2021年05月(指定日)の記事リスト【目次】

2021年05月(指定日)の記事一覧

憶測だらけの伝承活※追記アリ

もはや作業ゲーと化しております「ウサギ沸き」
皆様楽しんでおられますでしょうか・・・?
ブレスレット取得後のメインはモチロン「伝承のページ」
今回はヤツについての様々な憶測をぴくあぷしてみました!

憶測その①
「ウサギ沸きで手に入る伝承のページは1~13ページであろう・・・」
おそらく確定情報な気もしますが、UOんちゅ様でも以前おっしゃってた通り、次ページへの匂わせが!
20210524-2.png
こ、これはもしかしたら次のライブイベントへの誘いか!?
14ページ以降が、来月のワイルドファイアにポイント交換で出たりして・・・(怯

憶測その②
「キャラ1人につき1個は出るから、決してあきらめるでないぞ・・・」
こういうイベントってつい早めに消化したがるタイプで、戦えるキャラ総出で全員クリアしました。
お散歩メイジとか結構厳しかったけど、何度か沸きをこなすといつの間にかバッグに入ってたり。
あと、同じキャラで出すなら中1日あけた方が良いとか、メンテはさんだ方が良いとか、沸きをリセットした方が良いとか、色々アドバイスも頂きましたよー、ありがとう!
が、個人的にはまだ1キャラ1個しか出てませんw(まだ始まったばっかだしね!?)
来週からは2回目のキャラで挑むぞー!

憶測その③
「雑魚の棺桶も確認するのじゃ・・・」
友人が沸き途中の雑魚の棺桶から伝承のページをゲットしてました、マジか!
何しろ混戦状態なんで、もしかしたら参加者の死体からルートされたものかもしれませんが・・・
もしかしたらバッグ沸きと棺桶沸きの可能性も無きにしも非ず?
もしよければオプションの「棺桶を開くモード」とかで何気にチェックしてみるといいのかもしれませんネ。
※神様のブログに面白い検証が載ってました!
そもそもキャラごとにGRPSの様な伝承獲得ポイントが初期値で99%くらい振られてて最初だけ出やすいんだろうと友人と話してましたが、神様のブログではそれがプレイヤーだけじゃなくモンスターにもあるだろうという仮説。さらにリスポーンする毎に獲得ポイント持ちだとすると・・・?
伝承集めは今後扇動キャラが光りそうですねー!
個人的には扇動持ちがいないので確認できないのですが、友人がゼヒ試してみたいと言っていました。
神様いつも有益な情報ありがとうございます!(リンク張れないのが残念)
なお、その友人のおかげで1冊はコンプできましたので、改めて友人J様にも感謝を。
続きのページ(来月あれば?w)も頑張りましょー
頼むからポイント交換でありますように・・・(これでBPドロップだとかなりツラい)

以上、様々な憶測が飛び交う中、知らない人と共闘できたりコミュニケーションが楽しめちゃうウサギ沸き。
そしてコンプまでの道のりは長く厳しい・・・(チャンプスポーンは30日間アクティブだとか)
最終的には大人の事情で交換か購入か!?w
どうか皆様も良き伝承活ライフをお過ごしくださいー


なお、ご参考までに今日のアトラン販売価格はコチラ。
20210524-1.png
お金持ちになりたいッ・・・!