ラムラムラム

どうもー、なゆたんでっす!
今日はアンダーワールドに来ています。
えっ、なんでかって? ちょっと思うところありまして徳をね、貯めに来たんですよ、ふふ。
20190820-1.png
今回貯めるのはズバリ「謙譲の徳」です、ちょっとググってみましょう。

◆ 謙譲

・ 徳を上げる方法
- 謙譲ハントを行います。狩りを開始する場合、“lum lum lum”と発言してください。
- この狩りの間、プレーヤー、ペット、召喚生物はトータルで70の抵抗を失います。
- スキル、呪文、ポーションあるいはターキーの羽によるハイドの使用はできなくなります。
- プレーヤーはカルマの低いクリーチャーを討伐することで、謙譲の徳が得られます。
- 謙譲ハントを終了する場合は再度“lum lum lum”と発言してください。30秒後に抵抗は元に戻ります。再開できるのは60秒後となります。

・ 徳の使用方法
- 徳メニューから謙譲の徳をダブルクリックし、ターゲットカーソルを出します。
- ペットをターゲットすることで、下記のように徳の状態により、また徳を消費することによって20分間のHP回復のボーナスを得ます。

Seeker: +10 HPR
Follower: +20 HPR
Knight: +30 HPR

なるほど、「トータルで70の抵抗を失う」ですって、さらっとかいてあるけど結構えげつないなおい。
こんな弱小チキンメイジの抵抗が70も無くなったらどこへ行っても瞬殺確定。
しかもハイドもインビジも出来ないときた、死ねと・・・?
しかし敵を倒す事で上がるらしいこの徳を最も効率よく上げるにはどうしたら・・・
敵がいっぱい・・・そして攻撃されない・・・そしたらやっぱりアンダーワールドスライム風呂でしょ!
相手にとって不足無し!オッシャー待ってろスライムッ!!(既に負け犬の遠吠え臭)

まず徳を上げるために禁断の呪文を唱えます。
「LUM LUM LUM」だっちゃ。
20190820-2.png
するとガンプが出てきて抵抗ー70になったらしい、どれどれ。
20190820-3.png
レジがあると抵抗保証されるそうですが、レジ0のなゆたん。
思ったより減ってないなーと感じるのは多分、トレハンで入手した伝説装備のおかげかな?

いざ!スライムを狩りに行かん!だーっしゅ!!
20190820-4.png
あっ、あっ、いてッ、やばいやばい・・・

ふースライムめ・・・油断ならないヤツ・・・!
てか、現地についてから呪文唱えればよかったんじゃとツッコまれそうですがキニシナイ・・・
20190820-5.png
おおおー、コロスケ先生を放つだけでもゾクゾクと徳が!
なゆたんもネザーサイクロンで参戦。チキンメイジだけど平気、だって攻撃されないから!w
カルマ低い敵の方が上がりやすいのかもしれませんが、スライム風呂でも十分ぽい。

アンダーワールドはまだまだ人気の狩場のようで、結構他のプレイヤーにお会いできますね。
徳上げ中に3名程戦士様がいらっしゃいました、その節はおじゃましましたー

マナ切れの度に瞑想してたんですが、割とダメージ出てたんで途中でレイス化すればいいんじゃ?と気づく。
20190820-8.png
なゆたんはスクロを使ってネギーになった!(スキル人間保証)
マナ減らない、きぼぢいー!
そして・・・

無事、ナイトになりましたー!! (色がジミ過ぎて一瞬「んっ?」ってなるw)
20190820-7.png
空いた時間にちょこちょこやりましたが、集中してこなせば2~3時間でナイトにいけそう。
メイジの謙譲の徳上げはここが一番効率いいのかもしれませんねー
終わった後は必ず呪文を唱えましょう、「LUM LUM LUM」だっちゃ。

幼少の頃、ジャンプ派かサンデー派かと問われるとなゆたんはもちろんサンデー派でした。
「酒池肉林」という四字熟語?も、この漫画から教わった。
そんな昔話にちょっと浸れる徳上げでしたw
みなさんは何派だったでしょうか? えっ、マガジン・・・?
今日はここまでー