2020年08月(指定日)の記事リスト【目次】

2020年08月(指定日)の記事一覧

月刊 大和評議会ログ「2020 7・8月合併号」

どうもー、なゆたんでっす!
8月の大和評議会ログをお届けします!早速イッテミヨー
(一部読みやすいように編集しております)

【登場人物】
King Blackthorn国王陛下
ユー《gura》首長
ムーングロウ《Jimmy》首長
トリンシック《Orca》首長
ミノック《Jitta》首長
ニューマジンシア《Mayura》首長 ※欠席
ジェローム《Vlad》首長
その他傍聴席の皆様
【空席首長】
ブリテイン・スカラブレイ・ベスパー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

King Blackthorn:こんばんは。
ユー首長:こんばんは陛下
傍聴席:今晩は陛下!
傍聴席:王様こんばんはー
傍聴席:こんばんわー
傍聴席:こにちわー
トリンシック首長:こんばんは、陛下
傍聴席:陛下、こんばんは
傍聴席:お
King Blackthorn:掛けなさい。
傍聴席:陛下こんばんはー
傍聴席:陛下こんばんわ
ムーングロウ首長:こんばんは、陛下
ミノック首長:はい
傍聴席:こんばんわ陛下
King Blackthorn:こんばんは。ようこそ。
King Blackthorn:ブリタニアの各街首長、および市民諸君! ようこそ参られた。
King Blackthorn:ニューマジンシア首長はご欠席かね?
ジェローム首長:おや
ムーングロウ首長:おや。
ミノック首長:おや
トリンシック首長:珍しい
King Blackthorn:誰か何か聞いていないかね?
ムーングロウ首長:何も伺っておりませぬが
ミノック首長:聞いておりません
トリンシック首長:私もです
King Blackthorn:ふむでは、誰か様子を見に行かせなさい。心配だ。
King Blackthorn:さて、今回より評議会は従来の最終日曜より、第一日曜の開催となるわけだが、お集りくださった首長および傍聴人諸君に心より御礼を申し上げる。
King Blackthorn:目下のブリタニアの状況であるが、タイタンが侵攻の手を緩めたと聞いている。
King Blackthorn:しかしながらドリウスドースト先生をはじめとする有識者からは、ムーンゲートの異常について報告が寄せられている。テトラヘドロンによるものと見る向きが多いようだ。覚えていらっしゃるかね?
King Blackthorn:実際、エクソダスはネクサスによってソーサリアのムーンゲートネットワークからエネルギーを吸収したわけだが、ムーンゲートのネットワークには、有事の際には必ずと言っていいほど異常が現れる。
ジェローム首長:ふうむ、侵攻が収まった途端そちらとは
King Blackthorn:うむ。
King Blackthorn:なぜならそこにエネルギーの通り道があり、いわばそれはソーサリアの血管であるからだ。
King Blackthorn:ムーンストーンやムーンストーンアクセサリーを用いて異常を感知しようとする我々の試みはあながち的外れとも言えないだろう。
King Blackthorn:そのようなわけで研究室の方の運用は滞りなく行っているのかね?
King Blackthorn:トリンシック首長殿。いかがかね?
トリンシック首長:は
King Blackthorn:諸君を信用していないわけではないが、あまり報告が上がってこないのでお尋ねする次第だ。
ジェローム首長:そう言われてみれば、以前のバーチュベイン騒動の際にもムーンゲートの墜落などありましたし
King Blackthorn:そうだね。
ジェローム首長:考えてみれば大きな異常の前触れとしてムーンゲートの異常がおこるのは、予兆とするには十分だったのですな。ふうむ・・
King Blackthorn:有事の際には必ずといっていいほど異常が現れる。
King Blackthorn:あなたにも敏感な場所があるであろう?
トリンシック首長:・・・ *こほん*
King Blackthorn:*smiles*
ジェローム首長:おっと、話を遮って申し訳ない。オルカ首長の話、が、うぐ・・
King Blackthorn:おおっと。
傍聴席:くす・・
ジェローム首長:*ゴホン*
King Blackthorn:ではトリンシック首長殿。
トリンシック首長:研究所のほうは
King Blackthorn:うむ?
トリンシック首長:入口が市民に広く知れ渡ったことで一時閉鎖されておりました
King Blackthorn:なるほど。シャルル氏だね。
King Blackthorn:それはしかしながら新たに出入口に認証機能を設けたり、そういった工事のためではないのかね。
トリンシック首長:ええ。閉鎖されている間も、内部ではしっかりと研究は行われていた様子です
King Blackthorn:なるほど。それならよかった。
King Blackthorn:なにやら浸水したらしいなどと妙な噂を聞いたが杞憂であったようだ。
ユー首長:浸水といえば
King Blackthorn:ふむ?
ユー首長:各地で浸水被害が起きているという噂を以前お聞きになったのですが、それと関係あるかは分かりませんが
King Blackthorn:ほほう。
ユー首長:数週間前、ダスタードの洞窟のなかで雨が降っていた、という話を聞きまして
King Blackthorn:なんと。洞窟の中に雨かね?
ユー首長:はい。何やら洞窟で、というのが
ジェローム首長:ほほう。それは珍しいというか
ユー首長:不思議というよりは異常ともいえる現象だと思いまして
ジェローム首長:ですな、不可思議というべきか
ムーングロウ首長:竜のよだれを雨と勘違いした、という話ではなく・・?
ユー首長:龍のよだれ・・・
ミノック首長:地下水の漏水?
ジェローム首長:雨と感じるほどとなるとかなり大規模なのだろうが
ユー首長:一応話によると、ダスタードの1階層にて雨の確認がされたとのことです
ジェローム首長:なんと
ユー首長:しかも入口付近だそうで・・
トリンシック首長:ウォーターエレメンタルのいたずらでしょうか・・・?
King Blackthorn:そうだね。竜のよだれ、もしくは粗相かもしれないし、あるいは地下水かもしれないし、はたまた今トリンシック首長がおっしゃられたようにウォーターエレメンタルが何かを我々に訴えているとは考えられないだろうか。
ジェローム首長:ふうむ、奥のエレメンタルが何かしたのやもしれませんな
ユー首長:ダスタードにはウォーターエレメンタルが生息してる地域が存在しておりますゆえに、その可能性は確かに・・・
King Blackthorn:ウォーターエレメンタルにも彼らなりの事情があるのであろう。
ユー首長:現在はまだその現象がまた起きないかの調査中でありますが何かありましたらまた報告いたします
King Blackthorn:なるほどなるほど。ではそれと並行して
ユー首長:話がずれでしまい申し訳ないです。浸水と聞いてついつい・・
ミノック首長:例の地下研究室は浸水したという噂がありましたが
King Blackthorn:うむ、そのように聞いたが。
ミノック首長:無事は確認出来ているので
ユー首長:おお
ミノック首長:どなたかと
King Blackthorn:ふむ。
ミノック首長:カツラも無事に残っていました
ジェローム首長:その報告はいらんぞ!
King Blackthorn:それは何よりだ。
傍聴席:・・・
ジェローム首長:何より・・何より・・?
ユー首長:さすがです
20200803-1.png
傍聴席:・・・
傍聴席:良かったね
ジェローム首長:ぐっ・・・
ミノック首長:あそこには
King Blackthorn:ムーングロウの地下室とダスタードの関連性、はたまた竜のよだれか粗相かの検証、ウォーターエレメンタルの反乱かどうかの調査。なんと。やることが目白押しではないか。
ユー首長:おっしゃる通りです
King Blackthorn:ユー首長殿。どうだろう、そちらの調査と並行して誰か一度
ユー首長:何かの悪い予兆のようなものでなければいいのですが
ムーングロウ首長:精霊の言語の研究はWisp語ほどには進んでおらぬと思いますが、学者連中にも一応伺ってみておきましょうかな
King Blackthorn:そうだね。
ユー首長:おお
King Blackthorn:よろしく頼む。それとユー首長も
ユー首長:はい
King Blackthorn:一度ウォーターエレメンタルと対話を試みてみてはどうかね?
ユー首長:なるほど・・・
King Blackthorn:危険かね?
King Blackthorn:傍聴人諸君。どうだろう。ユー首長と一緒にダスタード奥のウォーターエレメンタルと対話を試みてみようという勇気のある者はいるかね?
傍聴席:はーい
傍聴席:対話・・
傍聴席:おお・・
傍聴席:おお
傍聴席:はーい
King Blackthorn:おお
ムーングロウ首長:傍聴人の皆様の中で水泳に自信のある方などいらっしゃいましたら
傍聴席:わしゃまだ死にとうないなぁ・・・
傍聴席:泳ぐの!?
傍聴席:ハイ!
ジェローム首長:おお
傍聴席:お供します
トリンシック首長:ウォーターエレメンタルとは言葉は通じませんが
傍聴席:え・・
ユー首長:自分には精霊についての知識はあまりもっていないので色々苦労を掛けると思いますが・・・
傍聴席:いきたーい
King Blackthorn:なんと心強いことだ。
傍聴席:エレメンタルは知性が高いと聴きますし可能かもしれませんね、でも私はここで釘が錆びるのをみています・・・。
トリンシック首長:水入りピッチャーを投げて渡すと別のピッチャーを投げ返してくれることがありますね
ユー首長:おお
傍聴席:おおお
ミノック首長:精霊のピッチャー?
トリンシック首長:ええ
King Blackthorn:そうだ。
ミノック首長:貰えそうですね
傍聴席:うんうん
King Blackthorn:このことからも彼らが我々と対話に応じてくれる可能性を感じるのだ。
トリンシック首長:何らかのコミュニケーションは成立している・・・のかもしれません
ユー首長:なるほど
ジェローム首長:水精のデキャンタでしたか、一応何か彼らから反応をしてくれるような方法自体は存在する様子でしょうし
King Blackthorn:うむうむ。
ユー首長:対話にも言葉だけではなく水入りピッチャ―を投げる、のようなそういった行動で何か示すこともできる可能性が・・・!
ジェローム首長:うむ、別の方法で会話か、それに近しいやり取りをする方法が見つかれば今後のエレメンタルとの交流のようなこともできるようになるかもしれませんし、謎の解明以外の意味であっても有意義に思えますな
ユー首長:水の入った樽とか投げてみると何か返ってくるかも試してみたい所ですね
傍聴席:樽・・
King Blackthorn:いろいろ投げてみるといいかもしれないね。
傍聴席:(ワインのピッチャー・・酔わないだろうか・・・
ユー首長:アルコール類を受け入れてくれるかどうか・・・
King Blackthorn:もちろん、妙なものを投げれば怒られるかもわからんがね。
20200803-2.png
傍聴席:(ミルクはどうだろう・・
傍聴席:Σ
King Blackthorn:うむ。
ジェローム首長:水精のデキャンタも白っぽく見えるしミルクを投げつけてみるのもあり・・なのか・・?
傍聴席:インク入れたらインク代が節約・・
傍聴席:違う目的になってきた
ユー首長:雨とは別の何か違う部分で、何か解明できるものがあるかもしれませんね
King Blackthorn:Yappyくん。酒瓶を割らないように投げれるならぜひ投げてみたまえ。
傍聴席:はい[・∀・]
King Blackthorn:ミルクもいいね。
傍聴席:やった!
King Blackthorn:ミルクが好きなのかね?
傍聴席:ランタンのオイルも増えるのかしら、そうなると生活にゆとりができますね。
King Blackthorn:素晴らしいね。
ユー首長:オイル・・・!
傍聴席:水と油と言いますからね・・・
ユー首長:水と油、という言葉があるとはいえ興味深いですね
ジェローム首長:ううむ、間違っても混ざって油のエレメンタルなどにならんでほしいものではあるがな・・
King Blackthorn:ではこうしよう。当日までにムーングロウ首長にはできる限りの精霊についての予備知識を仕入れておいていただこう。
ユー首長:ジェローム首長殿は間違っても育毛剤を投げないようにお気を付けて・・
傍聴席:いや、それもありかも・・
傍聴席:(水エレに毛が・・・
ジェローム首長:俺は育毛剤を使ったことはござらん!!!!!
傍聴席(やだよ・・水エレに毛は・・
King Blackthorn:そしてあらためて私とユー首長から日程が決まり次第、諸君にお知らせしよう。
ユー首長:はい
傍聴席:おお
King Blackthorn:よろしいかな?
ジェローム首長:御意に!
ユー首長:かしこまりました
ミノック首長:はい
トリンシック首長:はい
ムーングロウ首長:暗記、試験勉強、なにやら若返りますな
King Blackthorn:Vladくんももちろん参加するだろうね?
ジェローム首長:是非参加いたしますが
King Blackthorn:頼むよ。
ジェローム首長:育毛剤は持ち合わせておりませんぞ・・!
傍聴席:毛が生えた水エレ・・!
King Blackthorn:いやいやそうではないよ。洞窟は暗いからね。
傍聴席:!
ジェローム首長:ああ、なるほど
傍聴席:灯り代わり・・・
傍聴席:そっちか
ジェローム首長:なるほど・・?
傍聴席:灯りが欲しいですね!
King Blackthorn:うむ。
傍聴席:なるほどー
傍聴席:たのもしい
トリンシック首長:がんばりましょう
傍聴席:hmm・・・
ユー首長:頼もしい限りです
ジェローム首長:・・・
King Blackthorn:早速王室広報担当官に準備をさせよう。
傍聴席:雰囲気も明るくなりますね
ジェローム首長:*あたまをかかえる*
King Blackthorn:うむうむ。頼もしいことだね。
ユー首長:ダスタードはジェロームからも距離が近いですし、そのジェローム首長が来ていただけるのなら安心して調査に乗り出せるものだと思います
King Blackthorn:うむ。傍聴人諸君もよろしく頼む。
傍聴席:はーい
傍聴席:はーい
傍聴席:はい!
傍聴席:はい
傍聴席:はい~
ジェローム首長:アンデッドならさっさと隷下に置けるのですが、どうにもエレメンタルとなると難しいものですな
King Blackthorn:そうだね。そのあたりの知識については下準備を怠らないようにしないといけないね。
King Blackthorn:他に何か報告はあるかね?よろしいかな?質問や言い足りないことはないかね?
ジェローム首長:ええ、今回は交流が目的ですからな。知識こそが力となるでしょう
King Blackthorn:うむ。
King Blackthorn:では次の議題に入らせていただこう。
King Blackthorn:先月の評議会で今期の目標についてお話したが、九街憲章が制定されて5年目を迎え、私としては何としても九街の首長が揃った状態で見直しを行いたいと考えている。
King Blackthorn:ついては今後王室としても引き続き評議会開催時のムーンゲートの設置や、各種の広報活動やスカウト活動を精力的に行って行く所存であるが、どうも先月から成果らしい成果は得られないままである。
King Blackthorn:そのようなわけで、傍聴人諸君に無茶ぶりをする前に、
King Blackthorn:*ちらっ*
King Blackthorn:首長各位におかれては常にこのことを念頭に置いて活動をいただいていることと思うが、先月から何か成果はあったかね?
King Blackthorn:あるいは、今後の広報活動や人材発掘に向けてのアイディアなどあればお聞きしたい。
King Blackthorn:ムーングロウ首長いかがかね?
ムーングロウ首長:なるほど、マジンシア首長欠席の理由はこれか・・・
ジェローム首長:ふうむ、広報活動・・
ムーングロウ首長:はっ、あ、え、その
King Blackthorn:そうなのか・・・・・・?
ムーングロウ首長:あー・・
King Blackthorn:聞き捨てならんな。
ムーングロウ首長:ふむ。そういえばひとつ
King Blackthorn:ふむ?
ムーングロウ首長:先日、ブリティンの路傍でこのような新聞というか
King Blackthorn:タウンクライヤーかね?
ムーングロウ首長:雑誌のような書籍を拾いまして
King Blackthorn:ほほう。
ムーングロウ首長:いえいえ、民間の物のようで
King Blackthorn:フリーマガジンのようなものかね?なるほど。
ムーングロウ首長:机に置けぬので後ろに失礼いたします
20200803-3.png
傍聴席:R2
傍聴席N:!
ムーングロウ首長:いや、これが実によく書かれておる一冊で
ジェローム首長:ほほう
ユー首長:おお
King Blackthorn:ほほう。
ムーングロウ首長:儂は大変感銘を受けましてな
King Blackthorn:なるほど。
ミノック首長:素晴らしいですね
傍聴席C:発言いいでしょうか。
ジェローム首長:Cecilgreen殿何かしっているので?
傍聴席C:その著者がここにおられますことお知らせします
King Blackthorn:なんと!
ジェローム首長:おや
傍聴席:おお
傍聴席:おおお
ムーングロウ首長:おや
King Blackthorn:それはそれは。せひお目にかかりたいものだ。
傍聴席C:なっしゅさん!
傍聴席N:・・・ひぃ
傍聴席:*ぱちぱち*
King Blackthorn:どこかね?
傍聴席:じー
トリンシック首長:本評議会のことが書かれているものもありましたね
傍聴席C:こちらのなっしゅさんです
King Blackthorn:おお
20200803-4.png
傍聴席N:ぁぁぁ
傍聴席:すごい
傍聴席:わああー
ムーングロウ首長:版元がまたたび出版というところであるというのは奥付で分かったんじゃが
ジェローム首長:ですな
傍聴席C:うちのお店で置かせていただいてます
傍聴席:すごい
ジェローム首長:いやはや、探す手間が省けましたな
King Blackthorn:こちらに来なさい。
トリンシック首長:おお、販売店も
King Blackthorn:お目にかかれて光栄だ。
傍聴席:いってらっしゃい[・∀・]
傍聴席N:あぁぁはいぃ
ユー首長:この本は本当に素晴らしい物だと思います
傍聴席N:しつれいしますう
傍聴席N:お初におめにかかります
King Blackthorn:私は不覚にもこのような素晴らしい機関誌を作る出版社があったことを今日まで知らずにいたことを深く恥じ入る。
King Blackthorn:じつに素晴らしい雑誌だ。
傍聴席N:もったいないお言葉です
King Blackthorn:いつからこのような活動を?
傍聴席N:この小誌じたいは5年以上前に作ってはいたのですが
King Blackthorn:ほほう。
ジェローム首長:なんと
ミノック首長:そんな昔から
ムーングロウ首長:全然知らなかった・・・
傍聴席N:いまお目にかかったものは、つい最近復刊したものになります
King Blackthorn:なるほどなるほど
傍聴席N:ブリタニアの些末な事件からおおきな話題まで、市民の目線で話題になればと作っております
King Blackthorn:大変なことも多いこととお察しするが、王室としてもこのような活動は全力で支援したい。
傍聴席N:恐れ多いことです・・
King Blackthorn:して、ムーングロウ首長殿。
ムーングロウ首長:はい
King Blackthorn:今日これを持ち込んだのは何か理由があってのことであろう?
ムーングロウ首長:このような素晴らしい雑誌に評議会の活動を取り上げていただけたら
King Blackthorn:ふむ。
ムーングロウ首長:いや、せめて広告を出稿させていただけたなら、とても良い広報、宣伝になると思いましたが
King Blackthorn:!
傍聴席:(首長推薦じゃなかった・・・
King Blackthorn:今なんと? 広告を出稿と言ったかね?
ムーングロウ首長:記事にしていただけるかどうかは記者殿の裁量じゃろうと思いますが
King Blackthorn:*膝をたたく*
傍聴席:!
傍聴席N:九街憲章については現ブリタニアにとって大きな意義があると思いますので

ムーングロウ首長:広告ならば「個人の感想です」と付けたら大体いけるのではないかと思いまして・・・
King Blackthorn:いやいやおっしゃる通りだよムーングロウ首長殿。広告料を受け取っていただけるのならば微々たるものではあるが支援にならないかね?
傍聴席N:あ
ユー首長:広告料という形での物資での支援などもいい方法かもしれませんね
King Blackthorn:ああ、その、先ほどのお話を聞かれていたと思うのだが、つまりその、求人広告であるな・・・・・・。
King Blackthorn:首長だよ!
傍聴席N:なるほど・・・
ムーングロウ首長:求人広告と聞くと急に生々しくなりますな・・・
ジェローム首長:!!
King Blackthorn:我々にはあと三人首長が必要なのだ。
傍聴席:(首長の求人・・・
傍聴席N:じつは、第三刊が先日でまして
King Blackthorn:おお、そうだったんだね。
傍聴席:求ム、首長!?
King Blackthorn:そうだとも。
傍聴席N:こちらの記事の中に九街憲章について取り扱っております
ムーングロウ首長:!
ジェローム首長:おお
King Blackthorn:ほほう!
傍聴席:おお
傍聴席:おおー
トリンシック首長:おお
傍聴席:おー
ミノック首長:おお
King Blackthorn:なんとありがたい。
傍聴席:すのい
傍聴席:すごい読みたい
傍聴席C:素晴らしい記事です
ムーングロウ首長:個人的に定期購読を申し込みたいんじゃがどこで買えますかな・・・!
ユー首長:素晴らしいです。定期購読!
傍聴席:確かにw
傍聴席C:うちのお店で!!ルナ城内にございます!
傍聴席N:先ほどご紹介いただいたセシルグリーンさんのお店で無料配布させていただいております
ジェローム首長:ほほう、Cecilgreen殿の店といえばルナ北出口のすぐ
傍聴席:この雑誌はすごいな
ムーングロウ首長:ほうほうほう・・・
ジェローム首長:えーとどちらだったか、東側でしたかな
King Blackthorn:東側かね?
傍聴席C:北だ!!!
傍聴席:無料!?
ジェローム首長:北出口の東側の
傍聴席C:Vlad首長しってるくせに・・!
King Blackthorn:北であったか。
ミノック首長:なるほど
傍聴席N:北側中央口ですね
King Blackthorn:私も後程王室広報官に取りに行かせよう。
ジェローム首長:ええ、北出口の東側、なのであってるはずだ!
傍聴席C:あ、失礼しました・・
ジェローム首長:みぎ!
King Blackthorn:ありがとう。
ユー首長:ヴらどさんは空から常にみている・・?
傍聴席C:フン
ジェローム首長:そんなことは・・
ムーングロウ首長:街中、街頭で配布したりもなさっておられるので?
傍聴席N:ほかに街頭でのつんばいをしております
King Blackthorn:なるほど。
ムーングロウ首長:儂がブリティンで拾ったのは本当に偶然だったんじゃなあ・・・
傍聴席N:あ、積み本配布をしております。ジミーさんがお持ちになったのはそれかと
傍聴席:私みたいなしがない町民でもこのような記者の方を拝見できて光栄に感じます・・・!
King Blackthorn:これは王室広報担当官に持ち帰らせて私の書斎にも置かせていただきたいものだ。
傍聴席:おお、名誉なことだ
ムーングロウ首長:腐るまでの僅かな時間に出会えて幸運でありました
King Blackthorn:うむうむ。
ユー首長:今は腐るまでの時間も早いですしなかなか難しいですね・・
ジェローム首長:しかし新聞というとタウンクライヤー紙ぐらいしか定期的に読む機会もなかったし、いいものですな
傍聴席N:身に余る光栄でございます
King Blackthorn:して、nash殿。いかがであろうか。その、いささか前のめりで少々恥ずかしいのだが、その、首長の求人広告を掲載してはもらえいないだろうか・・・・・・
King Blackthorn:無論今後も評議会について取り上げていただければ大変ありがたいと思うが。
傍聴席C:Vlad首長のトリトン大会も載ってましたね
傍聴席:おお・・・
ジェローム首長:ああ、あれもインタビュー受けたりしたもので
傍聴席N:はい。やはり中央政治の動向は外せないものですので、ぜひ追いかけられるだけ追いかけたいと思っています。
King Blackthorn:ありがたいことだ。今後も引き続きがんばってくれたまえ。よろしく頼む。
ミノック首長:ありがたい
傍聴席:素晴らしい
King Blackthorn:うむ。ムーングロウ首長殿。
ムーングロウ首長:はっ
King Blackthorn:素晴らしい雑誌を紹介していただきありがとう。しまっておきなさい。
傍聴席C:首長候補の一人と感じています(個人の感想です
傍聴席N:!?
King Blackthorn:nash殿。どうもありがとう。
ジェローム首長:新聞記者の首長というのも珍しいといえばそうではあるが、兼業は難しそうではあるな・・
傍聴席:ぱちぱちぱち
King Blackthorn:立ちっぱなしもなんなので掛けてくれたまえ。
傍聴席:R3読んでみたら、首長募集中って記事が入ってましたね
King Blackthorn:ご苦労であった。*smiles*
傍聴席N:恐縮でございます
傍聴席:パチパチパチ
傍聴席C:ぱちぱちぱち!
傍聴席:*ぱちぱち*
傍聴席:ぱちぱちぱち
傍聴席:*ぱちぱち*
傍聴席:*ぽすぽすぽす*
傍聴席:ぱちぱちぱち
トリンシック首長:*拍手*
ユー首長:ぱちぱちぱち
ムーングロウ首長:R3買いに行かねば・・・
傍聴席N:ありがとうございました
傍聴席:いかねば・・・
ミノック首長:ぱちぱちぱち
King Blackthorn:ところで。傍聴人諸君の中で首長職に興味のある方はいらっしゃるかね?
ジェローム首長:おお、そうだ。広告として募る前に傍聴席に立候補者がいればそれはそれは素晴らしいことですからな。折角話題になったことですし
King Blackthorn:いかがかな?
傍聴席Y:陛下
King Blackthorn:うむ?
傍聴席Y:発言よろしいでしょうか
ジェローム首長:我こそはと思う方がいるか、知っていれば是非とも
King Blackthorn:もちろんだとも。
傍聴席:おお・・
King Blackthorn:申してみよ。
傍聴席Y:先月の宿題を、色々考えまして
King Blackthorn:おお、NAYUTAくん。宿題の提出だね。
傍聴席Y:はい!
King Blackthorn:ありがとう。
傍聴席Y:よろしければ
King Blackthorn:うむ?
傍聴席Y:友人を紹介させていただきたく
King Blackthorn:おお
傍聴席:おー
傍聴席:おおお
傍聴席:おお!!
King Blackthorn:願ってもないことだ。
傍聴席Y:その友人は首長に立候補したいそうであります!
ジェローム首長:おお、なんと
傍聴席:! 素晴らしい
トリンシック首長:おおっ
傍聴席*ぱちぱち*
傍聴席:!!!
傍聴席:うおおー
傍聴席:おお~
King Blackthorn:嬉しいことだ。
ムーングロウ首長:お・・・
ユー首長:おお
傍聴席:パチパチパチ
King Blackthorn:どちらかな?
傍聴席:ぱちぱちぱち
傍聴席:だれだれ
傍聴席:まぁ素敵
傍聴席Y:えーと、ここにはまだいなくてですね・・・すみません・・・
傍聴席:*ぱちぱちぱち*
King Blackthorn:なるほどなるほど
傍聴席:はぁはぁ
ジェローム首長:ふむふむ
傍聴席:どきどき
King Blackthorn:いやいや、都合というものがあるからにして
傍聴席Y:は、はい。い、いまいそいで
King Blackthorn:気にしないで良い。して、どちらの街から立候補されるおつもりかな?
傍聴席Y:はい。よろしければスカラブレイでお願い致します!
傍聴席:おおお
King Blackthorn:素晴らしい。
傍聴席:おおお
傍聴席:おー
King Blackthorn:ありがとう。
傍聴席:素敵!!
傍聴席:おぉ
傍聴席Y:こちらこそ未熟者ですが、ここに集う皆さんとともに大和の未来を語り合えたらと申しておりました
ユー首長:おお
傍聴席:すばらしや・・・
King Blackthorn:嬉しいことだ。
傍聴席:わーステキ―
トリンシック首長:素晴らしい志
傍聴席:めでたい
傍聴席Y:ありがとうございます。こ、ここに連れてきた方がいいでしょうか・・・
King Blackthorn:いつでも再選挙の手はずを整えるので
ミノック首長:素晴らしい
傍聴席Y:はい
King Blackthorn:まあ心の準備というものもあるであろうから、もしなんならご都合のよろしい日を
傍聴席Y:は、はい
King Blackthorn:王室広報担当官にご連絡いただければ
傍聴席Y:もし、お時間の都合がよろしければ、この評議会が終わった後にでもスカラブレイのほうへ向かわせます
ミノック首長:おお、そうか。ではそうしよう。
ユー首長:おお
傍聴席:あーすごい!
傍聴席Y:はい!よろしくお願いいたします!
King Blackthorn:お名前だけお聞きしてもよろしいかね?
傍聴席Y:デシリオンと申します
King Blackthorn:デシリオン殿だね。承知した。
傍聴席Y:はい!
King Blackthorn:では、評議会終了後にスカラブレイの街で落ち合うとしよう。
傍聴席Y:お願い致します!
King Blackthorn:見事に宿題をやり遂げてくださって感謝に堪えない。ありがとう!
傍聴席:*ぱちぱちぱち*
傍聴席:パチパチパチパチ
傍聴席:*ぱちぱち*
傍聴席:パチパチパチ
傍聴席:ぱちぱちぱち
傍聴席Y:こちらこそ光栄であります
傍聴席:なゆたさんさすが!
King Blackthorn:諸君、NAYUTA殿に盛大な拍手を!
ユー首長:ぱちぱちぱち
傍聴席:*ぱちぱち*
傍聴席:わーわー!
トリンシック首長:*拍手*
傍聴席:ぱちぱちぱち
傍聴席:パチパチパチパチ
傍聴席:ぱちぱちぱち!
トリンシック首長:*拍手*
傍聴席:ぱちぱちぱち
ムーングロウ首長:ぱちぱちぱちぱち
King Blackthorn:ありがとう。
傍聴席:パチパチパチ
傍聴席Y:ありがとうございます
20200803-5.png
傍聴席:*ぱちぱち*
傍聴席:パチパチパチ
ジェローム首長:*claps!*
King Blackthorn:掛けなさい。*smiles*
傍聴席:ヒュ~ッ
傍聴席:*パチパチパチ*
ジェローム首長:いやはやしかしいいタイミングですな
King Blackthorn:うむ?他には誰かいらっしゃらないかね?
ジェローム首長:以前もそうでしたが、スカラブレイは侵攻が起こるたびに死霊の群れに苛まれておりましたで
King Blackthorn:そうだね。あそこは離島であるがゆえに独自の文化を築いた街なのだが、その立地ゆえに支援の行き届かないことも多くあった。
ミノック首長:地割れも心配ですね
ムーングロウ首長:魂の井戸は侮れぬ重要スポット
King Blackthorn:自立心の強いしっかりとした首長が求められる。
ジェローム首長:侵攻が止んだこの時に新たな首長を迎えるとなると復興の指揮などをとっていただけそうだ。混乱も早く収まるだろう
ムーングロウ首長:安定的に治めていただけると安心じゃ
King Blackthorn:うむ。期待が高まるね。
傍聴席Y:(ドキドキ・・・ハードル上がってる・・・
King Blackthorn:あとはベスパーとブリテインだけだね。どなたかいらっしゃるかね?
King Blackthorn:いないようだ。
傍聴席:(他破片世界のベス首長が2人いる・・・
傍聴席:(いますね
傍聴席:おお・・・
King Blackthorn:nash殿の広告に期待しよう。
傍聴席:(ブリテイン首長もいらっしゃる
King Blackthorn:おおそうだ。広告と言えば王室広報担当官の連絡先などを記載していただけるのかね?
傍聴席N:はい
King Blackthorn:ご存知かな? 
傍聴席:おおー
King Blackthorn:ありがとうそれなら安心だ。
傍聴席N:必要な情報などあれば、お教えいただければ
King Blackthorn:頼もしい事だ。
King Blackthorn:いやいや、何やら前のめりになってしまってお恥ずかしい限りだが、ぜひとも九街憲章の改定を今年進めたいと考えている。
King Blackthorn:首長各位におかれては引き続きこのことを念頭に置いて活動していただけるとありがたい。
ジェローム首長:是非に!
ミノック首長:承知しました
トリンシック首長:はい!
King Blackthorn:よろしく頼む。
ユー首長:かしこまりました
ムーングロウ首長:心得ました
King Blackthorn:他にないようであれば閉会したいと思うがよろしいかな?傍聴人諸君も何かないかね?
傍聴席:ありません!
King Blackthorn:件のユー首長とのウォーターエレメンタルとの対話を試みる部隊(仮)への参加、よろしく頼むよ。
傍聴席:はーい
傍聴席:はい!
傍聴席:参加します!
傍聴席:はーい
トリンシック首長:はい
ユー首長:はい
ジェローム首長:ふうむ、テトラヘドロンからエレメンタル・この後のスカラブレイに新聞記事と、あとで議事録を見返しておかねば・・
傍聴席:油エレメンタルが出たらやだなぁ・・・
傍聴席:べたべたになりそうだね、現場・・
傍聴席:燃えそう・・・
傍聴席:脂エレメンタル・・・
ジェローム首長:油は確かに火をつけてもそのまま動き回りそうだ・・
King Blackthorn:Vladくんの活躍の場がますます広がるね。
ユー首長:お力添え感謝いたします
傍聴席:ファイアエレメンタルに!?
傍聴席:ラードエレメンタル・・・
ジェローム首長:いえ、明かりにはならないのでダンジョンでは特には・・
ムーングロウ首長:それは火エレとして対処すれば良いのでは・・・
傍聴席:シャークネードみたいだ・・・
ユー首長:火を付けてもジェローム首長より明るくはならないと思います
傍聴席:ラードって・・
傍聴席:hmm・・・
King Blackthorn:期待している。*smiles*
傍聴席:期待
傍聴席:ひぃ・・
ジェローム首長:また適当ばかりを・・!
傍聴席:後光が差しているように感じたのはそういった感じだったんですね・・・
ミノック首長:記者さんも大変だ
ジェローム首長:ぐぐぐ
King Blackthorn:彼は我々の太陽だよ
20200803-6.png

傍聴席:!!
傍聴席:おお
傍聴席:大和評議会には太陽がお2人いらっしゃいますね[・∀・]
ジェローム首長:*あたまをかかえる*
傍聴席:王様、素敵です・・・!
ムーングロウ首長:夏場はご遠慮願いたいものじゃがね
傍聴席:素晴らしい
King Blackthorn:うむ。ははは。
傍聴席:まぶしすぎる・・・
King Blackthorn:次回の評議会は特段の変更がなければ9月6日(日)開催とする。
傍聴席:はーい
King Blackthorn:このあとスカラブレイで再選挙を執り行うので時間のある者はぜひ参加してくれたまえ。
傍聴席:おお
傍聴席:はい!
傍聴席:はーい
傍聴席:はーい
傍聴席:ははっ
トリンシック首長:はい!
傍聴席:おぉ
King Blackthorn:本日はこれをもって閉会とする!
ミノック首長:ブリタニア万歳!
King Blackthorn:ブリタニア万歳!
トリンシック首長:万歳!
ユー首長:ブリタニア万歳!
傍聴席:陛下ばんざーい
傍聴席:ブリタニア万歳!
傍聴席:ばんざーい
傍聴席:国王陛下万歳!
ミノック首長:ブリタニア万歳!
傍聴席:ブリタニア万歳☆
傍聴席:おうさまばんざーい
傍聴席:万歳!
ムーングロウ首長:王様万歳!
傍聴席:ぶりたにあばんざい
傍聴席:国王陛下、万歳!!
傍聴席:ブリタニア万歳~!
傍聴席:ブリタニア万歳ー
傍聴席:王様バンザイ
傍聴席:王様バンザイ☆
ムーングロウ首長:さあスカラじゃ急げ―!


※誤字脱字等あればご遠慮なくお知らせくださいませー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


日程変更の影響からか傍聴席も賑わって、内容も盛りだくさんだった今回の評議会。
(他鯖からの首長陣参加率もスゴかった・・・)
水エレとの対話イベ(好きなものを投げつけてみよう会!?)開催もキニナルところではありますが、個人的に気になったのはモチロンnashさんのフリー雑誌!
20200803-8.png
(気になってしょうがない広告「ムーングロウ饅頭」をパシャリ。た、食べてみたい・・・)
読み応え抜群のこちらの雑誌は、現在ルナ北出入口にあるセシルさんのお店で無料にて販売中!
20200803-7.png
R3まで発刊されているようです。ご覧になりたい方はゼヒ―!!

あと昨日もお伝えしましたが、友人のDecillion(デシリオン)が大和スカラブレイ首長に就任致しました。
20200803-9.png
※課金垢キャラに付き中の人は同じデス。
快く迎えて下さった大和の皆様、本当にありがとうございました!
(就任時のお写真やログが全く無いのがものすごく悔やまれるであります・・・(号泣)
NAYUTAは広報担当として当ブログで、市政に関する連絡や報告等を併せて行っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたしますー

なお、全和鯖に関するビックプロジェクト?がプレイヤーにて企画されつつあるようです!!
詳細が分かり次第、記事をアップしていけたらと思いまっす。


とりあえず直近の目標として?まず評議会に補助席を準備していこうかなーと思いつつw
今日はここまでー



おまけ
今日の評議会美女名鑑
20200803-10.png
夏仕様がオサレすぎる!
水玉ビキニはぁはぁ・・・