2020年08月(指定日)の記事リスト【目次】

2020年08月(指定日)の記事一覧

自己紹介

はじめまして、Decillion(デシリオン)です。
20200807-2.png
皆様お気軽に「デシ」とお呼び下さい。いえ、語尾に「でし」はつけなくて大丈夫でし。

名前の由来は、ブログ主の名前を英訳したらどうなるんだろうというところからです。
結果、ちゃんとした答えは見つかりませんでしたが(そもそも英語が苦手)まぁこれでいいだろうというところで諦め 落ち着きました。

もう見た目からお分かりのように、アバタールコンパニオンのシャミノ様を思い切りパク リスペクトしております。
EMイベントに参加してシャミノ様のファンになったからですが、本体はいたってしょぼいレンジャーです。
20200807-3.png
そう、一応スカラブレイレンジャーギルドに所属しております(ボッチでも所属できるヤツ!)

スキル構成はこんな感じ。
20200807-5.png
剣・弓の両刀使い(器用貧乏とも言う)、ささやかな武士スキルでマナコストを軽減する作戦。
おもくそニッチな構成ですが、剣に弓に(騎士)魔法にとこちらもシャミノ様リスペクト。何でも形から入るタイプなんです。
ちなみに中の人がスキル上げに飽きた為、中途半端なまま今月のイベントに挑む事になりそう(あれ?マナコスト軽減は!?)
後々ネクロと包帯スキルが入れ替えられるようになればいいな・・・という予定。

ステータスはこんな感じ。
20200807-4.png
装備構成等考えるのが面倒だったので主に屋上産マジックをフル活用。
そして弓スキルを上げ切るのも面倒だったので、当面はDOOMAFの鹿頭を採用。
本鯖からの装備持ち込み後に強化剤使用忘れが発覚したため、レジ抜きという事もあいまって、非常に逝きやすい やわらかいキャラに仕上がっております。

性格的には人見知りで挙動不審、人前に出るとカミカミタイプ。
評議会では、雄弁な陛下及び首長陣の発言を生暖かく見守る書記のような存在でありたいと願っています。

ここまで書いて、こんなにポンコツなヤツで大丈夫かスカラブレイと思いましたが、これから徐々に改心していく予定。
・・・あくまで予定。

以上、当面はスキル上げの為あちこちうろついているいるかもしれませんので、お見掛けの際にはどうぞお声をおかけくださいませ。
20200807-6.png
あッ、借金の申し込みはちょっと・・・
20200807-7.png
アヤシイ宗教勧誘もちょっと・・・

まだまだ若輩者ですが(決して若くはない)とりあえず任期5か月間、どうぞよろしくお願い致します!!



追伸
本鯖にて、パンツハンターの友人Jに首長お祝いを頂戴致しました。
20200807-9.png
復帰からこっち何かとお世話になりっぱなしであったのに申し訳ない、なんとお礼を申し上げてよいやら・・・(涙
言葉では表したりませんが取り急ぎこの場でもお礼を!ありがとうございます!!
とりあえず今後もお世話になりそうですのでよろしくお覚悟願いますw