ハチの巣前

デシリオンです。

最新式伝書鳩「鳥」でブリ首長のロジャさんが「現代東京の待ち合わせ場所:ハチ公前 大和スカラの待ち合わせ場所:ハチの巣前」ってつぶやいたの見て、そういえば何でスカラにハチの巣あるんだろーと思ったのが事の始まり。
UOのジャパンサイトアーカイブにこんな記述を見つけました。
20200910-5.png
おー!昔は養毛 養蜂の街だったのかスカラブレイ。
銀行内に統合ってホント!?
20200910-7.png
見たところ行員しかいないし、誰もハチミツを売ってくれなかった!
きっとすごい昔の話なんだろうなぁ。
いや、ひょっとしたら別の場所にいるかもしれない?
近くのレンジャーギルドを探してみよう。
20200910-1.png
レンジャーギルドの中に看板付きのオフィス発見!
しかしそこはハチミツ屋さんではなく、クリフォードさんのオフィス(誰)
中に置かれた小さなタンスの中には1冊の本が。
20200910-2.png
日記のようだ。
奇しくもここヤマトでは新しい首長の誕生したスカラ、ブリ、ベスパーが舞台のストーリーらしい。
色々ググって辿り着いたのは「平和記念碑建設計画」という2002年に行われたイベント。
鯖毎にある酒の源泉にまつわる内容らしくとても興味深かった!キニナル方は是非ググってみてネ!

ちなみにここの本棚にも霊性の徳の本が複写されていた、すごい。
20200910-3.png
読みたい方は是非ココで!

その後再びウロウロして、野菜屋さんでも本を発見。
20200910-6.png
ジェディダーでググっても何も発見されなかったけど、娘のアメリアはどこかで聞いた事ある名前のような?
そしてヘイブンの細工クエストで発見!「アメリアの工具箱」
同一人物かどうかは謎だけど、これもイベントの置き土産なのかなぁ。

ここでふと我に返るも、結局養蜂家は発見ならず。
20200910-4.png
銀行裏に設置されたハチの巣は、昔スカラにいた養蜂家が忘れて行ったのか、それともここが養蜂の街で栄えていたことを忘れないための証なのかな。

現在のスカラに残された2ヶ所のハチの巣、待ち合わせは蜂の数が若干多めの銀行横で。
ハチ公ならぬ蜂の大群が皆様のお帰りをお待ちしております!
刺されないように気を付けてお越しくださいませー

この記事へのコメント

  • Sun

    こんにちわ!
    大変興味深く読ませて頂きました。スカラとベスパーにはそんな歴史が?!と興奮してしまいました(*´▽`*)こういうバックグランドストーリー素敵ですよね。そして、「スカラ、ブリ、ベスパーが舞台のストーリーらしい」の部分、色々含蓄含んでいるかと(笑)次の展開に期待ですね!

    2020年09月11日 12:35
  • NAYUTA

    >Sunさん
    まさかの養蜂つながりで自分もビックリ致しましたー!
    しかもこの18年前に行われたイベント「平和記念碑建設計画」に関係するのが我々新人首長の街で何か運命を感じますネ。
    ちなみにこの時はブリテイン[フィニガン市長]、ベスパー[クインシー市長]、スカラブレイ[クリフォード代表]で、スカラブレイは悪役だった?みたいです。歴史は繰り返されるのかはたして!?w
    2020年09月11日 20:48