2019年09月(指定日)の記事リスト【目次】

2019年09月(指定日)の記事一覧

EMイベント「深淵の門番 ~Into the Deep」へ参加してきたよー

どうもー、なゆたんでっす!
EMイベント「深淵の門番 ~Into the Deep」に参加しました!!
早速イッテミヨー

今日はスカラブレイ銀行前からのスタート、のっけからオープニング写真を撮り逃す、わぁん!
シャミノ様に捜索を頼まれていたアミュレットは冒険者達の手により無事彼の元へ渡ったらしい。
なんでもこのアミュレットは、暗闇の中で見えないものを見えるようにし、探求の道へ入る者を助けてくれるそう。
それってただのナイトサイト付きアミュレットでは!?と一人ツッコムも誰も相手にしてくれなさそうなんで、大人しく博物館へ向かう冒険者達について行く。
20190915-1.png
コチラの魂の井戸から霊界へと向かいまっす!
シャミノが探求の道へ入るのはガーディアンの正体を突き止めるため。
しかし霊界へ入るまでには様々な関門が待ち受けており、その護衛を冒険者達に頼みたいとの事。
血気盛んな冒険者達が一緒ならどんな難関も楽々突破でさぁ!
今日は死なないように頑張ろうと心に誓いつつ、シャミノ様の後に続き魂の井戸へダーイブ!

まず、第一の関門はロストランド?の石で出来た門を塞ぐ、真っ赤なインプのドレカヴァク。
20190915-2.png
富や名声をちらつかせ、言葉巧みにそそのかそうとするも、シャミノ様には通じない。
するとモンスがワシャ―っと沸いて冒険者達に討伐されたところで、第一関門突破―!

お次は洞窟の中の海中に佇むオシリドン、フォルネウス。
20190915-3.png
こちらもやっぱり言葉巧みに富と権力をちらつかせて誘惑、しかしそんな罠には動じないシャミノ様。
すると当然ワッサーとモンスが現れ、やはり当然のように冒険者達に討伐されたところで第二関門も無事突破!!

最後の関門は諸王の墳墓入口を塞ぐセミダー、オノケリス。あっ、シャミノ様まだ到着してなかった・・・
20190915-4.png
こちらのセクシー悪魔もやはり言葉巧みにシャミノを追い詰める。
えーっとなんだろう・・・門番って皆、饒舌なんデスネ・・・。
しかしちっとも揺るがないシャミノ様、なんだかチョーかっけぇ。
これがアミュレットの力なのか・・・? ただのナイトサイト装備じゃなかった!?
ここでもやっぱりモンスがドッシャー現れ、やっぱり冒険者達にサックリ討伐され最終関門突破―!!

通路の奥には二つのゲートが! これは恒例のアレですネ?
20190915-5.png
うーん、なゆたんは左―!

その後・・・おそろしいラグに包まれ画面がまっちろに・・・
動かない・・・動かないようー
ふっと気づくとボス戦は終了し、シャミノ様が真横に!?
20190915-6.png
どうやらここからが本当の探求の道らしい、そこへはシャミノ様一人で行かなくてはならないそうな。
きっとガーディアンの正体を突き止めて戻ってくるのでそれまでブリタニアを守っててくれ!と言って霊界へと去ってゆかれました。
なんかシャミノ様の頼み事って多くね? 多分、おねだり上手キャラなんだろうなーとこれまた一人で納得しつつ、イベントは無事終了したのでありました。

終了後に駆けつけたEMホールには双子のシャミノ様!?
20190915-7.png
シャミノ劇場、面白かったです。
冒険者達の異様なブラ食いつき。 うん、嫌いじゃないぜ・・・(むしろスキ・・・!)

今日のリワードはコチラッ!
20190915-8.png
ふー、色はお察し・・・みんな!リワードホールで確認だッ!
薄暗いブルー系でかあいかったデスw
Wクリックで水の音? 申請は20個だそうですー

死なないようにと誓ったなゆたん、しかし現実はそう甘くなかった・・・
20190915-10.png
クッ・・・これだから死にたくなかったんだッ・・・(号泣

シャミノ様は無事ガーディアンの正体を突き止める事が出来るのか!?
ガーディアンの正体とはいったい・・・!
今後の展開も見逃せませんが、とりあえずなゆたんは何事にも動じないシャミノファンになりました!
明日から真っ赤なコンポジを探す旅にでようと思いまっすw
EM様、参加者の皆様、イベントお疲れさまでしたー
今日はここまでー


おまけ
例のヤツ、日程が決まったそうです!!
20190915-9.png
仕事で間に合わないかもしれない・・・! クウッ・・・(またも号泣