誘惑に負けないでっ【評議会】

どうもー、なゆたんです!
昨日は月イチ定例の大和評議会の日でありました。
若干ギリギリに会場入りしたなゆたん、SSのソフトを起動してなかった為慌てて準備している間に王様登場ー
今回もライブイベントのストーリーをなぞりつつ、今後の展開について話し合われたようでございます。
20190331-2.png
詩人の様に言葉を紡ぐ首長陣。
(そいえばなゆたんの敬愛するムングロ首長はお休みでした寂ちい。なんでも海の藻屑になったとか・・・?)
王様のお告げを意訳するとおそらく「肩乗りオウムの誘惑に負けず都市の財源をアップさせよ」的な。
うん、たぶんそんな感じ・・・たぶん・・・

も、もちろん話は聞いてましたが、なんとなーく参加者のPDをチェック。
大和評議会のハゲ率高くね!?
20190331-1.png
うんまぁガーゴイルはデフォでハゲですけどもこれはさすがにちょっと・・・
そのうち大和鯖=ハゲ鯖として浸透しそうな予感。
あ、ちなみにスカラブレイ首長立候補者絶賛募集中だそうです!ハゲじゃなくてもきっと大丈夫かと!

それに比べて参加者女子のオサレ度高し!
20190331-3.png
美女と野獣的にバランスが取れていて、これはこれでアリなのでしょうか。
なにやら評議会上でも度々ハゲしい会話が・・・

うっかりPDに夢中になってる間に議会は滞りなく進行。
海賊フックの仕業なのか、取り戻せなかったルーンの影響なのか(やっぱり話聞いてない)トラメルにあるアンクが変になってるっぽい!?
評議会終了後に広報官殿と共に現地調査に行くことになりました。
20190331-5.png
なゆたんもとりあえずついて行くー

20190331-6.png
うおおお・・・かっけぇ・・・(不謹慎)
このままでは周囲のモンスターにも影響を与えかねないかも?って事で、各地のアンクに変化が無いか注意するようにとのお達しでした。
・・・うんたぶん、そんな感じだった気がする(やっぱり話聞いてない)

20190331-7.png
これにもアイテム名があるとは!(話を聞け話を)

この変化がEMイベントのストーリーにも絡んで来たりするのでしょうかねー? 今から楽しみであります!
4月に行われるミニイベントはライブ関連とのことで、おそらくミステリアスな黒ローブの人が冬の夜長におススメのアイテムをプレゼントしてくれるのかなーと期待。
ルーンの行方や海賊フックとプランダービーコンとの関係とか?色々気になる事が目白押しでありますが、評議会にくればイベントストーリーも追えちゃいますので興味のある方は是非足をお運び下さいませ!
個人的にはトリトンが登場するのはいつ頃だろうなーとワクワク。
話を聞く気はあるのですが頭に入ってこないポンコツぷりを悩みつつ(しかも昨日のことを覚えていられない)
今日はここまでー


おまけ
今回の名言。
20190331-4.png
御意!


この記事へのコメント

  • Mayura

    こんばんわ、ほぼ日刊のごとく更新されているのを見て
    重い腰を上げた次第です。
    ベスパーに交易品をいくらか入れたら資金が億ったので参考にされたし。
    2019年04月02日 00:08
  • NAYUTA

    おおお、Mayura様お疲れ様です!
    我らが街ベスパーの財政が・・・!ありがたやーありがたやー
    自分は課金垢のキャラが育っておらず残念ながらまだ大和の海に繰り出した事はないので誘惑とは無縁の生活を送っております。
    がッ、ベスパーの役にも立ってない市民なのは間違いないですw
    早く大海原に出られるように頑張りまうすー!
    オウムなんか・・・オウムなんか欲しくないんだからねッ(涙)

    あっ、よろしければブログリンクさせて下さいませ・・・!
    2019年04月02日 01:38
  • Alice

    ぎりぎり美女枠に入ってた黒熊です(`・ω・´)
    毎日見てるので更新がんばってね!
    2019年04月20日 06:53
  • NAYUTA

    うおーっ、Aliceさん、あのステキな黒熊の!?
    ありがたいお言葉感謝ですーッTT
    これをハゲみにこれからも頑張りまっす(9`・ω・)9
    2019年04月20日 23:08