ルート権取れた!

どうもー、なゆたんでっす!
昨日はぎりっぎり公開Sボスに間に合いました―ーーッ!!(というか5分くらい遅れたけども!てへ)

ヘイブン飛ぶとすぐ会場へのゲートが。
今回の会場はシェイム! 久々の参加でしたが主催の方のたいまつ誘導で迷うことなくボスゾーンへ。
むしろ到着してから2画面先くらいで迷子になってました・・・!
ボスを尻目に次のたいまつを探すなゆたん(たいまつが無くなってる時点で気づけ)
やっと「そこにボスいるじゃん!」と思う間もなく赤い人達が乱入!!
ボスは既に第二形態に突入し、血イカ集団あり、風エレあり。
ボンヤリしてる間に灰色画面に・・・正直赤い人にヤラレタのかモンスに殺られたのかわかりましぇん。
(殺人カウントは出なかったので、多分血イカ・・・?)
20190330-1.png
おそらく広場の入口あたりで主催の方や参加者の猛者達が時間稼ぎをしてくれている模様。
今のうちに逃げるんじゃー!
近くで騎士蘇生を唱える声に思わず駆け寄り、無事生き返りハイドでお着換え、体制を整える。
ヘルチャでは撤退のアナウンスが。
赤い人の対応もしつつ参加者にも気を配る主催様、さすがです・・・!
がっしかしッ!
ようし帰るぞー!と意気込んだはいいのですが・・・うっかり反対方向に逃げてしまったため、帰路には赤ネームがうろうろで一歩も近づけないようー

蘇生して真っ暗画面でしたが見つかるのが怖くてナイトサイトの呪文すら唱えられず・・・
(みえますかーッ!?)
20190330-2.png
このドキドキワクワク感。流石大和って感じですネ!
おそらくソロとかで赤に乗っ取られたり襲われたりしたらものすごいガッカリなんだろけど、集団だとやはり心強いというか仲間がいるってステキ。
たとえどんな結果になろうともボッチにはそれだけで楽しいイベントだったりします!
ボッチに集団の楽しさを教えてくれてありがとう・・・!(代償が白骸骨とか高すぎですが・・・)

プレイヤーイベントのありがたみを感じつつしばし息をひそめておりましたが、そういえば!DOOMあるじゃん!と思い立ち、サッサと禁断の呪文「スタックヘルプ」を召喚し無事帰還しました(良い子は真似しないようにね!)
20190330-3.png
ヘイブンにたどり着くと、DOOMは50分から開始とのアナウンス。今のうちにお夕飯タイムじゃー!

一息ついたころDOOMツアースタート。
今回のDOOMはとにかくパパを攻撃して新DOOMAFをゲットするぞー!が目標でw
コロスケせんせーい、頼みましたよーう。
20190330-4.png
おおお、ルート権取れてるッ! ひょーーーぉ。
最初は頑張ってみんなの後をハムスタしてましたが、ついパパの棺桶漁りに夢中に・・・
しかし、さすがは戦闘集団大和民、パパの沸き間隔もだんだん短くなってきて回収もドッキドキ。
いつの間にかすぐ近くにパパのネームが・・・! なゆたん危うしッ!?
しかしッ、鍛えられた親切なメイジ様がパパ出現ポイントにフィールド魔法を唱えて下さってた・・・!
ありがとうございます・・・

対パパ戦は思ったより引き寄せが少なく、メイジに向かってくる雑魚も同じく鍛えられた戦士様が屠って下さるのでイイ気になって参加できました。
おかわりDOOMバンザーイ!!
棺桶はお金と、木ボス蘇生用のリザスクロ目当てでしたが・・・こんなのもひらったよー
20190330-5.png
なかなかいい感じではないでしょうか(足だけど!)
・・・えっ?戦士?いませんけどもナニカッ!?

そんなこんなで久々にSボス&DOOMツアーを堪能致しました!おご馳走様でした!
今日はここまでー


新報酬を見てみたよ? 【UOインスタ】

どうもー、なゆたんです!
インスタの「埋め込み」って機能を使って新報酬画像を転載してみましたよー

「Decorative Dragon cannon」こちらはハウスアドオンタイプの大砲のようです。





View this post on Instagram

Get yer doubloons ready! The next set of rewards in Rising Tide are coming April 1st! Check out this new house add on!

Ultima Onlineさん(@uoherald)がシェアした投稿 -


Blundercannon」こちらは船体に取り付けられるタイプのよう。





View this post on Instagram

The most formidable cannon to come to the High Seas! The Blundercannon comes to the Black Market on April 1st!

Ultima Onlineさん(@uoherald)がシェアした投稿 -

                       【インスタ@uoheraldより転載

必要なダブロン金貨枚数等、詳細はまだ不明ですが、どうやら4月1日に追加予定のようです。
特に新大砲「Blundercannon」のダメージ数や仕様等気になるところですねー
今後アプデ予定のコーガルやオシリドンでも使えたりするのかなぁ?
運営サイドも色々頑張ってらっしゃるようなので紹介してみましたw
他にもスワッグストアの新作?画像等、気になる方は直接@UOHeraldをチェキラッ!
今日はこれにてー
posted by NAYUTA at 16:34Comment(0)情報系

新報酬を見たくない? UO Heraldインスタをフォロー!

ライジング・タイドの報酬をいち早くチェックしたくありませんか?

@UOHeraldをインスタグラムでフォロー!

新報酬に加え、新アートも先んじて公開する予定です。ウルティマ オンラインにおけるすべてのコンテンツを皆さまにシェア致します。

お見逃しなく!                    【広田剣様FBより転載】
posted by NAYUTA at 23:35Comment(0)情報系

リザ専(或いは、のうぶるさくりふぁいっす)

どうもー、なゆたんです!
忙しさもようやく落ち着いたかと思いきや飲み会ラッシュにへっとへと。
たまにはブリタニアをゆっくりお散歩して気持ちを落ち着けたいところですが・・工事中のお宅に目がいっちゃう。
竹床問題大変ですね・・・特にショップのオーナー様とか・・・
こんな期末に突貫工事させられるなんてッ・・・無理せず頑張ってください・・・!

さて、実はなゆたんも課金垢のキャラを突貫スキル上げちう。
20190328-1.png
ざっ、ガーゴイルッ!!(あれだけディスってたくせに!?)
もうね、機動力の一択ですw
おそらく前回エセ馬を譲って頂けたような奇跡は起きないと確信。
あと、ガゴ装備がなかなか入手しやすいのと、スキル構成も同じ感じなのでコロスケ先生対策にスロットを空けときたいのであります。
しかし用途は主に木ボス対策、とにかく蘇生専門要員、魔法と騎士を絶賛上げてます。
2垢操作とかPスキル的に超絶無理なんで、一緒に入場してひたすら待機して頂きます。
これで徳上げの苦行から解放されるぞーう! ふふふ。

そうそう、このガーゴイル飛翔アニメーションが個人的にはとても好みなのですが。
どうやらここ最近のパブで表示の選択ができるようになったそうで。
他にも初めて見るコマンドがあったのでちょっとご紹介ー
20190328-2.png
まず、「オプション」メニューの「効果音と音楽」から、色んな音をオフできるようになってる!
全部オフにして霊話の音だけオンにしたりするとオカルトちっくかも? 是非お試しください(やらないけど)

20190328-3.png
こちらは「インターフェース」でバッグパックのグラフィックを変更するやつですね。
これは他のよりだいぶ以前に導入されたぽい、そういえばローカライズされてないや。
なゆたんはスエードタイプがお気に入りです。
あえて一番下を選択してる人いるんだろか・・・キニナル。

20190328-4.png
こちらは「表示」のウィンドウサイズ。これもバッグパックと同じ頃変更になったんですかねー
なゆたんは2D派なので、最大画面にするとものすっごく便利。
画面の端に見えるモンスはタゲってこないので落ち着いてぼんやりできまする。

20190328-6.png
お次は「評判システム」からブロック関係。
特にペットをタゲらない設定は便利ですね!
お強い戦士様がうっかり乗りドラを瞬殺みたいな事故がなくなるのでしょうか。
なゆたんの場合逆に、馬にだってうっかり瞬殺されそうですけども。

20190328-5.png
最後に「その他」にも色んな変更が!
こちらにガーゴイルの飛翔アニメーションのオンオフを選ぶ設定がございます。
他にコンテナ拡大、戦闘モードでWクリして乗り物から降りるのを防止、戦闘中に自動で棺桶開けちゃうやつ。

次のパブでは家のディスプレイオプションが導入されるらしいので、増えるとしたらこのあたりかなーと思ったり思わなかったり。
カスタマコンテンツはUOの魅力の半分は占めていると思っているので、早く導入されることを祈るばかりでございます。
ついでにプライベートハウスの内装も見れるようにならないかなぁ・・・!
家の中にはいれなくていいので!内装だけ見せて頂きたいッ!!
なゆたんの変態チックな覗き趣味が暴露されたところでw 今日はここまでー


posted by NAYUTA at 22:00Comment(0)日記

家のディスプレイオプション導入について【2019/03/26】

こんにちは。
家の中のアイテムがどのようにディスプレイされるかについて導入された直近の変更についてのお知らせです。すべての関係者の皆さまから寄せられたフィードバックに感謝申し上げるとともに、次のパブリッシュForgotten Treasures ~打ち捨てられた宝で下記の通り導入予定の変更についても引き続き議論して行きたいと考えております。

- オークション金庫はマネキンやNPCベンダー同様、常に表示されます。
- プレーヤーがパブリックハウスの中身の表示/非表示を選択できるクライアントオプションを導入します。

パフォーマンス向上は常に私たちの優先事項です。これらの変更はゲームのパフォーマンス向上のために導入されます。皆さまのフィードバックをお待ちしております。ブリタニアでお会いしましょう。             UOチーム
                              《広田剣FBより転載》


posted by NAYUTA at 21:00Comment(0)情報系