2019年10月投稿の記事リスト【目次】

2019年10月投稿の記事一覧

月刊 大和評議会ログ「2019 10月号」

どうもー、なゆたんでっす!
10月分の大和評議会ログをお届けします!早速イッテミヨー
(一部読みやすいように編集しております)

【登場人物】
King Blackthorn国王陛下
ユー《gura》首長
ベスパー《A.oryzae》首長
ムーングロウ《Jimmy》首長
トリンシック《Orca》首長
ミノック《Jitta》首長
ニューマジンシア《Mayura》首長
ジェローム《Vlad》首長
その他傍聴席の皆様
【空席首長】
ブリテイン・スカラブレイ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*時間前に評議会会場へ向かう途中に、ムングロ首長ジミー様が何やら作業してる姿に出くわす*20191028-6.png
(なんだなんだ・・・ワクワクw)
*その後時間になったので皆で会場入り*


傍聴席:王様こんばんわー
ベスパー首長:こんばんは、陛下!
King Blackthorn:こんばんは。
傍聴席:こんばんはー
ムーングロウ首長:こんばんは、陛下
傍聴席:こにちわー
ニューマジンシア首長:こんばんは陛下
ジェローム首長:こんばんは、陛下!
傍聴席:おはゆございまーす
トリンシック首長:こんばんは陛下
傍聴席:こんばんは、陛下
King Blackthorn:掛けなさい。
ベスパー首長:失礼します
King Blackthorn:なにやら風流な飾りがあるではないか。ハロウィンだね?
トリンシック首長:ジミー首長の力作です
ジェローム首長:カボチャ!
ベスパー首長:Jimmy首長お手製です
ニューマジンシア首長:ですね
King Blackthorn:素晴らしい。あとで皆で記念撮影でもしよう。
ベスパー首長:おお
ムーングロウ首長:絨毯が余っておりましたゆえ・・・
ニューマジンシア首長:最近は海賊のイメージ・・・
King Blackthorn:たまには俗世の憂いを忘れよう。
King Blackthorn:さて。今日も議題は盛りだくさんだ。本格的な議論に入る前に各町首長より市政報告や、活動報告などあればお聞きしよう。
King Blackthorn:何かあるかね?
King Blackthorn:ああ、それと、ユー首長殿は遅刻の連絡があった。
ジェローム首長:ふむ
King Blackthorn:ベスパー首長殿。運動会は終わったのかね? 今日は参加できず申し訳なかったね。
ベスパー首長:その運動会ですが・・・
King Blackthorn:うむ?
ベスパー首長:実は本日開催することができず、来月以降に持ち越しとなりました・・・
King Blackthorn:そうであったか。
ベスパー首長:お手紙差し上げたのにこの体たらくで申し訳ない
King Blackthorn:なに、また次の機会にぜひ私も参加させていただこうと思うので、ぜひ企画していただきたい。
トリンシック首長:陛下も・・!
ベスパー首長:誠ですか王よ!
King Blackthorn:うむ。
ベスパー首長:その際には全力を尽くし、8徳を飾るにふさわしいイベントにして見せますので! ご期待くださいませ!
King Blackthorn:またご連絡いただけるのを楽しみにしているよ。
ベスパー首長:ありがとうございます
King Blackthorn:他になにかあるかね?
ニューマジンシア首長:はい
King Blackthorn:おお。ニューマジンシア首長殿。今日もきれいだね。
ニューマジンシア首長:ありがとうございます
King Blackthorn:何か良い報告かな?
ニューマジンシア首長:いい報告と、悪い?報告が。
King Blackthorn:ふむ・・・・・・。では良い報告からお聞きしよう。
ニューマジンシア首長:現在ニューマジンシアでは、ハロウィンに乗じた海賊達の、主に船長ですが
King Blackthorn:ふむ。
ニューマジンシア首長:連行するまでもなく縛り首にしていますが
King Blackthorn:ジャックの手下だからね。致し方なかろう。
ニューマジンシア首長:ええ。
ニューマジンシア首長:報償の額は少なく他の冒険者のモチベ―ションもあがっていないかと思います。
King Blackthorn:ふむ・・・・・・。
ニューマジンシア首長:そこで私財を投じて、特定の海賊に高額の懸賞金をかけております
King Blackthorn:ほほう。その海賊に個人的な恨みでも?
ニューマジンシア首長:というかですね・・・見苦しいにもほどがあるというか
King Blackthorn:ほほう。
ニューマジンシア首長:Pantsになにがしかのこだわりのある特定の海賊どもです。
King Blackthorn:パンツとな?
ニューマジンシア首長:ええ。色々な通り名が海賊にありますが、なぜか二つ名にPantsがらみがいるのです。
King Blackthorn:なるほど。
ニューマジンシア首長:中には露出しているものまでいると・・・
King Blackthorn:それはいかんな。
ニューマジンシア首長:片っ端から吹き飛ばしておりますが、まだまだ全員捕え切れておりません
King Blackthorn:なるほど。
ニューマジンシア首長:ですので懸賞金をかけております。
ニューマジンシア首長:続いて悪い方です。
King Blackthorn:う、うむ。
ニューマジンシア首長:Moonglow首長殿!
ムーングロウ首長:ん?
ニューマジンシア首長:その海賊の一団に混ざっているという噂を何度か聞きましたが本当ですか?
20191028-2.png
King Blackthorn:?!
ムーングロウ首長:え、儂?
トリンシック首長:なんと
ベスパー首長:え?
ムーングロウ首長:何を根拠にそのような申し立て
ニューマジンシア首長:二つ名の名簿の中に彼の名前があると聞いています。
傍聴席:メモメモ
King Blackthorn:それは本当かね。
ニューマジンシア首長:古いものですが名前が掠れて読みづらいもので
ムーングロウ首長:むむむ・・・
ニューマジンシア首長:今現在入手している証明書もここにあります
*懐より海賊の死亡証明書を取り出す。Jimという名前が書いてある!(写真撮り損ねたー)*
King Blackthorn:なんと。Jim
ニューマジンシア首長:・・・。
ムーングロウ首長:えー・・・
トリンシック首長:む、む・・
ベスパー首長:Jimmy首長の名を騙る偽物では・・・?
King Blackthorn:よくある名前ではあるが・・・・・・
ニューマジンシア首長:いまのところ、調査員と公募により証拠集めを現在行っております。
ジェローム首長:そういえば古いものですが、そのものずばりな名前の証明書も持っておりますな
King Blackthorn:ふうむ。
*ユー首長が遅れて到着*
ベスパー首長:こんばんは、ユー首長殿
ユー首長:こんばんは
King Blackthorn:こんばんは。
ジェローム首長:こんばんは!
傍聴席:こんばんは
傍聴席:おはゆー
傍聴席:こんばわー
傍聴席:こんばんは
ユー首長:遅くなり申し訳ございません
King Blackthorn:掛けなさい。
ユー首長:はい
ニューマジンシア首長:決定的な証拠が集まるのは時間の問題でしょう。
ジェローム首長:しかしこれは死亡証明書ですし、別人でしょう・・
ニューマジンシア首長:だといいのですがね。
King Blackthorn:ムーングロウ首長殿。この件について何か言いたいことはあるかね?
ムーングロウ首長:弁明、よろしいでしょうか・・
King Blackthorn:もちろんだとも。
ムーングロウ首長:確かにこの時期は副業で忙しくしておる事は認めますぞ
ムーングロウ首長:しかしそれは、えー
ニューマジンシア首長:ハロウィン船を作っていると。
ムーングロウ首長:藁でカカシを作ったり、小さいギロチンを作ったり、金色のガイコツ作ったり、カボチャサイダー作って納品したりと、内職で忙しいこの時期に海賊なぞやるはずもなく・・・
King Blackthorn:まぁ、その、ニューマジンシア首長。
ニューマジンシア首長:はい
King Blackthorn:彼はああ言っているし、もう少し証拠を集めてから尋問しても遅くはあるまい。
ムーングロウ首長:部下もみな、畑にカボチャを植えるバイトで出払っておりますのに
ニューマジンシア首長:・・・。
ムーングロウ首長:ちなみにそこの絨毯も内職のあまり布じゃ・・海賊なぞやる暇はありませぬわい
King Blackthorn:なるほど。そうなのだね。
ニューマジンシア首長:わかりました、この件は一時陛下の預かりということで。
King Blackthorn:よろしいだろう。預からせて頂こう。
King Blackthorn:パンツの海賊の方は引き続きニューマジンシアでがんばってくれたまえ。*smiles*
ニューマジンシア首長:はい。
King Blackthorn:他は何かあるかね?よろしいかな?
ジェローム首長:ええ
ベスパー首長:ベスパーからは何も。
トリンシック首長:はい
ミノック首長:ミノックもとくにございません
King Blackthorn:まずはサージョフリーの呼びかけに応え、多くの諸君がB-9にご参加くださったと聞いている。この件についてお礼を申し上げよう。
King Blackthorn:存続についてはまだ議論の余地があるが、むやみに生物を兵器化することについては否定する向きも多いようだ。
ジェローム首長:ふうむ
ニューマジンシア首長:運用の仕方
King Blackthorn:そうだね。
ジェローム首長:兵器としてしまえば逆に使われることもありえることがわかりましたしな。
ニューマジンシア首長:(以前にもBRG部隊・・・
トリンシック首長:飼いならし切れていないという問題もありましたね・・
トリンシック首長:こちらにも襲い掛かってきて難儀しました
King Blackthorn:もともとがなかなか気性の荒い動物だからね。
ベスパー首長:気性が荒い彼らに何度も手傷を・・・
King Blackthorn:大変だったね。
King Blackthorn:とはいえ彼らもブリタニアの一員であることに変わりはない。平穏な日々を過ごしてもらいたいね。
King Blackthorn:デスネルの安否については定かではないらしいが、諸君はどう思うね?
トリンシック首長:深手は負わせたと思いますが、確保できなかったのですから悪いほうを想定しておくべきかと
King Blackthorn:うむ。
ジェローム首長:あの出血具合であれば普通は致命傷でしょうが、何分デスネルあの男普通ではありませんで、警戒するに越したことはないでしょう。生きている可能性も十二分にあり得ます。
King Blackthorn:うむ。私自身も彼が復活するような気がしてならない。
King Blackthorn:好例がジャックだ。何年も前にブリタニアの民によりソーサラーズのダンジョンもろとも制圧されたはずの彼が、なぜ今頃よみがえったのか?
ジェローム首長:ジャック・・!
ベスパー首長:ジャック・・・
King Blackthorn:多くの諸君がフェローシップへの潜入捜査の過程で集めることになるソウルバインダーであるが、そこに秘密があるような気もするね。
King Blackthorn:建前は魂の浄化であるが、文字通り魂、すなわち生気を吸い取るわけであるから、きれい、汚いはともかくとして、フェローシップには凄まじいエネルギーがプールされることになるだろうね。
King Blackthorn:どう思うかね?
ジェローム首長:それ以外にも、地下のダンジョンの灯台からもエネルギーを得ているとの話がありますし
King Blackthorn:そうだ。
ジェローム首長:逆にそこまでの膨大な力を何にするのか考えると、うすら寒いものを覚えますが
ユー首長:ソウルバインダーだけではなく他の手段も使いエネルギーを集めてるとすると、他の方法でもまだエネルギーを集めるために動く可能性もあるかもしれませんね
ジェローム首長:ユー首長殿の言う通りですな
King Blackthorn:うむ。
ユー首長:もしかすると、既に動いてる可能性も十分あると思いますが、いずれにしても警戒といいますか気を抜かずに注意していく必要があるかもしれませんね
ジェローム首長:資金自体は連中かなりあるようですし、他の報酬で釣ってくる可能性も
ユー首長:ですね
ニューマジンシア首長:集めているだけでしょうか?
King Blackthorn:集めているだけとは考えにくい。
ムーングロウ首長:エネルギーのみならず、人材、市民の歓心も未だ貪欲に集めておるじゃろう
ニューマジンシア首長:既に集めたものを、濾過といいますか、再注入してるのがハロウィンもどきかと
King Blackthorn:うむ。
ベスパー首長:デスネルのように変装して内部に潜入してくるかも。それが個人的には怖いです
King Blackthorn:おっしゃる通りだ。
ムーングロウ首長:どっちも恐ろしいわい・・・
ジェローム首長:手駒も未だ実質末端だったフックが死んだだけで
King Blackthorn:修復状況だが一向にすすんでいる気配がない。
King Blackthorn:また、ガードたちが揃いも揃ってフェローシップの息がかかっており、やたらと大規模な修繕工事を謳って人夫を集め、勧誘行為がまかり通っていると聞いている。
ベスパー首長:む
トリンシック首長:むむむ・・
King Blackthorn:ムーングロウ首長ご指摘の通りだ。
ベスパー首長:ガードまで奴らの手に落ちるとは・・・
ジェローム首長:ううむ、思ったより深刻というか、連中思ったより周到・・
King Blackthorn:先月ニューマジンシア首長からもご指摘があったが、ブラックロックやキャデライトの鉱脈にも当たったらしいね。
King Blackthorn:ただ気になるのは、秘密裏に人をやって調べさせたところ、搬出はされていないらしい。
King Blackthorn:ということは、資材は城内にとどまっている可能性が高い。
ジェローム首長:む。それは・・
ニューマジンシア首長:まさか城の地下で
ベスパー首長:城の中に施設を作るつもりじゃないだろうな・・・
King Blackthorn:ということはつまり城内で消費されていると見てよいだろう。
ニューマジンシア首長:・・・
ユー首長:目的が一体なんなのか、出来ればここが明確に分かれば
King Blackthorn:そもそもあの爆破事故はフェローシップが故意に起こしたという説が有力だ。
King Blackthorn:ブラックロックやキャデライトの鉱脈はさもありなんで、
ミノック首長:ブラックロックの取り扱いは難しいのに
King Blackthorn:おっしゃる通りだよ。素人が手を出すものじゃない。
ユー首長:ううむ
King Blackthorn:そして、なにしろあそこは灯台の持つ凄まじいパワーが常に充填されているエリアだ。最初から彼らの狙いはこれらが融合したパワーだったのだろう。
ジェローム首長:ブラックロックにキャデライトに灯台に・・
ベスパー首長:そんな歪なエネルギー同士をよくもまあ・・・
King Blackthorn:なんらかの計画があったからこそあそこを占拠したと見るべきだろう。
King Blackthorn:そこでだ。諸君に協力をお願いするのは来月になると思うが、デュプレ卿にある女性の身辺を調べさせている。
トリンシック首長:女性・・
King Blackthorn:うむ。なかなかの美女らしいね。イリアル・シルバーミストという女性だ。
ユー首長:身辺調査ですか。
King Blackthorn:そうだ。
ミノック首長:美人・・・
King Blackthorn:この女性が城の地下で進行中のなんらかの計画にかかわっている可能性が高い。
ジェローム首長:ふむ
トリンシック首長:デュプレ卿は適任なのかどうなのか
King Blackthorn:トリンシック首長殿。
トリンシック首長:はい
King Blackthorn:大きな声では言えないのだが、実は私もそれを心配している。
トリンシック首長:うう・・シャミノがいれば・・
King Blackthorn:すまないが、その時にはよく彼の様子を見ていただきたい。
トリンシック首長:はい
King Blackthorn:他の諸君もその時が来たらよろしく頼む。
ニューマジンシア首長:はい
ジェローム首長:ええ、是非。
ベスパー首長:かしこまりました
ミノック首長:はい
King Blackthorn:シャミノと言えば。魂の井戸の周辺でシャミノの霊が発見された折にもご協力いただいた諸君に感謝を申し上げる。
King Blackthorn:事態は急展開を迎えたが、諸君はジョフリーと行動をともにし、ジャックの手下を迎え撃ったと聞いている。
King Blackthorn:ジュリアの霊や殉職したガードの霊にも会ったらしいね。
King Blackthorn:何か収穫はあったかね?
20191028-3.png
トリンシック首長:それが、シャミノの肉体はいまだ行方不明
King Blackthorn:ううむ。
トリンシック首長:魂の修復も不完全・・という状態で探索の続きに向かわれたので、とても心配しております
King Blackthorn:私も心配だ。
トリンシック首長:ジャックにやられた魂の修復には、タイムロードか、神殿のアンクの力が必要とか。
トリンシック首長:今はどちらも・・
ベスパー首長:神殿のアンクは未だ壊滅状態、タイムロードは拘束中・・・
ジェローム首長:そうか、あの時点では頭になかったが、吸魂に関してフェローシップに関与している疑いのあるジャックの仕業だとしたら、完全に治療するには少し頭をひねらねばならないかもしれないのか・・
King Blackthorn:うむ。かなり強いネクロマンシーの影響下にあるということなので、それほどのネクロマンシーの使い手ということならば、わがブリタニアにおいてはジェローム首長かジャック、どちらかの仕業ということになるだろうね。
ムーングロウ首長:前者も怪しく思えてまいりますな
トリンシック首長:お戯れを・・
ジェローム首長:ううむ、今となってしまってはアンブラに師マードスもおられませんしな
ベスパー首長:対抗できるのもまたその片方、か
King Blackthorn:毒をもって毒を制すと言うが今後のジェローム首長の活躍に期待したい。
20191028-4.png
ユー首長:期待してます
ジェローム首長:ええ、毒・・
King Blackthorn:ベスパー首長殿。
ベスパー首長:はい
King Blackthorn:おっしゃる通り、神殿のアンクは壊滅状態。タイムロードは拘束中。
ベスパー首長:ええ・・・
King Blackthorn:打つ手は今のところ見つかっていないが、必ずや諸君のお力が必要になるときが来るだろう。
King Blackthorn:各地にあるアンクをすべて修復、浄化する作業が必要になるとしたらロイヤルガードだけではとても手が足りない。
ジェローム首長:辺境といってはなんですが、各地にあるアンクの修繕に人をやって、街の警備が手薄になるのも避けたいところですし
ユー首長:そうですね
King Blackthorn:そうだね。
ニューマジンシア首長:各街で分担してやるしかなさそうですね・・・
ジェローム首長:適所であるとすれば我々しか、むしろいないかもしれませんな・・
ベスパー首長:手薄になればまた何されるやら・・・
ユー首長:油断できない状況なのは間違いないですね
King Blackthorn:その時が来るまで備えておいていただきたい。
ベスパー首長:はい
ジェローム首長:随意に。
ムーングロウ首長:今ふと思い出したのでありますが
King Blackthorn:うむ?
ムーングロウ首長:ジョフリー隊の動きに気付いたジャックの手下が攻め寄せて来たのは、ムーングロウと確かベスパー・・じゃったか
King Blackthorn:そうだよ。理由はわからないが
ベスパー首長:・・・
ムーングロウ首長:何かあるやもしれぬと儂は島内を調べてみてはおりましたが、ベスパー首長殿の方では何か気付かれたりしませんでしたかな
ベスパー首長:私の方では特に・・
ベスパー首長:何度もベスパーの周りを調べてみはしましたが、私が見たところ、大きな変化は見受けられませんでした
ジェローム首長:連中、包み隠すことに長けておるようですからな。教義しかり、言動しかり。
King Blackthorn:ううむ。
ベスパー首長:それが逆に恐ろしい
ユー首長:確かに
King Blackthorn:しかし、今回たまたまムーングロウとベスパーだったというだけで、他の街に今後被害がないとは言い切れない。
ミノック首長:なんと・・・
King Blackthorn:聞けば墓場に現れたとのことだったので、墓場のように現世とあの世の境界線があるような場所は注意が必要なのかもしれないね。
ムーングロウ首長:なるほど、留意いたします
ベスパー首長:最も恐ろしいのは、街に非常に近いここブリテインの墓場に現れることかもしれません
ユー首長:墓場のある町は特に注意しておくと良いかもしれませんね
ニューマジンシア首長:一度滅んだNMは全体が・・・
King Blackthorn:うむ。
ジェローム首長:そうだ、ここの地下ですが
King Blackthorn:うむ?申してみよ。
ジェローム首長:このまま連中の思うがままに放置しておくのは危険すぎます。
King Blackthorn:その通りだよ。
ジェローム首長:連中の出鼻をくじくのであれば最低限の補強の後、全員を一旦外に出して、立ち入り事態を禁ずるべきではないかと
King Blackthorn:うむ。
ユー首長:現状はやりたい放題やられてるような所もありますし、出鼻をくじいてペースを乱せれば何か動きをみられる可能性もありますね
King Blackthorn:そうだね。
ジェローム首長:労働者のような、特に街や噂話の影響を受けやすい者は、フェローシップの息がかかりやすくあると思われますので、連中が何かをため込んでいる疑惑があるならば尚更のこと、計画を狂わせることができるはずです。
ユー首長:そうですね
King Blackthorn:今ジェローム首長がおっしゃったように一般市民が噂話の影響を受けやすいという話だが、私もそれを心配している。
King Blackthorn:先ほども言った通りデュプレ卿がある人物の身辺調査を行っており、我々も決してこの状況を見逃しているわけではないのだが、市民による暴走はいつ起こるかわからないからね。
King Blackthorn:特にその、メディアなどはコントロールが難しい。
トリンシック首長:立ち入り禁止にして情報を断つことで、かえって妙な噂が立つ恐れも・・・難しいところです
ユー首長:噂は恐ろしいですもんね・・
King Blackthorn:そうだね。
ムーングロウ首長:地下からの退去を命じて拒否すれば、二心ありと断ずることは可能じゃろうが、どのように言いふらされるか分からぬのがとても厄介じゃのう・・・
ユー首長:言いくるめるのがうまい連中だという事を考えると、そういう問題もおっしゃる通り・・ううむ
King Blackthorn:ユー首長がおっしゃったとおり、非常に厄介な相手だ。
ユー首長:こちらからペースを乱す、というのも非常に難しい相手なのは間違いないですね。
King Blackthorn:そうだね。
ジェローム首長:しかしこのままでは常に後手をいってしまいます
King Blackthorn:ご指摘はごもっともだ。
ユー首長:何かで先手を打てれば・・・というのは本当ありますね
King Blackthorn:いったん持ち帰らせていただくが、妙案があればいつでも王室広報担当官まで連絡をいただければと思う。
ジェローム首長:相手の最後の一手が我々にとって最期の一手であった場合、後手では返すことができないのです
King Blackthorn:ご指摘はごもっともだ。業を煮やしているものも少なからずいるだろう。
ニューマジンシア首長:盤面ごとひっくり返すことはできる。我々にはその力があります
King Blackthorn:それは最後の手段だね。*smiles*
20191028-5.png
ニューマジンシア首長:ですね
King Blackthorn:うむ。他に何かあるかね?
King Blackthorn:私からはそれくらいになるが、傍聴人諸君は何かあるかね?
King Blackthorn:さて、最後に毎度の話で申し訳ないが、現在ブリテインとスカラブレイの街が空席となっている。
King Blackthorn:これらの街を愛し、職務を全うできる人物であれば、どなたでも立候補を受け付けている。
King Blackthorn:我こそはと思われる方はお気軽に王室広担当官までご連絡をいただきたい。よろしいかな?
King Blackthorn:あと明日であるが、王座の間で王室の担当者が諸君から直接話を聞く機会を設けるそうだ。22時開始となるが、お時間があればお立ち寄りいただければと思う。
ジェローム首長:ああ、もうそんな時期ですか・・
ユー首長:おお
傍聴席:おおー
ベスパー首長:ほう。これは出席しなければ!
ムーングロウ首長:明日じゃったか・・・
King Blackthorn:首長諸君は市政ストーンに関して何か要望があれば伝えてみると良いだろう。もちろん、他のことでも構わない。
ミノック首長:全員で並びますか・・・
ユー首長:なるほど
King Blackthorn:ぜひそうしてくれたまえ。いろいろあるはずだ。
トリンシック首長:はい
King Blackthorn:せっかくの機会であるから何でも言いたいことを言うといい。
ベスパー首長:はい
King Blackthorn:他に何かあるかね?
King Blackthorn:次回の評議会は毎月月末開催のところ、11月17日(日)開催となっているのでお間違いないように。よろしいかな?
ジェローム首長:ええ
ニューマジンシア首長:はい、承知しました。
トリンシック首長:はい
ベスパー首長:はい
ムーングロウ首長:心得ました
King Blackthorn:本日はこれをもって閉会とする!ブリタニア万歳!
ユー首長:ブリタニア万歳!
トリンシック首長:万歳!
ベスパー首長:ブリタニア万歳!
傍聴席:王様おやすみなさい
ムーングロウ首長:王様ばんざい!
傍聴席:おうさまばんざーい
傍聴席:万歳ー
傍聴席:ブリタニアバンザイ
傍聴席:記念撮影は?
トリンシック首長:あっ、記念撮影・・
傍聴席:王様ばんざいー!
ベスパー首長:あ、記念撮影ぃぃぃ
傍聴席:ブリタニア万歳
*陛下カンバック*
傍聴席:あ
トリンシック首長:あっ
ミノック首長:ブリタニア万歳
ベスパー首長:戻って来られた!
傍聴席:おおw
King Blackthorn:そうであった。
ムーングロウ首長:!
傍聴席:w
King Blackthorn:参ろう
傍聴席:あぶあぶ
傍聴席:わーい

*この後、ジミー様作カボチャ絨毯の前で記念撮影しましたー*
20191028-1.png
(二種類のカボチャの目つきが違う、すごい!)


※誤字脱字等あればご遠慮なくお知らせくださいませー

ハロウィンの終わりに

どうもー、なゆたんでっす!

早速ですが、ニュースレター#42に次のハロウィン商品が出てましたねー
んっ・・・待てよ・・・ハロウィン・・・?
11月1日導入・・・?
ハロウィン終わっとるやんけーーーッ!!!

何が悲しゅうて11月にカボチャ頭をかぶり、カボチャ船に乗らんとあかんのじゃ。

いやしかし、本国ではそのままサンクスギビング(感謝祭)?に突入とかなんでしょかネ。
だったらカボチャも頷ける・・・? いやいや・・・これ絶対ハロウィン商品デショ。

残るレシピと合わせてあと何バインダ必要なんだろー、今のうちに集めとかないとデスかね。
砂・・・砂を掘らねば・・・グフッ・・・


あとキニナルところだとこの辺。

Q4. パブリッシュ107でオークション金庫に自動再出品の機能を付けてもらえませんか?
A. 良い質問です。パブリッシュ107でベンダーサーチへの追加と合わせて実装されます。

いよいよオク箱サーチ導入か!? 自動再出品も何気に便利そう。


Q2. 物乞いスキルでおよそ65Kの価値のある1 GP ゴールドを受け取れることがありますが、これは修正されますか、それともイースターエッグとして残しておく予定ですか?
A. 修正されますので65Kの価値のあるゴールドを受け取ることはなくなります。

物乞いでもらえるあの山か、パッチレアになっちゃうのかな!? もらっておかネバ・・・


あとは先日公開されたパブ107のアイテムがTCに導入された件。
・ホリデーギフト
・匠のフェスティバル
・クランプスアップデート
・ストア新商品ー厩舎セット

ストア新商品以外は、ほとんど12月のクリスマス関連でしょうか。
サックリみてくるかー!

TCに降り立つエチン、目的のポールはこの3つ。
20191027-23.png

まずストア新商品の装飾厩舎セット。
20191027-12.png
柵と餌袋と水桶と動物とウンコ・・・?
なんでウンコ・・・? ウンコの需要どこにあった・・・しかもデカい・・・

20191027-13.png
柵は家具タブで染まるが、なぜか装飾パーツのみ。そこむしろ金属クサいんですが。
柵本体を染めたかったZE・・・

20191027-14.png
何故か餌袋の中身が染まる、着色料バリバリ。

20191027-15.png
牛のみ染まった・・・えーっと・・・。

20191027-16.png
カスタマパーツと微妙に溶け込まない本体カラー。
水桶は水樽と同じような扱いらしく、設置して水を入れるとロックダウン不要。
(バッグの中で水を入れると張り付いちゃうのでキヲツケテ!)
餌袋は通常のセキュア扱い。牛から出るのはミルクではなくお肉・・・肉牛であったか。
個人的に餌袋と水桶のグラは好きです。馬も好きな方のグラです。
買うかと言われると、うーん・・・ウーン・・・うん・・・


き、気を取り直して、匠のフェスティバル報酬をば。
20191027-17.png
これでデザインの種類的には最後らしい?
すげー・・・
これを上手く飾れる人のお宅にお邪魔してみたい。


最後にホリデーギフト。
カワイイトークンをWクリすると3種類選べます。
20191027-19.png

・ホリデーの壁飾り
20191027-20.png
ネオンサインみたいなやつ。街の名前が付くのかな?
ピンク色がキレイだった、形は緑がおススメ。

・ハトの籠
20191027-21.png
普通の染めタブでハトのみ染まる。丁寧なグラにうっとり、くるっくー

・ジョリーホリデーツリー
20191027-22.png
おやっ・・・これは失われたパンツ対象では・・・

全体像をパチリ。
20191027-18.png
パンツを求めて沢山もらいましたが、意外と出てこないもんデスね。
どうでもいいけど無理やり海パブとツリーを結び付けなくても良かったのに・・・
リボンのみ染めタブで染色可でした。これも上手に飾れる人、チョー尊敬。

プレゼントボックスが色々出て楽しかった!
本鯖では何をもらおうかなぁ・・・とにかくこのツリーを飾れる気がしませんw
ハト籠にオウムを入れたかったなー、でもなんでハト?

これだけ長いゲームだと運営もいい加減迷走するんだろうかとちょっと同情しつつ、今日はここまでー

posted by NAYUTA at 17:00Comment(0)TC

EMイベント「記憶のかけら」に参加してきたよー(by桜)

どうもー、なゆたんでっす!
6鯖共通で行われたライブイベント「記憶のかけら」
大和の回には参加したのですが、うまく写真が撮れてなかったんで、リベンジがてら桜鯖に参加してきました!
初期キャラなのでついていくのが精いっぱい、でも危険な場所は特になかったはずなんで大丈夫!?
ボス戦ははなから見学だーいw 早速イッテミヨー


集合場所はおなじみブリ広場、そしておなじみ赤マントのサージョフリー。
20191027-1.png
サージョフリーの話によると、かの王のアミュレットを携え、魂の井戸から探求の道へ入ったはずのシャミノ様が、どうも霊体になって彷徨っているらしい。
20191027-2.png
サックリと伝えられる目を疑うような一言・・・シャミノ様はどうなる!?

師ナクサティラーの見立てでは、悪しき者の刃にかかり傷を負ったシャミノの魂がバラバラになり、同じように分断された彼の記憶の一片がどこかに落ちたままではないか、との事。
そこで冒険者達に、シャミノの落とした記憶の欠片を探してほしいとお願いするサージョフリー。
ここ桜でも逞しい冒険者達がワンサカ! 二つ返事で了解でっす!

早速、魂の井戸へと案内される冒険者達。
おー!なんかハロウィン仕様になってる!? すんごいカワイイカボチャがいっぱーい!
20191027-3.png
そこへ現れた霊体のシャミノ様! どうやら記憶も失っているようデス。
肩の傷が致命傷であったのか・・・
自分の命を落とした記憶すら無いシャミノ、どうやってその記憶を呼び覚ますのか?
考えもまとまらないまま霊界を探索する冒険者達、ブリテインであってブリテインではない空間へと移動する。

するとシャミノと同じような霊体が現れた、名前はウォルター。
どうやらサージョフリーの知り合いらしく、フェローシップに対する無茶な捜査で命を落としたらしい。
彼もどこかで記憶の一部を失い、霊体のままなんだろうか?
20191027-4.png
辛辣なウォルターの対応にもめげず、シャミノの手掛かりを問うサージョフリー。
彼がここに残る本当の理由はなんだろう、何か心残りがあるのではないか。
ブリタニアの民を救うことこそが、君が生涯をかけて取り組んできた事だとジョフリーが訴えるも、頑ななウォルターは口を閉ざす。

仕方なく他の手掛かりを探す冒険者達。
するとミノックのような空間に、一人の女性が佇んでいた。
名前はジュリア。彼女もまたジョフリーの知り合いのようだが、シャミノと同じ霊体のまま。
どうやら徳のルーンの危機を警告してくれた人みたいだけど、何か心残りを抱えてるのかな?
おかまいなくシャミノの手掛かりを問うサージョフリー、しかし幽霊同士にも立ち入れない領域があるらしい。
彼女の話では、シャミノの魂の一部が探求の道へ戻ることを拒否しているのではないか、との事。
20191027-5.png
その繊細な感情は、あなたには理解できないだろうとつぶやくジュリア。
ジョフリーの事を心配しつつ、冒険者へ託し消えていく。

残されたジョフリーは冒険者達と考える、シャミノの一番の心残りとは何か。
「愛する人」ではないか、とある冒険者が言う。
シャミノの愛する人・・・ビュートリクス姫!
スカラブレイにビュートリクス姫の記念碑があるらしいので、行ってみることに。
20191027-6.png
そこにいたのは傷心のシャミノ。愛する人を失って、ずっと傷ついていたんだな。
しかしジョフリーはお構いなしに、シャミノへ本来の目的を畳みかける。
この辺キャラの性格が出ちゃってますねー
猪突猛進なサージョフリーと、愛に生きるシャミノ様。ジュリアさんの心配も頷けるw
またもシャミノに拒否されて、離れたところで冒険者達と考える。
20191027-7.png
そこへやってきたのは前出のウォルターさん。
ジャックが我々の動きを察知し、こちらへ向かっているらしい。
それを討伐できれば、シャミノの魂が結合され、本来の目的を取り戻すのではないかという。

ウォルターさんの案内で敵を迎え撃つ。 ひとつはムーングロウ、ひとつはベスパー。
なゆたんはえーっと、ムーングロウ!

墓場に現れたのは見た目ボーンデーモン、ベースはダークヤマンドン?
墓地なだけに死屍累々・・・
20191027-8.png
敵の討伐を終えると、シャミノの気配を感じるというロストランドの灯台へ移動。

記憶を取り戻したシャミノと無事ご対面。
20191027-9.png
探求の道へ戻るそうだが、彼の衣装は白いまま・・・
体を見つける暇もなく去って行ってしまうシャミノ。
残されたジョフリーにウォルターが告げる。
彼の魂は強力なネクロマンシーの元にあり、修復できるのはタイムロード、もしくは神殿のアンクだけ。
しかし、タイムロードは長くタイタンに拘束されており、神殿のアンクは崩壊中。
えー・・・シャミノ様の身体、元に戻らないかも・・・?

そしてウォルターとの別れ、今回の件でブリタニアの為に戦えた彼は、心置きなく浄化できた模様。
20191027-10.png
残されたジョフリーの意外にも繊細なヒトコマ。
悲しみを乗り越えてまた強くなるんだな、きっと。

ちなみに友人にリワード出たそうなんで見せて頂きました!
20191027-11.png
大和のやつと色違いだー
共通ライブイベントは鯖毎の色違いみたいですネ。
薄ピンクって感じでかあいかったデス、Wクリックでキラキラでましたー

さて、今後の展開はどうなる!? シャミノ様の運命やいかに!??
ジャックや壊れたアンクもキニナルところであります!
次のライブイベントがまたもや楽しみだッー!


PC変わって写真の画質がめっきり落ちてしまったの
ですが、メモリ関係UPでサクサク動くこのプレイ感には代えられないと妥協しつつ・・・w
今日はここまでー

感謝【私信】

スモールフォージバブルを主催者様のお店で消費。
20191024-1.png
これこれ、欲しかったんだよねー、グフフ。

20191024-2.png
ナニナニこれどーいうの!? きっとオサレアイテム!(後に着けられないことが判明、ToLめ・・・)

20191024-3.png
高みを目指す!! インビジ大事!!

20191024-4.png
あると便利、きっと便利。いつかキャンピングを極めたい・・・

以上、4アイテムでホクホク。
Azuさんその節はありがとうございました。
また超投網にゼヒお邪魔させてくださーい。



あとはえーっと。
20191024-5.png
課金垢でー

20191024-6.png
ニューびー

20191024-7.png
あらやだかあいい。

20191024-8.png
いつものセットで。

20191024-9.png
おねえ爆誕。
素朴な疑問ですが、3Dクライアントだとフィールド画面で見た目の性別わかるんでしょうか・・・?

20191024-10.png
お世話になったアノ人へ、嫌がらせじゃないよ!?w

20191024-11.png
EJはせめてポスト投函くらい使えるとイイと思うんだ・・・
posted by NAYUTA at 12:00Comment(0)日記

再始動

どうもー、なゆたんでっす!
ずいぶんとご無沙汰致しております! 皆様お元気でしょうか!?
色々と環境の変化もあり、しばらくブログ更新をお休みさせて頂いてましたが、またぼちぼちつぶやこうかなーと思っております。
何の得にもならない内容ですので、ホントにすごく暇な時にサーッと読んでいただけるくらいのお付き合いでお願いいたしますー


えーとそれでは、ご報告事項が数点ございまして。文字だらけなのでキヲツケテ!イッテミヨー


まず1つめ。
この度なんと! パソコンを新調致しました!! ひょーッ!!
いやーこれがね・・・なんつーか結構大変っつーか、知識無いが故の設定関係がもうね。
キーボードから何から違うので慣れるのに時間もかかりますしね・・・
写真撮るのにずっと違うキー押してたりとかね・・・あと写真の画像サイズが前と全然違くて、ブログに上げるのもアップアップでね・・・
そんなこんなでブログ更新できなかったとか口が裂けても言えn・・・げふんげふん。
ようやく写真問題も片付きそうなんで・・・うん、たぶん、きっと・・・(まだ試してないけど・・・)



で、次の2つめ。
この度なんと! 課金垢にGT180を突っ込みましたーッ!
おそらくもうずっと課金者なのデス、ずっとUOるのであります! ひょひょーッ!!
ただ・・・課金垢なのでもう大和民では無いのです・・・それがちと心苦しい感じではありますのですが。
大和の皆様には大変親切にして頂きました。
初めて「なゆたん」と声をかけて下さったジミー様。
色々とすんごいお世話になってるキャバ嬢Mayura様。
オリゼー様も会うといつも話しかけてくれて嬉しかったなー
他にも数々の方々のおかげで大和で生きていけました、ホントにありがとうございます!
楽しかった修学旅行ー・・・
じゃなくてッ!w
辞めるわけじゃないからッ!むしろ始まってるから!!
EJ垢はそのまま残しておりますので、大和EMイベントと評議会には是非参加したいと思っております。
図々しいお願いですが、大和の皆様、またお会いしたら是非お声をかけくださいませ~



3つめ。
ブログデザイン更新とサイトリンク様の登録解除。
いやこれまだ完全じゃないんですがネ・・・w

当ブログはこれまで「さくさくリンク」様と「俺のUOブックマーク」様に登録頂いておりました。
最初色んな方に記事を見ていただくのが嬉しくもあり、こそばゆくもあったのですが、なんか思った以上のアクセス数とか中の人の想像以上で、おそらく他の有名ブログ様には到底およばないと思いますが、個人的には十分ビビるくらいのカウントだったので、だんだんヤバいぞヤバいぞと冷や汗を垂らすようになりましてw
もともといい加減な性格なのに、真面目なフリをしてたんで、このままいくとリアル生活に影響でそうだなーと。
自分の発信する情報に自信を持ってる訳でも無いし、もうちょっとテケトーな記事も書きたい!という思いもあり(と言いつつ、見返すと十分アホっぽいんですけどネ・・・)このまま登録し続けてリンクサイト様にご迷惑をかけるよりは、今後は見てもいいよーって方だけに見ていただけるようにしようと思った次第であります。
という建前の元、ホントは課金垢が大和ではないので、ブログの活動鯖を変えるのが面倒だったりしt・・・

そんな訳で心機一転、ついでにブログデザインも更新しようと思い立ち、やってみたらまぁこれが面白くてハマっちゃって。
気付けばこんなに日が経っておりましたとさ・・・
タイトルも、リニューアルとかリスタートという意味を込めてちょっと変更。
あとはリンク解除までの間を自粛期間にしようと思ってたんですが・・・なかなかお返事が頂けず、もう見切り発車なんですが(汗

これまで登録頂いていたリンクサイト様はどちらもチョーお勧めのサイト様でして、さくさく様は言わずもがな有名な大手リンクサイト様ですが、特になゆたんのおススメは右のサイドバーにありますプチ情報やら遊びの部分。
今回のプロフにも使用させて頂いてますGIFアニメ画像等は必見でございます!
どこかで使いたかったんですよねw 無事拝借できました、ありがとうございますー
あと俺のブクマ様の魅力はやはり、なんといってもチラリズムではないでしょうか!
記事やらBBSやら、果ては海外情報までチラリズムで見れちゃう・・・うーん、たまらんw
新着記事はチラリズム確認して、たまに飛んでいくと内容違うじゃんなんて事もあり、ブログ主様の苦悩が垣間見れたりして。
お二つとも、今まで登録して頂きとても嬉しかったです。ホントにお世話になりました、ありがとうございました!
(俺のブクマ様は、ひょっとして台風被害が?とちと心配しています・・・)
これからは、久々に見に来たらあれ?更新してるじゃんwみたいなブログになればいいかなと思っとります、ハイ。



えーと以上、報告事項はこんな感じ?でございます。
ちなみにこの間、モチロン楽しみにしていたAzuさんの白網大会も参加しました!
大和EMイベントにも参加しました!
どっちも課金垢でのひっそり参加だったのですが、写真を撮ったつもりが撮れてないので・・・グフッ・・・

今後はボチボチ亀更新になるかと思いますが、お時間の許す限りお付き合い頂けると嬉しいです。
とりあえず友人Jは見てくれるらしいので、読者1人は確保かな・・・w
ご意見やコメントもございましたらどしどしお願いいたします!
何を言われても3ポ歩けば忘れる鳥頭だから大丈夫!?
そんな感じでまたよろしくお願いしたします!
今日はここまでー


おまけ
20191005-1.png
なんで??

ミニイベント「B-9 ~税関を封鎖せよ!」に参加してきたよー

どうもー、なゆたんでっす!
10月11日(金)に行われたミニイベントに参加してきました!

B-9とは先日の評議会にて紹介ありました、ロイヤルガード率いるべインドラゴンの精鋭部隊。
しかしながら、大和EMサイトのイベント案内によると、なんだか不穏な空気が漂う展開?
とりあえずブリ広場集合との事なので行ってみるよー
20191011-1.png
開始時間前だったので、Mayura様のファッションチェック!w
エレガントな立ち襟が輝いております。
以前の人相悪い覆面とはうって変わったオサレないで立ち、新装備デザインイイネ!

さて、時間になってブリ広場に現れたのはサージョフリー、赤いマントがお似合いデス。
20191011-2.png
新設されたB-9部隊は早くも活動を開始しているらしい。
今日は、彼らの調査により発見された交易闇ルートに潜入し、フェローシップのしっぽを掴むべくべインドラゴン部隊の援護射撃を行う事。
20191011-3.png
よく聞いとけばよかった、この注意喚起を・・・
20191011-4.png
まだ元気な冒険者達、この後の惨状を知る由もない・・・

地下ルートへの案内は、B-9部隊のリーダー、エルスデン君が引き受けてくれる事に。
20191011-5.png
わー・・・イケメン(棒)
今日の作戦を立ててくれたのも彼らしい、ちなみに前職はGドラブリーダー、なかなかのやり手のよう!
エルスデン君の案内の元、早速地下ルートへ向かう冒険者達。
20191011-6.png
中には赤っぽいモンスターがうようよ、名前は全て「ジャック」!?
・・・と、べインドラゴンの大群。ただし赤ネーム・・・だと・・・?

ジャックモンスターと戦うべインドラゴン部隊、がしかし!
赤ネームであるため荒ぶるべインドラゴンが冒険者にも襲い掛かる。
目に入る者は見境なく噛みつくってこれかー!!
大人しく噛みつかれるなゆたん、他の冒険者も最初は敵か味方かわからずポカーンだったかも・・・
20191011-7.png
折角幽霊状態なので、細長ーい通路の奥へ調査に向かう。
おー! 戦ってる戦ってる、優秀なべインドラゴン部隊はなかなかの強さであります(ただし赤ネームな・・・)
20191011-8.png
続々と冒険者に襲い掛かる精鋭部隊、結局ジャックという名のモンスと荒ぶるべインドラゴンの両方を相手にする羽目に。
コチラのモンスは全てイベントモンスだったのでなゆたんはお役に立てず、主に冒険者の回復とかフィールドとかに徹しておりました・・・

長ーい戦闘の果てにたどり着いた行き止まり。
あれ!?いつの間にか退路が塞がれてる!!?
怪しげな笑い声と共に、今まで共に戦って来たエルスデン君の態度が豹変。
20191011-9.png
なんと、エルスデンという名はアナグラムで、本当の名前は・・・デスネル!!
20191011-10.png
デスネルに詰め寄るサージョフリー。
今まで違法貨物や地下ルートの黒幕は、やはりフェローシップだったのか!?
しかし不穏な笑いを浮かべ、デスネルが話すのは意外な内容。
ブリタニア随一の艦隊を率い海上を支配するのは、かつてソーサラーズに出現していたと言われるあのジャックだと。
魂を抜き取られた者は永遠に、艦隊の乗組員となって海上を彷徨う事になるのだと。
しかもその危険は既にアバタールコンパニオンに迫っている、まさかシャミノ様が・・・!?
またも大量のモンスターを召喚するも、鍛えられた冒険者達にあっという間に討伐される。
20191011-11.png
重傷を負ったのか結構な血を流し、謎を残したまま消えるデスネル。
20191011-12.png
結局、シャミノ様の命運は今後のライブイベントに持ち越し!って事でw
やはりべインドラゴンを手名付けるのは相当大変みたいで一筋縄ではいかないようですネ・・・
それでも今回、3匹の優秀なべインドラゴンちゃん達が飼い主様の指導の元、大活躍してくれましたー

イベントモンスターのジャックは、先日のスカラ沸きみたいに色んなタイプのモンスがいて(主にアンデッド系だったかな?)しかも思いがけないべインドラゴンの反撃?で死屍累々の惨状なりましたが、死んでも死んでもアンデッドのように蘇り敵に向かって行く大和民、さすがの戦闘民族っぷりでしたw
おそらくこの後大量のネーム入りスケルトンが墓場を彷徨い続けるんでしょうネ・・・
ネーム入り骨コンテナ生産に協力して下さったEM様に感謝しつつ、今日はここまでー

さよならトレハン

どうもー、なゆたんでっす!
ようやくちょっと落ち着いてUOれるようになりましたー
と、思ったとたん大型台風接近! 皆様備えは万全でしょうか!? 
とりあえずなゆたんはカップ麺買って、電池買い置きして、雨戸を閉めて、暗がりの中ひっそりUOろうと思ってます(やるんかい。というか停電だとそもそもPCつかないんじゃ・・・)
とにかくモーレツな台風直撃らしいので、冗談ではなく命大事にですよ・・・!

さて、先日まとまった時間に、パブ修正前に爺さん部屋から入手していたトレハン地図50枚! 一気にこなしてまいりました。
20191007-1.png
(正確には49枚+レベル1宝箱から回収したレベル2地図1枚で
計50枚)
時代に逆行するかの如く、トレハンパブの残り香を楽しみましたが、期待していた「地図メガネ」
既に人気は低迷しているとはいえ、きっとまだ+5の需要はあるはず!
手持ち地図の割合的にはレベル2の方が若干多め、しかもマラス地図なのでサクサクイケちゃう。
ゲットしたら速攻売るんだ、うはうはトレハンドリーム再び!
しかし・・・
20191007-5.png
メ、メガネ0ダッテー!?
・・・なんすかこれ修正でも入ったんすか、50枚じゃ足りないっテカッ??

ま、薄々わかってはいたんです・・・今までメガネ出したのって+1の1個のみ・・・
恐ろしくメガネ運が無いんだなって・・・
20191007-4.png
(棒運はあった・・・)
一応、MAFは2個でましたし、バインダーも緑色まで貯まりました。
売れるものは売っぱらいトータル2Mは儲かった、メガネ出なくてもトレハンはオイシイ。

なんですが。いかんせん荷物が多すぎる・・・!
青チラ、ピンチラ、ジェム、上位地図、強化剤やら素材等その他諸々・・・EJには荷が重すぎました・・・
もう時代は海ボスブームだし、そろそろトレハンも潮時かなぁって・・・

と言う事で、今までお世話になったトレハンスキルをいったん凍結したいと思います。
20191007-7.png
地図スキル90と罠解除スキル77.1(チョー中途半端・・・)をフラグメントへ保管。
※Mayura様スペシャルサンクス!
以前保管したSWスキルを再び戻します。
20191007-8.png
じゃじゃーん。
トレハン調整の為にステルスとか下げたので、SW120にしてもスキルが50くらい余りそうです。
そこに何を入れるか・・・忍者かEIか? マゲや瞑想を高めてもいいのかも? おいおい考えたいと思いまっす。
まずはこれまた中途半端なSW上げから・・・頑張るぞーう!


最近世間でも話題になってますが、ソウルバインダーの貯まり具合について。
戦士だと1本だとか、回復だといっぱいもらえるとかとか。
個人的にはバインダーに重きを置くのか、AF抽選権に重きを置くのかでも立ち回りが変わってくるんじゃないかと思ったりして。
器用な人は両方イケちゃうのかもですが、とりあえず次の超投網ではAF抽選権重視で頑張ってみたいと思ってます。
とはいえ、カボチャマスクは何ポイントくらいになるんだろなー
せめてその分のバインダーは確保したいなー
でも、そろそろラインナップに入れてくれないと、ハロウィン終わってかぶったらただの痛い人になりそうな予感・・・


課金垢でもボチボチスキル上げしたり海賊襲ったりコーギャルったりしてます、主に戦死 戦士で!
なゆたんの戦士なんてどんだけチキンやねん、と思われそうですが、おそらく挙動のアヤシイわたわた戦士を見かけましたら十中八九なゆたんですので、試しに目の前にミシカルバインダーを置いてみてください。死ぬほど喜ぶと思います・・・(自己責任で!w)
後ろ指刺されたりした場合の精神的苦痛に耐えるために、とりあえず鯖とキャラ名は伏せときますネ・・・
あッちなみにレシピとかナニソレ美味しいの?状態ですのであしからず。

20191007-6.png
貯まったジェムはサブちゃんに預けて、残りの海ボスパブを楽しみたいと思いまっす!
今日はここまでー


おまけ
20191007-9.png
プクスー!