2019年07月投稿の記事リスト【目次】

2019年07月投稿の記事一覧

石でできたトゲトゲのヤツ

どうもー、なゆたんでっす!
昨日に引き続きアンダーワールドパズル編であります。
早速、入手した「試作宝珠」を手に潜入してみまショー
20190731-1.png
道中、折角なのでダンジョンの雰囲気を楽しむ為にあえての暗闇で。
すんごい暗い橋の上でフェローシップ金貨を置いて街灯代わりに進みます。
下に設置された火桶?並みには明るいかもしれませんねー境界線があまりハッキリしてない自然な感じもイイ。

そうそうパズル部屋でしたw
アンダーワールドスライムコーナーを西にぬけて橋を渡った先のアンデッド部屋に隠し扉があります。
20190731-2.png
キラキラテレポタの間に挟まれた小さなくぼみの壁をWクリすると隠し通路の扉がゴゴゴ。
20190731-3.png
そのまま道なき道を進むと、パズル会場へ到着ー
20190731-4.png
奥にはペット出し入れが出来るつなぎ柱も完備。
お好みですが、なゆたんここの床パズル攻略には乗り物必須です。
「試作宝珠」はWクリックする事でアクティブ状態になり、30分間のタイマーが作動します。
20190731-5.png
おkを押して扉をwクリックで床パズルスタートです!
スタートと同時に「試作宝珠」の状態が変化するので、対応する床を踏んで元のグレー状態に戻します。

「試作宝珠」の状態は目視でも確認できますが、ジャーナルで頭上にも表示されます。
一つ目の部屋は相反する2つの系統、炎系2種、冷気系2種。
ピンク《温暖》[1段階]、赤《灼熱》[2段階] ←→ 白《冷気》[1段階]、青《極寒》[2段階]

例えば「試作宝珠」がピンクだと、白の床を踏めば1段階下がり元の状態に戻ります。
「試作宝珠」が青だと、赤の床を踏めば2段階下がり元の状態に戻ります。
もちろん1段階ずつ戻すことも可能なので「試作宝珠」が赤の時に白の床を2度踏めば元の状態に戻ります。

「試作宝珠」の色が切り替わるタイミングは1~2秒。
この間に判断し移動するという、要は反射神経を使ったパズルであります。
間違った床を踏んだり、タイミングを過ぎたりすると失敗となり、強制的にスタート地点へと戻される鬼仕様。
20190731-6.png
最初の部屋は2系統なので、なゆたんはだいたい上SSの黄色いマスのみ移動。

青状態の時は赤床を踏み、赤状態の時は白床の上でグレーになるまで待機。
白状態になったら赤床を踏んでピンクにし、その後白床へ移動。
または白状態に白床で青状態まで段階を上げてから、赤床で一気に戻したりも可能。

次の部屋へ移動可のメッセージが出るまで、ひたすら床パズルをウロウロし続けます。
攻略時間になにか法則があるのかナゾですが、短かったり長かったり・・・
長い時は5分くらいやってるんじゃね?って気になります、手汗がパナイっすw

最初の部屋は割と難なく攻略して、次は2番目の部屋ー
20190731-7.png
2番目の部屋は1番部屋の2系統4種類に毒、解毒の2種類が加わります、やり方は同じ。
緑《毒》[1段階] ←→ オレンジ《解毒》[1段階]
もうこの部屋は素直に中央に待機して、乗り物に乗って移動しますw
慌てなければ難なく攻略できるかと思いまする、体感的に攻略時間が割と短めに感じるけどキノセイ?

最後3番目の部屋は一気に4系統8種類! 2番部屋の2段階目が加わります、やり方はモチロン同じ
20190731-11.png
緑《毒》[1段階] 、濃緑《致死毒》[2段階] ←→ オレンジ《解毒》[1段階]、茶《解毒‐強》[2段階]
※SS撮る暇なかったんで終わってから撮りました・・・
3番目の部屋でのなゆたんの可動域は黄色で囲った部分。割と白床待機が多めでしょうか。
一気に2段階下げる場合の移動に若干キョドリますが、冷静に反応するのがポイント。おちついてー
ここの攻略時間が一番長い気がします・・・手汗濁でマウス壊れちゃう!w

そして、無事3番目の部屋も通過するとゴールの宝箱前へ!!
20190731-9.png
「試作宝珠」をこの宝箱へドロップするとアイテムがもらえます。
今回の報酬はコチラッ!
20190731-10.png
石筍(せきじゅん)とは:洞窟の天井の水滴から析出した物質が床面に蓄積し、たけのこ状に伸びた洞窟生成物である。byウィキペディア(thx!)

・・・ふ、ふーん(ハズレ感漂う)
えーと・・・洞窟の内装等にいかがでしょうか! 今ならお安くしときますので是非お声かけをw
多分アタリは「傷んだ紋章旗」とか「彩のタペストリー」とかその辺?
「傷んだ紋章旗」飾ってあるお宅の画像でも、と思い延々ブリタニア中を散歩しましたが見つけれず。
竹床表示カンバック・・・!

散歩もUOの魅力の一つですがかなりウロウロしすぎてヘットヘトなんでw今日はここまでー


金メッキ加工

どうもー、なゆたんでっす!
先日の評議会でニューマジ首長のMayura様が取り出した「フェローシップ金貨」
次パブで使う予定があると公式でも明言されているこちらのアイテムを、なんと頂いてしまいました!
ありがたやーありがたやー
もうニューマジンシアに足を向けて寝られません・・・(どっちの方角だっけ!?)

というのも、評議会中に夜が訪れ暗くなったのですが、Mayura様が金貨を床に置いた瞬間に光ったのですよ!パァっと!!
おそらくあの光にジェロ首長は関係ないはず、多分。(あ、帽子脱いだ時にちょっと光ったかも・・・)
光源にもなっちゃうアイテムなんてステキ、早速暗い場所でもう一度確認してみまショー

まずこちらが何もない状態。
9.png
金貨を置いてみます。
10.png
おお、ぽやーんと自然な灯りが発生。
ドロップポイントも不思議な位置ですねー
11.png
ちなみにこれはタイマツの灯り。

こちらの「フェローシップ金貨」よく見るとアンダーワールドのパズルで頂ける「試作宝珠」にクリソツ。
じゃあ「試作宝珠」も光源になっちゃうの??って事で、早速もらってみるよー

まず、アンダーワールド入ってすぐの突き当りの部屋に置いてある鍵をWクリック。
あ、鍵を守ってるグレムリン?はコロスケ先生で瞬殺でした(SS取るヒマも無かった・・・)
20190730-1.png
するとメッセージがでるので、おkを押します。
20190730-2.png
「魔法のキー」がバックパックにねじ込まれました。制限時間は30分、この間に3つのパズルを解くようです。
パズル部屋はスライムコーナーの奥のコチラ。
20190730-3.png
「魔法のキー」を持っていると、扉をWクリックするだけで中に入れます。
部屋の中には東・西・北にそれぞれパズルボックスが置いてあり、東西のパズルをクリアすると北のパズルに挑戦できる仕様。
では早速やってミヨー
20190730-4.png
パズルボックスをWクリックすると、「パズル盤」というトークンがバッグにねじ込まれます。
制限時間は10分、トークンをWクリックする事でパズルがスタートします。
西のパズルはこんな感じ。
20190730-5.png
なんだっけこれ・・・サーキットトラップ?
確認できませんが、探知スキルがあるとヒントとか出るのかなぁ?
20190730-6.png
成功すると「欠けたパズルキー」がバッグにイン。
どうやらあと2つのパズルは30分以内に解かねばならぬようです。
慌てて東へ移動ー
20190730-7.png
東もサーキットトラップ。
20190730-8.png
成功すると「欠けたパズルキー」が、ただの「パズルキー」に変化しました。
まだ間に合うぞー、最後の北側パズルへ移動だぁっ。
20190730-9.png
こちらはシリンダートラップ。
これはハルドゥーンにもあるやつ、結構好きかも。
毒が入るので岩男で挑戦しまっす。
20190730-10.png
成功するとバッグの中の鍵が全て消え「試作宝珠」を手にすることができました!
タゲってるんで黄色になってますが、本当は薄いグレー。
早速光源になるのかチェックしてみまショー
20190730-11.png
その前にパズル部屋でナイトサイト唱えたんで消えるまでちょっとQK。
この椅子どう座っても表に出てきちゃう、1段上にあるんだろか・・・

さて、ナイトサイトも消えたので床に置いてみるよー
20190730-12.png
こちら、「試作宝珠」単体。ううむ、変化なし!
20190730-13.png
「フェローシップ金貨」を置いてみるとやはりポヤーっとした灯りが。
なるほど、Mayura様が評議会でメッキとおっしゃっていたので、これは金メッキの灯りであったか。
光る金メッキを塗れるくらい儲かっているのかフェローシップ・・・!
しかしアイテム自体はカワイイので何か内装に使えそうデスヨネ。
光る目ん玉とか・・・カワイイ・・・?
とりあえず次パブでどうなるのか、皆様のセキュアがはぢける前に情報plzですね!

なゆたんはせっかく手に入れた「試作宝珠」なんで、奥のパズルコーナーに挑戦してみようと思いまっす。
期限は無いので、ご報告はまた後日!
今日はここまでー

月刊 大和評議会ログ「2019 7月号」※創刊号

どうもー、なゆたんでっす!
ライブイベントやミニイベントに絡んだUOストーリをなぞる大和評議会。
傍聴人だけで楽しむのはもったいないなーと思いまして、今月からログを取ってみることにしました!
参加できる時はなるべくお届けしたいと思っておりますので、興味のある方は是非ご覧くださいませー
(一部読みやすいように編集しております)


【登場人物】
King Blackthorn国王陛下
ユー《gura》首長
ムーングロウ《Jimmy》首長
トリンシック《Orca》首長
ミノック《Jitta》首長※本日欠席
ニューマジンシア《Mayura》首長
ジェローム《Vlad》首長
その他傍聴席の皆様

【空席首長】
ブリテイン・スカラブレイ・ベスパー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジェローム首長:こんばんは、陛下!
King Blackthorn:こんばんは。
ユー首長:こんばんは陛下
傍聴席:こにちは!
傍聴席:こんばんはー!
トリンシック首長:こんばんは
傍聴席:こんばんは、陛下!
傍聴席:おはゆこざいます
King Blackthorn:掛けなさい。
傍聴席:こんばんは
傍聴席:こんばんは陛下
King Blackthorn:こんばんは。
傍聴席:こんばんわ
King Blackthorn:これはどうしたことだろう。
傍聴席:こんばんわー
傍聴席:陛下、むんぐろ首長よりご伝言がございます
King Blackthorn:ふむ。申してみよ。
傍聴席:少々遅れますとのことでございます。申し訳ございません
King Blackthorn:承知した。
King Blackthorn:ミノック首長からはご欠席の旨ご連絡をいただいている。
ジェローム首長:おお
ユー首長:なるほど
King Blackthorn:ニューマジンシア首長からは特にご連絡はない。
King Blackthorn:しょうがないね。
ユー首長:今の季節を考えると気温にやられて体調を崩してないことを祈ります
トリンシック首長:むむ・・・
King Blackthorn:そうだね。場合によっては休会も考えないといけないね。
ジェローム首長:ううむ
King Blackthorn:由々しき事態だ。
King Blackthorn:さて。

King Blackthorn:ブリタニアの各街首長、および市民諸君!ようこそ参られた。
King Blackthorn:何かご報告があるようならお聞きしようと思うがどうかね?
トリンシック首長:それでは私から一つよろしいでしょうか
King Blackthorn:よろしく頼む。
トリンシック首長:はい
トリンシック首長:先ごろ、ガーゴイルのテレガスという方から冒険者への依頼がありまして、私も行ってまいりました
King Blackthorn:うむ。どうだったかね?
トリンシック首長:トリンシックにあ
るご子息のお墓に、だれかが花を供えているとのことで、誰によるものか調べてほしいとの依頼でした
*ムーングロウ首長到着*
トリンシック首長:っと、ジミー首長、こんばんは
ムーングロウ首長:申し訳ありませぬ、遅れました・・・
ユー首長:おはよー
King Blackthorn:掛けなさい。
傍聴席:こんばんはー
傍聴席:おはゆ
傍聴席:こんばんはー
傍聴席:こんばんは
ジェローム首長:こんばんは、ムーングロウ首長殿!
ムーングロウ首長:こんばんは、皆様
King Blackthorn:トリンシック首長殿。
傍聴席:こんばんはー
トリンシック首長:ええと、続けますね
King Blackthorn:うむ。
トリンシック首長:それで、花を供えてくれていた方は判明して、テレガス氏には伝えることができました
King Blackthorn:何よりだ。
ユー首長:おお
King Blackthorn:ザー王女からも、ご尽力いただいた市民諸君に心からお礼を申し上げる旨、書簡をいただいた。
トリンシック首長:おお
King Blackthorn:私からも感謝を申し上げる。本当にありがとう。
トリンシック首長:もったいないお言葉
King Blackthorn:今後も皆がヒューマンとガーゴイルの関係づくりにより一層努力してくれることを期待してやまない。
トリンシック首長:もちろんです
ジェローム首長:ええ、もちろんですとも。
King Blackthorn:よろしく頼む。
King Blackthorn:さて、ザー王女からの書簡の他に、私のもとにはさらに二通の重要な書簡が届いている。
ユー首長:おお
King Blackthorn:こちらも皆に紹介したいと思うが、どちらから行くかね?
King Blackthorn:一通はその昔、ユーのエンパスアビーを本拠地としていた”バラ結社”からのものだ。
King Blackthorn:そしてもう一通はデュプレ卿からのものだ。
King Blackthorn:ユー首長殿。バラ結社については何か聞いたことはあるかね?
ユー首長:おお、はい。
ユー首長:確か卓越したワイン造りの技術を持った団体で、かつて多くのビンテージワインを産出したと聞いております。
トリンシック首長:おお・・・
ジェローム首長:なるほど。
King Blackthorn:Brotherhood of the Rose というのだよ、Vlad君。バラ結社だ。
トリンシック首長*ゴクリ*
ムーングロウ首長:ほぉ・・・
King Blackthorn:ふふふ。バラ結社だが、こちらは鳥類学者でもあったモンク、ウェインの末裔を名乗るウォレスという男からだ。
ジェローム首長:ふうむ、ジェロームの安酒ばかり飲んでいては舌と同時にそれに関する知識まで鈍ってしまいそうですな・・・
King Blackthorn:ジェロームの酒には詳しくはないが、一度あなたと酌み交わすのも悪くないね。
ジェローム首長:いやはや、酒場のエールが
せいぜいですので、名のあるワインなどしばらく口にしておりませんで、区別がつかずに恥をかくかもしれませんぞ
ユー首長:海賊の問題が解決したら、ユーからジェロームへお酒を色々と持ち込みたいところですね・・・
King Blackthorn:ユー首長殿、それは楽しみだ。
King Blackthorn:一度首長との酒宴など企画してはもらえないかね?
ジェローム首長:おお
ユー首長:!!
トリンシック首長:すばらしい
ユー首長:僕としてもそれは
傍聴席:おー
King Blackthorn:頼んだよ。
ジェローム首長:ワインといえばユーですからな
King Blackthorn:うむ。
ユー首長:お酒をふるまえる日が来るのが楽しみになりますね
ジェローム首長:エンパスアビーのワインをリカーと間違えた際には、盛大に笑い飛ばしていただいて結構ですぞ
ユー首長:楽しみにしてます
King Blackthorn:ははは、そうだね。楽しみだ。
King Blackthorn:さて話がそれたが。
King Blackthorn:バラ結社だが、こちらは鳥類学者でもあったモンク、ウェインの末裔を名乗るウォレスという男からだ。
King Blackthorn:ウェインは”ブリタニアの鳥類”の著者としても知られる。聞いたことはないかね?
ジェローム首長:おお。この街の図書館に同名のタリスマンを報酬とするセクションもありますな
ムーングロウ首長:おお、あのどこでも見かける本でありますな。

King Blackthorn:そうだね、有名な著書だ。
King Blackthorn:先ほどユー
首長からお話のあった通り、エンパスアビーは傑出したワインを産出することで知られるが、その昔、バラ結社が表立って活動していた時代のモンクらはワインの他、ウェインがそうであったように専門的な学問や、植物の栽培、はたまたサーペンツワインという薬物の製造も生業としていたようだ。

ジェローム首長:ほほう
トリンシック首長:薬物ですか
King Blackthorn:そうだね。
ジェローム首長:薬物というと、ポーションのような聞こえのいいものでは
King Blackthorn:何でも治してしまう薬らしい。
ジェローム首長:おっと
King Blackthorn:いや、おっしゃる通りだよ。
ジェローム首長:万能薬のほうでしたか・・
King Blackthorn:なぜならば、原材料はシルバーサーペンツの毒液だ。
*ニューマジンシア首長到着*

傍聴席:こんばんはー
ニューマジンシア首長:申し訳ございません、遅刻しました・・・
傍聴席:こんばんは
傍聴席:こんばんはー
ジェローム首長:む
King Blackthorn:掛けなさい。
傍聴席:おはゆ
ニューマジンシア首長:はい。
ジェローム首長:こんばんは、マジンシア首長殿!
トリンシック首長:こんばんは
King Blackthorn:寝坊かね。髪が乱れておる。
ユー首長:おはよー
傍聴席:ばんわー
ムーングロウ首長:こんばんは
ニューマジンシア首長:その通りです。花火の音に現をぬかしていたら、ついうとうとと。
ユー首長:季節ですからね・・

ジェローム首長:おっと、帽子を取り忘れていた
King Blackthorn:よろしいだろう。どこまで話したかな。
ニューマジンシア首長:原材料は
ムーングロウ首長:銀蛇の毒、と
ジェローム首長:原材料が蛇の毒というところまででございます
King Blackthorn:そう。それもとても特殊なね。
ジェローム首長:ふむ
トリンシック首長:シルバーサーペントの毒とワインの組み合わせというと
King Blackthorn:おそらくもう絶滅したのではないかと思われる。
ジェローム首長:ふむ・・
トリンシック首長:っと、今あるものとは異なるのですね
King Blackthorn:そうだね。少し興味をひかれるね。
King Blackthorn:今はこれらの伝統がエンパスアビーでどの程度受け継がれているのかは定かではないし、彼らの噂を聞くこともほとんどなくなっていた。
King Blackthorn:しかし、こうして末裔が名乗り出て来たのだからよほどのことなのであろう。

King Blackthorn:どうだね。デュプレ卿からの書簡もあるが、こちらから先に読み上げることにするかね?
トリンシック首長:そうしましょう
King Blackthorn*頷く*

「拝啓 ブラックソーン国王陛下にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
最近、私どもの修道院に、フェローシップを名乗る人物が頻繁に訪れて来ております。
何でも彼らはブリタニアの貧しき者たちに施しをする団体で、国王陛下の認可も受けているとのことでした。
彼らの目的は私どもと手を組んで、彼らの活動を益々大きくブリタニア中に広げて行きたいというものです。
聞けば、彼らはどうやらシルバーサーペンツの騎士団の末裔や、その他ブリタニアの名だたる団体にもその勢力を広げるべく勧誘を行っているようです。
しかし、彼らの活動を否定するものではありませんが、私にはどうにも腑に落ちない点が多々あるのです。
なぜ、彼らは貧困の救済に一番必要なはずの医薬品や食料ではなく、高価な海洋貿易貨物ばかりを要求するのでしょうか?
彼らの本拠地からは連日のように荷物が出荷されて行きますが、そのほとんどが武器だったという情報もあります。
先日、ついにモンクの一人がフェローシップの活動に参加するため高い志とともに旅立って行きましたが、心配した通り、その後何の音沙汰もありません。
ほかにも家族や友人の行方がわからなくなった者がたくさんいるのです。
つきましては陛下には今一度、フェローシップの活動内容について精査されることを進言致します。
ご検討のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。敬具 ~Monk Wallace」

ユー首長:なるほど、読み上げご感謝いたします。
King Blackthorn:ううむ。行方不明者がでているとは穏やかではない。
ジェローム首長:やはりフェローシップ絡みでしたか
ユー首長:行方不明になる方がいらっしゃると・・
トリンシック首長:武器を出荷しているというのも聞き捨てならないことですね
ユー首長:見過ごせない所になりそうですね
ジェローム首長:言われてみれば確かに
ムーングロウ首長:便りが無いのは元気な証拠と申しますが、ちと度が過ぎておるような・・・
King Blackthorn:そうだね。フェローシップの最近の動向を示す資料としてなかなかに興味深いね。
King Blackthorn:バラ結社どころかシルバーサーペンツ騎士団の末裔にまで勧誘を行っているとは。
King Blackthorn:特定の団体と手を組めば効果的だ。
ユー首長:かなり広い範囲で・・
King Blackthorn:うむ。
ジェローム首長:確かに、貧困の救済策ならば食料や薬が最優先であろうに
ジェローム首長:貿易貨物は複数の種別があれど、その内容は武器や弾薬、ガラスのような貧困とはあまり関係ないものばかりですから
King Blackthorn:うむ。
ユー首長:どういった理由があるのか、気になるところですね。
ジェローム首長:そもそも貨物を寄付させるということ自体が不穏だったということでもありますな。
トリンシック首長:フェローシップに関しては最初に申し上げた件でも少し気になる点がありました
King Blackthorn:そうか。
トリンシック首長:テレガス氏のご子息は殺害されてしまったのですが、そのときトリンシックの鍛冶師も殺害されており
King Blackthorn:ふむ・・・。
トリンシック首長:その鍛冶師はフェローシップの一員で
King Blackthorn:なるほど。
トリンシック首長:フェローシップ本部より何らかの儀式に使う品を作成しており
ジェローム首長:儀式!
トリンシック首長:さらにフェローシップ脱会を申し出てトラブルがあったとか・・殺害事件の朝にフックの船が港から出て行ったとか・・
King Blackthorn:ううむ。
ジェローム首長:そうだ、儀式という話で思い出しましたが
King Blackthorn:申してみよ。
ジェローム首長:オルカ殿と同じような調査をしているうちに、ブラックロックの名前が出てきまして
King Blackthorn:なんと。
ジェローム首長:ブラックロックの建造物だかなにかを作っている、あるいは作る計画を立てているという話も聞きましてな
King Blackthorn:その鍛冶師がかね?フェローシップに依頼を受けて?
ジェローム首長:はい。
トリンシック首長:そうですね
ジェローム首長:話によれば、あれは制御不能の危険物です
King Blackthorn:何ということだ。ガードからはそこまでの報告は受けていないぞ。
トリンシック首長:なんと・・・
ユー首長:なんという・・・
King Blackthorn:ふむ、なるほど。フェローシップに私が許可を与えた手前、顔色を伺っていると見える。
King Blackthorn:しょうがないな。ご報告に感謝する。
ユー首長:何やら不穏な方向へ向かってる感じが大きいですね・・
King Blackthorn:ううむ。
King Blackthorn:行方不明者の件だが、ロイヤルガード同様何らかの活動に従事する者たちは、一定期間の経過の後、帰郷を制度化することも考えたが、フェローシップは独立した団体であってその運営は人々の有志によって賄われている。
King Blackthorn:残念だが、王室が関与することは極めて難しい。
トリンシック首長:なんと
King Blackthorn:しかし何らかの対策はせねばなるまい。
ジェローム首長:体裁は一般の慈善団体と同じですからな
King Blackthorn:うむ。
ユー首長:なるほど
トリンシック首長:認可を与えたからこそ、監査を入れる権限もあるのではないかと思いますが。
King Blackthorn:おっしゃる通りだ。
ジェローム首長:しかし「監査をする」と大声で宣言し正面から入っていったのでは、どこに何を隠しているのかもわからないフェローシップ相手には、効果が薄いかと思われます。
King Blackthorn:なるほど。
ユー首長:なるほど・・
トリンシック首長:せいぜい消息不明にはされないだろう、というくらいですね・・・
ニューマジンシア首長:ですので、やはり搦手からですね。
トリンシック首長:それは
King Blackthorn:ううむ。
ニューマジンシア首長:寄付を行うと貢献度に応じで貰えるようで、今現在潜入させている人員は三段階目まで到達しております
*黒っぽい本を取り出す*
King Blackthorn:あまり見た目が良くないが、彼らにとっては重要なものかもしれないね。
King Blackthorn:思想というか感性も少し、我々とは異なるように思える。
ニューマジンシア首長:フェローシップの係員も、最初とは態度が変わってきております。
King Blackthorn:なるほど。よくわかった。
ユー首長:おお
King Blackthorn:それは経典かね?
ニューマジンシア首長:そのようです
King Blackthorn:ふむ・・・。
ニューマジンシア首長:あと、今ここに置けないのでどうしたものかと思っていますが、フェローシップ金貨なるものもあります
King Blackthorn:なるほど。
ニューマジンシア首長:あ、置けた。
*金貨が床に置かれる*
King Blackthorn:なにやらきらびやかだね。
傍聴席:光るんだ・・・
ニューマジンシア首長:机の上は置けません
King Blackthorn:ありがとう。
ユー首長:おお
トリンシック首長:ただの記念品なのか、独自の通貨まで作るつもりなのか・・・?
ニューマジンシア首長:どうやら貨物は、金品に変わり流通してる可能性もあります。
トリンシック首長:むむ
King Blackthorn:独自の通貨とは穏やかではないな。
ニューマジンシア首長:ただし、これは金箔の張られたもののようなので、実体の価値は金貨ほどではないかと。
King Blackthorn:ほほう、メッキというわけか。
ニューマジンシア首長:はい。
ジェローム首長:独自の通貨というと、闇市場のダブロンの件もありますから、注視しておくに越したことはない要素には違いないかと。
King Blackthorn:そうであれば、本来フェローシップに集まっているはずの資金は別の用途に使われている可能性もあるね。
King Blackthorn:その金貨がメッキならば。
ムーングロウ首長:貨幣の鋳造権は王国の基幹じゃ
King Blackthorn:おっしゃる通りだよ。ムーングロウ首長殿。
ニューマジンシア首長:彼らの報酬の一部として支払われているようです
King Blackthorn:報酬と言えば、バトリン卿もここへ来ておっしゃっていたね。
King Blackthorn:我々は最適な報酬を与えるのだ、とね。
King Blackthorn:傍聴人諸君はどうかね?遠慮なく議論に参加しなさい。
ユー首長:言われてみれば・・
ユー首長:しかし、独自に通貨を作り上げていこうというのは、なかなかこれも見過ごせない話になっていきそうな所ありますね・・
King Blackthorn:うむ。
ムーングロウ首長:連中の野心が透けて見えるというものじゃ
ユー首長:何か大きな理由のためにこういったことをやっているのか・・
King Blackthorn:諸君のご報告に感謝する。
King Blackthorn:これはおっしゃる通り、何らかの手段を用いて家宅捜索することも検討せねばなるまい。
ユー首長:不穏な様子はあるものの、分からなこともまだまだ多いのが現状ですね
King Blackthorn:そうだね。
ユー首長:家宅捜索で何か発見があれば、分からなことの多い現状をどうにかいい方向へ進めることができるかもしれませんね
ニューマジンシア首長:実際に運用されている金の流れを突き止めれば、自ずと彼らの真意も見えましょう
ジェローム首長:ですな
King Blackthorn:そう願いたいね。
ユー首長:そうですね
ジェローム首長:して陛下、もう一つのデュプレ卿からの書簡というのは?
King Blackthorn:うむ、そうだね。
King Blackthorn:デュプレ卿からの書簡であるが、諸君に向けて書かれた部分もあるのでそのまま読み上げることにしよう。

「親愛なるブラックソーン閣下
先日、次元旅行とムーンゲート研究の権威、ドリウス・ドースト先生の考察に基づき、ロイヤルガードの一団とともにイルシェナーを含む各地に調査に向かった。
近々起こるという惑星直列の影響によるゲート異常については現在までのところ、名誉ゲートへの先生の詠唱による修復が奏功してか、新たな機能不全や損傷は発見されなかった。
しかし、ここ数日の間に報告が相次いでいる、山賊らしき者たちの一団に遭遇した。
一人を捕獲して尋問したところ、種族はストーンガーゴイル、あのフォースキスの手の者であるらしいことが判明した。
ストーンガーゴイルはガーゴイル族の中でも飛び抜けて高い社会性と忠誠心を持っている。
翌日、ガードが巡回した際には舌を噛んで自決していた。
彼らはゲリラ的に各地に現れ、何らかの物資を運搬しているとの目撃情報もある。
移動手段は不明、範囲は広く、神出鬼没と言える。
ここで、彼らとフェローシップの関係について取沙汰することはやめておこう。
実際に襲撃の被害に遭っている者たちがいるのだ。市民の安全を確保することが急務だろう。
問答無用に襲って来る彼らの正体を見極めるのは極めて難しいだろうが、出没する場所の統計を取っておくことは市民の安全を確保する上で無駄にはなるまい。
ロイヤルガードにも引き続き調査隊の派遣を要請しているが、いかんせん範囲が広すぎて手が足りない。
ついては銀蛇自警団はじめ、冒険者の有志を募ることについて許可を得たい。
駆け足の報告と相談になってしまう非礼をお詫びする。
日を改めてご挨拶とご相談に伺いたく思うが、取り急ぎ書面にて失礼する ~Sir Dupre」

King Blackthorn:デュプレ卿はフォースキス、ならびにフック一族とフェローシップとの関係をかなり強く確信している。
ユー首長:おお
King Blackthorn:いずれにしても、近々デュプレ卿から調査への呼びかけがあるだろう。
ジェローム首長:なるほど・・
King Blackthorn:その時にはぜひ、参加を検討していただきたい。
ジェローム首長:是非!
King Blackthorn:実はイオロもフェローシップに潜入しているという噂がある。
ユー首長:おお、なんと・・・
ジェローム首長:ふむ・・
King Blackthorn:噂を耳にしたことはないかね?
ジェローム首長:少しですが、通りで話している者がいるのを聞いたことはありますな

King Blackthorn:いずれにせよ、私も考えを改めねばならない時が来たようだ。
King Blackthorn:もし可能であれば、山賊の一団とやらが出没しているらしいので、何か見かけたらこちらもあわせて報告していただけたらと思う。
ジェローム首長:はっ
トリンシック首長:承知しました
ニューマジンシア首長:はい
ムーングロウ首長:デュプレ卿の召集を待つまでもなく、本日より隊伍を率いてイルシェナーを巡回いたします
ユー首長:被害が拡大する前に、どうにか解決していきたいものですね・・
King Blackthorn:うむ。どうかよろしく頼む。
King Blackthorn:頼もしい限りだ。
ムーングロウ首長:そっちのが向いておりますしな・・
King Blackthorn:ありがたい。

King Blackthorn:傍聴人諸君!何かあるかね?
King Blackthorn:かねてより申し上げているが、現在三街の首長が空席となっている。
King Blackthorn:我こそはと思う者はぜひ立候補し、ブリタニアの市政に参加していただけたらと思う。
傍聴人:スカスカ寂しいゆ
King Blackthorn:他に何かあるかね?
ジェローム首長:現在の空席はスカラブレイ・ベスパー・ブリテインの三箇所でしたかな
King Blackthorn:そうだね。ぜひ、立候補してくれたまえ。
King Blackthorn:ベテランの先輩方が導いて下さる。心配は無用だ。
ジェローム首長:毎度の話ですが、資金のほうも貨物奪還により潤沢ですしな
King Blackthorn:そうだね。
ユー首長:おかげさまでユーも含め、どの街も潤っていてしばらく安泰な感じで、心配は今のところございませんね
ジェローム首長:ですな
King Blackthorn:興味があれば王室広報担当官へ連絡を。
King Blackthorn:以上かな?
ムーングロウ首長:資金保持の上限に達した都市も数多いと・・
King Blackthorn:うむ。
King Blackthorn:次回は8月25日かな?
トリンシック首長:はい
ジェローム首長:ですな
ユー首長:分かりました
King Blackthorn:暑さ厳しい折、くれぐれも体調管理に気を配ってくれたまえ。
ジェローム首長:わかりやすい日程で毎度助かっております・・
ユー首長:熱中症には気をつけねばですね・・
King Blackthorn:もし、日曜日が大変なようであれば変更しても構わんよ。
King Blackthorn:現職の首長同士でよく話し合いなさい。
ニューマジンシア首長:はい
ジェローム首長:そうだ、酒宴の話もありますからな。その席ででも。
King Blackthorn:そうだね。楽しみだ。
King Blackthorn:本日はこれをもって閉会とする!
King Blackthorn:ブリタニア万歳!
トリンシック首長:万歳!
ジェローム首長:ブリタニア万歳!
ユー首長:ブリタニア万歳!
傍聴席:ブリタニアバンザイ
ニューマジンシア首長:ブリタニア万歳
ムーングロウ首長:王様ばんざい!
傍聴席:王様おやすみなさい
傍聴席:おうさま、ばんざーい
傍聴席:おうさまばんざい
傍聴席:おやすみなさーい

※誤字脱字等あればご遠慮なくお知らせくださいませー

20190729-1.png
SS取り忘れてて、慌てて最後にパチリw



パンプキンパイレーツシップ

どうもー、なゆたんでっす!
リアルぷち旅行に出ている間にニュースレター#39が出てましたー

--------------------------------------------------------------------------
・フォーセイクンフォー “Forsaken Foes”

私たちはフォーセイクンフォーで導入される内容にわくわくしています! 下の画像のパンプキンパイレーツシップをご覧ください。そして、この秋ストアに導入される新しいアイテムについての詳細は、来月のニュースレターをお見逃しなく!

                      【広田剣様FBより一部転載】

HS入ってないとハロウィン楽しめない危機!?
しかしこの大砲がかあいすぎる!!w
詳細は来月までまてー!って事でとりあえず、皆様も広田剣FBをチェキラ!
(よく見たら乗組員のカボチャ頭もかなりキニナル・・・w)


posted by NAYUTA at 21:30Comment(0)情報系

水中探索スーツぅ

どうもー、なゆたんです!
先日、思いがけず深海クエストの導入部をこなしてしまいまして。
こうなったらついでに全部やっちゃうかーと、来るべき日の海ボスアプデに備え、深海クエストの続きをやってみることにしました!
クエスト自体は大変面白いのですが、いかんせん長いw
なので短縮モード?でサックリとご報告致しまっす。早速イッテミヨー

スタートはトリンシック港近く「Sons Of The Sea」前にいるヘプラーさん。
特殊サルベージフック@1900gpなるものを購入し、釣り上げた残骸を渡すと次のチェインクエストに進みます。
(ここまでが先日やったやつ)
深海へ入るスーツが欲しいならマスターティンカーを探しなよって事で、ブリのご自宅へ向かう。
20190725-1.png
フェローシップから割と近いですネ。ここってブリの新興住宅地とか・・・?
マスターティンカーのご自宅に入るもお留守のよう。
どうやら北極にいらっしゃるみたいですが、一応この家の玄関をまたがなければ次のチェインクエストフラグが立たないので、勝手に留守宅にお邪魔して部屋を散策。
これって現実だと、犯罪フラg・・・

ゲームの世界ではきっと大丈夫?と、あらかた室内の物色が済んだ(RPGあるある)ので北極へ向かいます。
ありがたいルンステからアイスダンジョンへ飛んで、入口から北東の隅っこへ進むと北極への出口が。
そこでキャンプしてる、マスターティンカーのクストーペロンさんから続きのチェインクエストを受けます。
20190725-2.png
深海スーツが欲しいならまずアイスダンジョン内のアイスウィルムの鱗を取ってこいよって事で、早速おつかい。
今度は北極側からアイスダンジョンに入り、ちょっと西へ行ったところにアイスクリスタルに囲まれた怪しげな会場発見。
近づくとアイスウィルムが出現しました! コロスケせんせーい、出番デース!!
20190725-3.png
サクッと討伐、キレイな鱗がバッグパックに入りましたー(アッ、黄色い・・・)
戻ってペロンさんに報告します。
20190725-4.png
するとソーサラーダンジョンにある深海スーツ設計図を取ってこいとの事。
とりあえずここはもっかい報告に来ないとなんでマークしてっと、ありがたいルンステの顎骨から飛ぶよー。
20190725-5.png
べりーべんりー。ところでソーサラーズってこんなテーマパークのアトラクション的な会場でしたっけ・・・
ちょっとだけ怖さ半減でダンジョン最深部へ向かいます。
落ちているクエストキーアイテムを拾ってボスを呼び出すスタイル。
アイテムはオブハンを出すと探しやすいかもー
20190725-6.png
1つ目は「完璧な黒真珠」ちなみにアイテムをWクリックでバッグパックにねじ込まれます。
20190725-7.png
2つ目「悪魔の鮮血」
20190725-8.png
3つ目「頑丈な骨」ステハイだとこんな場所でもサクサクです。
20190725-9.png
中央の廊下が塞がれているのでテレポで移動してっと、4つ目「炸裂硫黄」
20190725-10.png
最期の5つ目「強力マンドレーク」れ―って伸ばすんだ・・・?
5つ全部揃ったら近くのテーブルに鍵をセッティング、お皿にヒントが書かれているので割とすぐわかります。
全て正解するとブルーのリッチが登場、またまたコロスケせんせーい!!
20190725-11.png
倒すと金庫のカギがバッグパックへイン、テーブル端の金庫に使用しますよー
20190725-12.png
すると「サルベージスーツの設計図」が無事バッグにねじこまれました!
ペロンさんの元へ戻りましょー。
20190725-13.png
お次はバラバラ4つのチェインクエストがスタート!
どれから始めてもかまいませんが、なゆたんはペロンメモにそって上から順番にやりまーす。

いち。バッカニアーズデンのカットラス武器店ジョセフさんからのおつかい。
20190725-14.png
オークダンジョンのエンジニアを倒して「オークドリルマシンの図面」を入手。
20190725-15.png
クエアイテムを渡して「水中レンズ」をゲットー

に。ジェローム裁縫店のアドベンチャーズニードルにいるマデラインさんからの頼み事。
20190725-16.png
ダスタ―ド最下層にいる真っ黒古代龍から、息子さんの形見「ウィレムハートの帽子」を入手(せつない)
20190725-17.png
形見を渡して「粗布のローブ」をゲットー(裁縫師なのになんか強そう!)
20190725-18.png
あれっ、この人まだいるんだ・・・?

さん。イルシェナー砂漠のジプシーキャンプにいる宝石鑑定士ザーリアさんからの依頼。
20190725-20.png
行きはありがたいショップの顎骨でひとっとびー
20190725-19.png
砂漠の北東端にいる精霊ダジン?を倒して「アクアジェム」を入手。
20190725-21.png
クエアイテムを渡して「アクアペンダント」をゲットー(しまった、SSがローブをタゲってる・・・)

よん。ベスパーのアドベンチャー日用品店にいる靴職人チャンプからのお願い。
20190725-22.png
ベスパー南西にある廃墟でギャングのマーキュシオを倒し、証拠である「マーキュシオのカットラス」を入手。
20190725-23.png
クエストアイテムを渡して「バラストブーツ」をゲットー

以上、4つのアイテムがそろったので、最終報告しにトリンシックのヘプラーさんの元へ。
20190725-24.png
ラストアイテム「未知の船の残骸への地図」を無事ゲットできましたー(1時間後に消えちゃうヤツ!)
この地図を入手したキャラだけが深海へ潜る権利を得られまっす。
なゆたんHSは入れてないけど、深海ボスには会えるのカナ?
不本意ながらダッサイ深海スーツセットを着て、会いに行くだけ逝ってみよう!
そのご報告はまた今度、結局長くなりましたがw今日はここまでー


みゅ、みゅるみでっくすのタリス

どうもー、なゆたんでっす!
気付けば木ボス鍵の残り時間もあと2日になってまして、慌てて行ってまいりました3連戦!
ダイジェストでご覧くださいー

1メリさん目
20190726-1.png
スカ(あ、ドライアドにカーソルが・・・)

2メリさん目
20190726-2.png
スk。

3メリさん目
20190726-3.png
sk。

以上、エプロンすら出ませんでしたぁーTT まぁ3回ごときじゃダメですよネ・・・
最近軒並みボスクラスの棺桶が上方修正って事で、毛染めが出なかった時はせめて良いマジックがでないかなーなんて保険も兼ねて幸運アップのへルッカでやってみました(アイテム数も多め!)
なかなか良さげなモノが出たのでちょっとご紹介ー
20190726-5.png
戦士系・・・?
あとこんなのも初めて見ましたよ。
20190726-4.png
イオドーンのヤツですかね、行けないんですけどネ。

今回もチキン戦法で何とか死なずにできました!
木ボスは今後もコンスタントに挑戦したいと思ってます、目指せピンクのヘアカラー!
ただものすごい時間かかるんで、ボス待ちブッキングしたらゴメンナサイ・・・
素材全部売っぱらったけどトレハンの方が儲かるなーと計算しつつ、今日はここまでー


ウミヘビの実力【追記アリ】

どうもー、なゆたんでっす! 随分とご無沙汰しております!
またまた久々のUOです、世間ではまだまだトレハンブーム続行中デスカー!?

先日取った木ボス鍵は追々じっくり消化するとしまして(まだやってないんかい)地図スキル+5メガネが高額商品に化けるとのウワサを聞きつけ、いてもたってもいられないなゆたん。
手持ちの地図は全部消化したので、早速追加補充せねば!
しかしただの追加じゃ物足りない、今回は趣向を凝らして?へルッカ地図を入手してみることにw
という事で早速イッテミヨー


1.Fブラックソンダンジョン(リッチ部屋)
黒閣下やメイジ部屋にはPK様の巡回がありそうなので、先ずはこちらで。
10分間籠ってみましたー
20190724-14.png
残念ながら地図はでませんでしたが、ミナックスAFがでちゃいました。
もうちょっと数をこなさないと無理なのかなぁ、でも赤い人が来ないかドキドキで無理・・・
ということで、Fブラダンは収穫0。


2.Fグリゼルダクエスト
クエスト方法はパラリ様や他所の有難いブログにあるので割愛、収集クエはTでも可能。
20190724-4.png
あれ、見た目こんなオシャレさんでしたっけ? アクセサリの光物が眩しくてステキ。
20190724-5.png
ありがたいルンステ様にクエスト用のルーンブックがあります。もちろんF用も完備!さすがだー
今回なゆたんに課せられたクエストはまず「鹿の心臓」討伐クエ。
20190724-6.png
Tトリンシックゲート付近でおk。
と、「スライム分泌液」討伐クエ。
20190724-7.png
Tの沼地で適当に。
と、「墓所の土」集めの3クエストでしたー
20190724-8.png
T墓場で、同じ墓土1か所を延々クリックしても達成できまする。
20190724-9.png
ブリの墓地では何やらゴージャスなお葬式?
でもここの灰色の土は掘れませんでした、残念!
20190724-10.png
クエスト達成で頂けたのはFレベル3地図!
Fグリゼルダの収穫は1回につき1枚確定、簡単なクエストだとサクサク貰えてイイ感じであります。
※追記:パラリ様7/29付け質問スレにありがたい記事を発見。
なんとトラメルで受けてこなして報告だけFですればF地図入手可だそうです!
そんなお得情報教えて下さった方、質問して下さった方、どちらもありがとうですぅー


3.深海クエスト(Fデン港)
こちらはちょっぴりお金がかかりますが、水揚げされるシーサーペントが結構な確率で地図をお持ちだったハズ!
期待を込めてやってみまショー

まずはトリンシックで深海クエストを受け、とりあえず錨を10個程購入。
20190724-11.png
@1900gpにつき10個で19000gp・・・結構イタイ・・・
Fデンの港は深海判定になるので、そこへ錨を投げ込みますー
20190724-12.png
当然クエストアイテムが釣れます。
がしかしなんと、棺桶に地図は1枚も無し。えーっ、どういうこと!?
ウミヘビのポテンシャルはこんなもんじゃなかったハズ!
さぁ、今こそ真の実力をみせるのだぁぁぁーー!!
20190724-13.png
しかし結局、深海クエストでの収穫は0(ついでにクエスト報告しといた)
たまたまなのか、なゆたんのリア運なのか・・・
唯一お金かかるとこだっただけにガッカリ度パないって・・・


.Fハルドゥーン(パズル箱)
昨年のハロウィン祭り?で、パズル箱から沢山地図が出たらしいとのこと。
パズルは嫌いじゃないし、今ならきっと過疎ってるハズ!って事でやってきましたー
20190724-1.png
ありがたいルンステ様のへルッカミノック鉱山ルーンよりFロストランドへ移動。
ドキドキしながらパズルに挑戦。
20190724-2.png
コツを掴めば意外とサックリ開きます。
おお!ありました、レベル3地図かーイイネイイネ!!
20190724-3.png
んがしかし、なんということでしょう、張り付いて取れない・・・
中には取れる宝箱もありましたが、残念ながら地図無し。
結構頑張って複数挑戦し、かなりの高確率で地図が入っているのを確認しましたが、どれも張り付き案件。
これは仕様なのかなんなのか? とりあえず運営にご報告して去ることに。
という事で、Fハルドゥーンは収穫0。


以上、本日の収穫はFグリゼルダのレベル3、1枚のみでありました。
もし続けてやるならグリゼルダは確定として、枚数的にはハルドゥーンが一番おいしかったです。
しかし現状張り付いて無理なので、何とか普通に戻ってくれる事を祈りつつお待ちしようと思いまっす。

地図メガネはレベル2からしか出ないようなので、結局のところ爺さん部屋が一番確実なんですけどネw
F地図レベル3のマジック品にロマンを求めてホリホリするぞう! ご報告はまた後日で。
今日はここまでー

生存報告的な

どうもー、なゆたんでっす!
リアル多忙ですが生きてますw

まさに今ビールの美味しい季節になっておりますねー
ちょっとした空き時間にUOもせず、来るべき飲み会に備えカラオケ練習に余念がありません。
動画をチェックして歌いまくってますが、流石に「君はキレイだーッ!」と熱唱する事に抵抗を覚える今日この頃。
最近のヤング(死語)はキーが高すぎますよネ、もう初心に帰って「すきま風」一択でもいいデスカ・・・?

さてさて久々のUOですが、トレハンもほぼ手に入るのがカスタマ品とかなのでイマイチ食指が動かない。
これがオサレ装備だったら死に物狂いでやるのになぁーと考えながら、そういえば今年の目標をオサレ毛染めゲットにしてたっけ?とフッと思い出しまして、鍵をちょっくら取ってまいりました!
20190719-1.png
とりあえず3回分! 何が出るかなーワクワク。
休日に頑張って消化しようと思いますー

気が付けばMLボスも未経験なのはあとシタデルだけとなりましたので、こちらもそのうちやってみようかと。
あと風の噂で、トレハンで出る地図スキルアップメガネの+5が何やら高額商品になってるとか!?
一攫千金を狙ってそっちを頑張ってみるのもありかなーと思ってみたり。

何しろまとまった時間が取れなかったので妄想だけしてる毎日でありましたw
そろそろ夏休みも貰えそうなんで、そしたらいっぱいUOるぞう!
今日はここまでー

オラクルイベント「誰がために花は咲く」をやってみた

どうもー、なゆたんでっす!
今日は個人的に大好物なオラクルイベント「誰がために花は咲く」をやってみました。
ライブイベントに絡んだサイドストーリとの事でしたが、とっても切ない内容でありました。
20190715-1.png
スタート地点はこちらのトリンシック東出島「バリア島」最端部。
導入部はクエストNPCガーゴイルのTeregusが女王陛下に宛てたお手紙から始まります。

「親愛なるザー女王
私の息子、Inamo (アイナモ) が非業の死を遂げてから、どれほどの月日が過ぎたことでしょうか。

名も知らぬ冒険者に息子の死を知らされて以来、誰にも会わず、食事も喉を通らず、ひたすらに泣き通した幾重にも連なった暗い夜を思い出さない日はありません。私の脚は老いてますますおぼつかなく、踏み外せば再び奈落の底へと落ちてしまいそうになるのです。

ご存知の通り、息子はまだブリタニアへの移民が非常にめずらしかった時代に若者らしい好奇心だけを携え、単身トリンシックへ向かいました。慈悲深いヒューマンの主人であるPetre (ペトル)に雑用係として雇われ、厩舎の隅に小さいながらも部屋をあてがわれたと聞いた時、どんなにか私は安心したことでしょう。

息子とヒューマンが繋いだであろうささやかな絆は、私たちガーゴイルとヒューマンを取り巻く世界のほんの小さな礎にすらならないのかも知れません。しかし、息子の面影以上に確たる何かを求め、私は今年も変わることなくトリンシックの片隅に眠る、小さなままの息子のもとへと足を運ぶのです。

陛下。こうして陛下にお便りを差し上げる機会も、もう、あと幾ばくもないかも知れません。

しかし、どうか最後にこの年寄りの願いをお聞き届けくださいますよう、お願い申し上げます。

私には、最後に、会っておくべき人がいるような気がしてならないのです。
~Sage Teregus」【大和EMサイトより】

今回は全ストーリをご紹介いたしまっす!
ネタバレなのでご覧になりたい方は続きをどうぞー 









【続きを読む】

そうだ!ドレッドホーンへ行こう

どうもー、なゆたんでっす!
先日1回分の鍵を集めちゃったので、流れで?ドレッドホーンに会いに行っちゃうよー!

スキル構成はコチラッ!
20190712-1.png
微妙にトレハン仕様な神秘メイジでありますw
ついでにニューマジ幸運壺をナデナデ、良いモノ出るとイイナー

有難いPCショップ顎骨から「ツイステッドウィールド」へジャンプ。
ステハイでちまちま鍵入れ会場へ。
途中で3色蝶々姉妹にバッタリ遭遇、ステハイじゃなかったら瞬殺コースだなコレ・・・
くわばらくわばら。
20190712-2.png
こちらの女神像に集めた鍵6種類を投入します!
20190712-3.png
ワカメ―、きばー、めんたまー、ぴんくー、のうみそー、たんぽぽーっと。
20190712-4.png
全部入れると「風のエッセンス」というキーがバッグパックに登場。
今やトレハンで素材が入手できる為、誰もやらないであろうMLボス。
って事はちょっとくらい時間かかっても大丈夫かなーなんて余裕ぶっこきつつ入場します。
あ!入場の際もモチロン隠れたまま、キーをWクリしますよー
20190712-5.png
はじめまして―ドレッドホーンさん!
なゆたんの攻撃手段はコロスケ先生オンリーですが、決して相性は悪くないはず!
20190712-6.png
毒対策で岩男になって、コロスケ先生をぶつけます。
後はただひたすら隠れておくだけのお仕事w
20190712-7.png
うっかりタゲられると絶望するくらいガン見されるらしい、コワイコワイ・・・
20190712-8.png
とにかくタゲられないように、できうるかぎり遠くに隠れるなゆたん。
コロスケを出す時は走り切りならぬ、走り召喚。
もう画面外の見えない位置で戦って頂いてるので、コロスケ先生が消えたタイミングを見計らう為にステータスバーのスロットを常に確認。
ものっそいチキン戦法です(いつもか!)
20190712-9.png
たまーに引き寄せ食らいますが、なゆたんは常に隠れている状態なので、同時にワイルドファイアー等の範囲ダメを食らわない限り見つからずに離れられます。
毒を食らわないのが一番の安全策かもですネ、いいぞ岩男。
20190712-10.png
ドレッドホーンもSW使いなので、アークと同じくギフトオブリニュ―アルで回復してるみたいですが、コロスケ先生の物理攻撃がそれを上回るよう?
あとはとにかくイグノアだぁぁあ!ガンバレ先生ーもうちょい!!(応援しかしていない)
20190712-11.png
いやったー!!無事討伐しました! キノコでかいなおい!

かかった時間は1時間ちょっと、入場してすぐタゲられてマナバン?かマナドレでインビジできずに1被。
キーのタイマーがまだ残ってた時間帯だったので、いったん外に出て蘇生し再入場しました。
しかし時間的にギリギリだったのでSS取る余裕は無かった!
その後はとにかくタゲられないようスーパーチキンで隠れてるだけのお仕事でしたw
20190712-12.png
ちなみに棺桶の中身はどれも微妙、アーティファクト中級が最高ランクでした。
使えるものは・・・やっぱり無かった! 無念。
20190712-13.png
帰り道にアヤシイ部族が・・・
な、なにがあったんでしょうか・・・
20190712-14.png
唯一の収穫、棺桶に入ってたMAFクシーブーツを装備に導入。
テイマーじゃないけどネ!

結局、ネームドモンスの棺桶も、MLボスの棺桶も、良くなったのかわからぬまま。
しかし使えるものは入ってないぞーとガッカリしつつ、今日はここまでー


おまけ
20190712-15.png
ついでに報告ー
20190712-16.png
エッ、3個も・・・? 大盤振る舞い・・・(ただしゴミだらけであるTT)