おっきい・・・(だけ)

どうもー、なゆたんです!
いよいよ新しい元号が発表になりましたね! UOではおなじみのアレ。
発表の瞬間思わずアミサコを唱えた方も多かったのでは!? なゆたんも例にもれず心の中で唱えましたとも。
興奮気味に上司に提出する書類にドヤ顔で「令和元年4月1日」と記入し、「まだ平成やん?」と生暖かい目で突き返された昼下がり。
そうですか、エイプリルフールでは通用しませんかそうですか。
ま、マジで勘違いしてたんですけどもネ。アーミーサーコー

さて、UO海戦でも新しい報酬が追加になったそうで!
早速TCでチェックしてきましたよー
20190402-1.png
一番気になっていた「ブランダー大砲」
おお? 以外に良心的・・・? もうちょっとで手が届きそう。

早速近くを航行中の商船にちょっかい。
20190402-2.png
1隻分で足りるかなぁ?
20190402-3.png
近づくとグラフィックがなんだかアヤシイ。
ええ、もうTCでは恒例になりつつある表示バグというか読込み不良?ですかネ。慌てず騒がずリログ。
20190402-4.png
問題なく回収完了!
20190402-5.png
どうかなどうかなー
20190402-6.png
も、もうちょい・・・!
2隻目でようやく目標ポインツに。
20190402-7.png
交換するよー! ぽち。
早速船体に取り付けよーう。
20190402-8.png
おお、コロンとしてますが見た目はゴージャス。ダブクリもしやすくてRoganには嬉しいデスネ!
ちょっとお試ししてみましょう。
20190402-9.png
なゆたんの船はオーク船ですが、攻撃ダメージは6500と通常の大砲ダメージと変わりなし。
特殊な仕様も発見できなかったので、ただのグラフィック違いの大砲って感じですかねー
でも船体全部の砲台に取り付けると迫力ありそうw
もうこの辺は趣味の領域になりそうですネ。
来月はどんな報酬が追加になるのか・・・ポイントを貯めねばー!(TCだけど!)
本鯖のキャラ育成時間が削れてゆく・・・(涙)
今日はここまでー


おまけ
よそ様のありがたいブログ見てたらGT180が5598円になってて、すごくお安いなーと思って尼に飛んだわけですよ。
1.png
えっ、よく一緒に購入・・・? なにブームなの・・・?
ス、スライムでも作るのかな・・・?
この謎の真相がわかる方はご一報を・・・!


posted by NAYUTA at 00:25Comment(0)TC