2020年04月投稿の記事リスト【目次】

賭け 2020/04/15(Wed)

2020年04月投稿の記事一覧

バザール

この桜の植木鉢、ちょっと欲しいかもしんない。
20200421-1.png
芝生の上の絨毯ってピクニックぽくてイイネ!


#UO_jpn #ウルティマオンライン #しかし一番キニナルのは中央の樽にカブ生えたヤツw

お風呂かな?

まぁ、服着てるけどw
202004xx-2.png
みんなに見られてるよッ!


#UO_jpn #ウルティマオンライン #安全地帯というか倒せません

あったらいいなシリーズ③

今回はベルトのご紹介でっす!
20200419-1.png
その名も「秘薬ポーチ付きベルト」性能はタングル互換、メイジにピッタリですね!?
類似品に「宝石ポーチベルト」や「金貨ポーチベルト」が存在することでしょう。
タングルのレシピ変性品、早く出ないかなー


#UO_jpn #ウルティマオンライン #あーでもレシピが強ボスの戦利品とかは勘弁

またも戦士のリハビリ

がんばったご褒美!?
20200418-1.png
うーん、微妙・・・


#UO_jpn #ウルティマオンライン #ぐーるぐーる

勝負パンツじゃないけど

友人が決死の思いで取ってきてくれました!
20200417-1.png
しょーぱんあじたん!
今月中には大和に転送していただく予定でっすw


#UO_jpn #ウルティマオンライン #自分は疲れてUOサボり気味

ほっこり

こういうの見つけるとなんか嬉しくなるよねー
20200416-1.png
このコロナの時期に畳みかけるように新しいサービスを提供するとユーザーが増えるのではと思うけど、コロナの時期だからこそそれどころではない状況なのかもしれないと思うとちょっと心配。
運営の皆様はご無事なんでしょうかネ・・・


#UO_jpn #ウルティマオンライン #もうオレのトクノは終わったw

賭け

またまたアトランにて。
20200416-1.png
トラメルかフェルッカか、せめて教えてくれたらなぁ・・・


#UO_jpn #ウルティマオンライン #王室の技術者だけが知っている?

ぽちっと

最近手作りのスタンプが流行ってるらしい。
20200414-4.png
UOのスタンプできないかなー



#UO_jpn #ウルティマオンライン #がしかし使う相手がいない件


ぼったくり

ニューマジのブローカーより安いかもしれないテルマ―価格。
20200414-1.png
にしても、このブリの価格は流石にぼったくりすぎデショw


#UO_jpn #ウルティマオンライン #てことは、テルマ―で買ってブリで売れば儲かる?


EMイベント「邂逅 - Encounter」に参加したよー

どうもー、なゆたんでっす!
4月11日(土)に行われたアジネコチームのEMイベント「邂逅 - Encounter」に参加しましたよー
今回も飛鳥→大和→桜の順番で20時半スタートのタイトスケジュール。
お写真は大和鯖(たまに桜)でお届けしまっす。早速イッテミヨー

相変わらず重力な人数でイベント開幕。
20200412-1.png
オープニングはネズミのシェリーの爆弾発言から。
あのサージョフリーがなんと!服毒自殺!?
どうやら探求の道へ入り、シャミノに会うための作戦らしい。
遺体は魂が戻るまでマライアが保管してくれてるらしいのだが、急いで戻さないとそのままあの世へチーン?
いくら霊界へ行く手段が無いからとはいえ、なんとも短絡的な作戦に仕事バカだの脳筋だのディスられるジョフリー。

そこでシェリーの依頼により、冒険者へ託されたミッションは2つ!
ひとつはジョフリーと共にシャミノに会い、アバタールの現状を伝え、早く戻るように催促!
もう一つはサージョフリーのボディーガード?
屈強な冒険者達なら大丈夫でさぁ!
ちなみにボクらはシェリーの特別なネズミ穴で安全に霊界へ行けるらしい。
じゃあ最初からジョフリーもそうすれば良かったんじゃ?ってツッコミつつ、スペシャルネズミ穴へ突っ込むよー
20200412-3.png

ゲートをくぐった先に待ち受けてたのはサージョフリー、霊体だからか色白におなりですw
20200412-4.png
なんでもこの世界は色んな魑魅魍魎が、忘れかけてた過去の汚点や失敗を晒し問い詰めるらしい。
20200412-21.png
そうやって引き返させようとするのが探求の道だと諭すシェリー。
この猪突猛進な脳筋バカに耐えうることができるのか?

すると突然一人の男が現れた。
20200412-5.png
名前はガータン、彼はかつてのガーゴイルとの戦いで、慈悲神殿へ遣わされた部下の一人らしい。
勝ち目がないとわかっていながら無理な戦いを強いたのではないか?と責められるジョフリー。
本来は隊長を退き、罪を償うべき身でありながら、地位を守るために権力者のブーツでも舐めたのか?
たたみかけるように文句言われ放題で、ついカッとなっちゃう性格の彼は、迷うことなく部下の姿をした悪魔相手に剣を抜く。
20200412-6.png
そしてこーなる。
まぁこの大量の冒険者達にかかれば瞬殺デス。

シェリーに窘められ、反省しつつ次のポイントへ移動ー
そこへ待ち受けてたのは・・・あらやだ、ふつくしい美女ではないですか。
20200412-7.png
彼女の名前はシリア、ライブラリー・オブ・スカ―でデスネルの後釜として校長になった人物らしい。
やれ大した実力もないくせにだの、小心者だの罵られ、やっぱりカーッとなっちゃうジョフリー。
20200412-8.png
んで、当然こーなる。
マデニングホラーだから、戦利品はおぞましい触手かなーなんて考えつつアッサリ討伐。

いやもうめっちゃ挑発に弱いじゃんジョフリー・・・。
シェリーの助けがなかったらとっくにあの世行きだったなと思いつつ、次のポイントへ。
20200412-9.png
おお・・・最後は陛下でしたか・・・
体制側なのか、かの王につくのか、早速問い詰められるジョフリー。
なにそれチョー古い話デハ。
旧ブラックソーン体制もガーゴイルとの戦争もとっくに終わってると叫ぶシェリーを横目に、生真面目に答えようとする脳筋。
ところで白檀の箱の合言葉は?とサラッと尋ねる、陛下の姿をした悪魔。
慌てて止めようと叫ぶシェリー、しかし脳筋の耳には届かなかったーーーッ!
20200412-10.png
それって言っちゃいかんヤツじゃね!?
と、思いつつ証拠写真をパシャリ。

消える陛下と共に現れたのは怪しげなゲート!
20200412-24.png
今回ゲートは1つだけだったのですが、行き先は二手に分かれていた模様。
これはアプデしたというEM専用ツールの仕業でしょうか!?
とりあえずなゆたんはジョフリー側!
20200412-11.png
見覚えのある室内イベントルーム、均等に分かれた感じなのかなー?
そこへ強化スラッシャー様の登場だーッ!!
20200412-12.png
いい具合に燃えつきましたが、レアゲットならず!

死体回収もそこそこに、開かれたスペシャルネズミゲートで移動。
20200412-13.png
特設ブラダン、スカラエリアにたたずむシャミノ様!
やっと会えた―――ッ!!
相変わらず霊体のまま、あーもうなんか名前にも入っちゃってるしな・・・
そして未だなお、ブリタニアを救う手立ては見つかっていないらしい。
男同士、謎の頷き合いに業を煮やしたのか、突然ジョフリーの身体に変化が。
20200412-14.png
20200412-16.png
20200412-15.png
オネエ言葉を話し始めるジョフリー。
20200412-17.png
20200412-18.png
20200412-19.png
ツボったのでシャッター連写のなゆたん。
あ、真相はマライアちゃんが乗り移ってただけなんでアシカラズw

何とかアバタールの現状をシャミノに伝え、残り時間僅かなジョフリーはシェリーと共にマライアの元へ戻ったのでありました。
20200412-20.png
常にカメラ目線のジョフリー。

さて、今回のリワードはコチラッ!
20200412-27.png
仕事の早いアトランベンダでパチリ。
骨コンテナ3種、3色で銘もそれぞれ異なる。
友人がゲットしたので見せてもらいましたw(またかよ!)
20200412-26.png
大和はマライア銘、飛鳥はサージョフリー、桜はイアナ。
それぞれの徳の色が反映されてるようです、なゆたんの好みは大和のブルーだなー
取れた方おめでとうー!!

さぁ、はたしてシャミノは霊界から無事戻ることが出来るのか? デュプレ卿の運命やいかに!?
今後も目の離せない展開になりそうですネ! EM様、いつも楽しいイベントをありがとぉーー!
とりあえずなゆたんのリアル運はいずこ!?
たまには自分でレアゲット報告したいよーと嘆きつつ、今日はここまでー


おまけ
20200412-22.png
ガータンの頭装備はスリッパじゃなくてはつぶりなのがイカス。

20200412-23.png
道中に落ちてたココナツは全部なゆたんがタベマシタ。

20200412-25.png
こんな状況でもカメラ目線のジョフリー。
以上、盛りだくさんでお届けしましたw