2019年03月(指定日)の記事リスト【目次】

2019年03月(指定日)の記事一覧

ルート権取れた!

どうもー、なゆたんでっす!
昨日はぎりっぎり公開Sボスに間に合いました―ーーッ!!(というか5分くらい遅れたけども!てへ)

ヘイブン飛ぶとすぐ会場へのゲートが。
今回の会場はシェイム! 久々の参加でしたが主催の方のたいまつ誘導で迷うことなくボスゾーンへ。
むしろ到着してから2画面先くらいで迷子になってました・・・!
ボスを尻目に次のたいまつを探すなゆたん(たいまつが無くなってる時点で気づけ)
やっと「そこにボスいるじゃん!」と思う間もなく赤い人達が乱入!!
ボスは既に第二形態に突入し、血イカ集団あり、風エレあり。
ボンヤリしてる間に灰色画面に・・・正直赤い人にヤラレタのかモンスに殺られたのかわかりましぇん。
(殺人カウントは出なかったので、多分血イカ・・・?)
20190330-1.png
おそらく広場の入口あたりで主催の方や参加者の猛者達が時間稼ぎをしてくれている模様。
今のうちに逃げるんじゃー!
近くで騎士蘇生を唱える声に思わず駆け寄り、無事生き返りハイドでお着換え、体制を整える。
ヘルチャでは撤退のアナウンスが。
赤い人の対応もしつつ参加者にも気を配る主催様、さすがです・・・!
がっしかしッ!
ようし帰るぞー!と意気込んだはいいのですが・・・うっかり反対方向に逃げてしまったため、帰路には赤ネームがうろうろで一歩も近づけないようー

蘇生して真っ暗画面でしたが見つかるのが怖くてナイトサイトの呪文すら唱えられず・・・
(みえますかーッ!?)
20190330-2.png
このドキドキワクワク感。流石大和って感じですネ!
おそらくソロとかで赤に乗っ取られたり襲われたりしたらものすごいガッカリなんだろけど、集団だとやはり心強いというか仲間がいるってステキ。
たとえどんな結果になろうともボッチにはそれだけで楽しいイベントだったりします!
ボッチに集団の楽しさを教えてくれてありがとう・・・!(代償が白骸骨とか高すぎですが・・・)

プレイヤーイベントのありがたみを感じつつしばし息をひそめておりましたが、そういえば!DOOMあるじゃん!と思い立ち、サッサと禁断の呪文「スタックヘルプ」を召喚し無事帰還しました(良い子は真似しないようにね!)
20190330-3.png
ヘイブンにたどり着くと、DOOMは50分から開始とのアナウンス。今のうちにお夕飯タイムじゃー!

一息ついたころDOOMツアースタート。
今回のDOOMはとにかくパパを攻撃して新DOOMAFをゲットするぞー!が目標でw
コロスケせんせーい、頼みましたよーう。
20190330-4.png
おおお、ルート権取れてるッ! ひょーーーぉ。
最初は頑張ってみんなの後をハムスタしてましたが、ついパパの棺桶漁りに夢中に・・・
しかし、さすがは戦闘集団大和民、パパの沸き間隔もだんだん短くなってきて回収もドッキドキ。
いつの間にかすぐ近くにパパのネームが・・・! なゆたん危うしッ!?
しかしッ、鍛えられた親切なメイジ様がパパ出現ポイントにフィールド魔法を唱えて下さってた・・・!
ありがとうございます・・・

対パパ戦は思ったより引き寄せが少なく、メイジに向かってくる雑魚も同じく鍛えられた戦士様が屠って下さるのでイイ気になって参加できました。
おかわりDOOMバンザーイ!!
棺桶はお金と、木ボス蘇生用のリザスクロ目当てでしたが・・・こんなのもひらったよー
20190330-5.png
なかなかいい感じではないでしょうか(足だけど!)
・・・えっ?戦士?いませんけどもナニカッ!?

そんなこんなで久々にSボス&DOOMツアーを堪能致しました!おご馳走様でした!
今日はここまでー