はやく人間になりたーい

どうも、なゆたんです。
最近ふと思うんです・・・どうしてエルフ女子にしたんだっけ・・・?
近頃ストアで販売された新髪型一覧をみて、エルフ女子のヘアスタイルがキャバ嬢みたいだったから?
新作イブニングドレスとか着せたら、もしかして独りキャバクラごっことかできるんじゃね!?
よし、エルフ女子一択だな!!きゃっほーう!
・・・そしてなゆたんは気づくんです。
おまえそもそもストアで新髪型変更権とか買えるん?そんな甲斐性あったか!?
人間の方が絶対荷物もてるやん?しかも全スキル人間保証で20あるんだぜ??
なによりずっとおさげフェチだったやん!?この裏切り者ッーーーーー!
・・・まぁ、UOのグラフィック自体がアレな件は置いといて。
そういう訳で、なゆたんは決心しました。はやく!人間に!なりたぁーい!!

またまた長い前置きでしたが、今日は人間転生クエストです。
ガーゴイルになるのは残念ながら有料アイテムしかダメなのですが、それ以外だとクエストさえ受ければ種族を変えさせてくれる親切設計。
もちろん、うっかりガーゴからスタートしてしまっても、このクエストを受ければ他種族になる事も可能。
将来的にはドワーフとか増えても楽しそう、誰がなりたがるかはさておき。

では早速、ありがたいルンステにいきまーす。
20190117-1.png
おっあったあった。
まずサーペンツホールドのNedrickに会いに行くよー

20190117-2.png
橋の上に発見! すぐに始まるながーい独り言。
リアルだと絶対近づいたらあかんタイプやなw

このクエストは4つの条件を満たすと完了となるらしい。
どれからやっても大丈夫そうなので、簡単なやつからやってみよー
まず、ベスパーのPatricusのところへ。受けるクエスト名は「どっこいしょ!」
20190117-3.png
BPに入ってきた5つの箱を運んだらいいんすね?りょうかーい。

ルンステ経由でバッカニアーズデンのSledgeのところへ。
20190117-4.png
我輩てw
これで1つめクリア―

次はエスコートクエストをこなすというもの。ただしヘイブン以外でw
うーんブリあたりでいいかな?街中で適当にクエストNPCを探す。
20190117-5.png
ハイハイヨロコンデー

ちんたら歩いて行くのも面倒なんで、ルンステを経由してゲート輸送。
20190117-6.png
あっという間に2つめクリア―

次は討伐クエスト。ルンステからニジェルムBelulahのところへ、クエスト名は「四季の冒険家」
20190117-7.png
お、おう・・・
20190117-8.png
5体ずつか・・・心折れそう・・・w

とりあえず銀行に預けてたEVのスクロを持ち出して戦闘準備。
ルンステからファイアLv2イフリート小屋へ。
20190117-9.png
割とアッサリ討伐完了。リスポーンの待ち時間がちょっと長かったかな?

次もルンステ経由でアイスダンジョンLv2へ。
20190117-10.png
こちらもアッサリ・・・と言いたいところだが、意外にディスペル能力高くて苦戦(汗
なんとか討伐完了、戦利品にまだ埋まってないスクロールが入っててラッキーw

20190117-11.png
討伐報告完了!これで3つめクリア―。
残るはあと一つ、がんばるじょー!!

ルンステからバッカニアーズデンのSledgeへ・・・ん?こいつ我輩かw
受けるクエストは「才能」
20190117-12.png
内容はパワークリスタル10個持ってこいというもの。
エクソダスミニオンが持ってたっけ・・・手っ取り早いのはブラダンかなぁ。
***
※現在ブラダン閉鎖中に付き討伐できませぬ(2019/10)
ミニオン退治はイルシェナーのエクソダスキャンプがおススメ
20191032.png
***
ルナ場内の背徳の転送クリスタルから「dungeon blackthorn」であっという間に移動。
20190117-13.png
南西側奥のエクソダスミニオンコーナーをめざすよー

ここのモンスは檻に入っているから1匹ずつのタイマンも可能。
20190117-14.png
頼みの綱のEVさん!お願いします!!

めっちゃディスペルするやーーーーーん!(涙
20190117-15.png
おまけに、ここへきて瞑想不可装備が足を引っ張る。
マナコスも18しかないからEV1匹出すのに使うマナは41、あっという間にマナ枯渇。
パワークリスタル10個とか・・・気が遠くなるぅッ・・・

しかし個体差でパワクリ2個持ちのヤツもいた為、6体ほど倒して無事完了。
デンに戻ってクエスト報告。
20190117-16.png
ほらよ我輩!感謝しろー!!
これで4つ全ての条件はクリア―となった。
それではサーペンツホールドのNedrickに報告するよー!
20190117-17.png
やだえっち。(もう脱いでるけど)
あ、乗り物から降りるんですね、ハイハイ。

20190117-18.png
それではいきます!ポチ!!

20190117-19.png
無事、おさげちゃんになりましたー!
もうエルフになんか浮気しない!明日からおさげちゃんで生きていきます・・・!

ステータスはこんな感じ。
20190117-20.png
ちなみに。
ずっと履いてたエルフブーツが履けなくなったんで、明日から裸足生活です・・・
以上、今日はここまでー!

この記事へのコメント