どうもー、なゆたんでっす!
師ではないのに走り回ってます、トレーダー、クランプス、神殿沸き、あっ!サンタにバルク渡すの忘れてたw
ようやっとクローク&タバードを手に入れたので、備忘録的な情報をば。
神殿の戦いは自分のメダリオンだろうが他人のメダリオンだろうが、スカラの魂の井戸に入ってしまえば討伐カウント開始。
師ではないのに走り回ってます、トレーダー、クランプス、神殿沸き、あっ!サンタにバルク渡すの忘れてたw
ようやっとクローク&タバードを手に入れたので、備忘録的な情報をば。
神殿の戦いは自分のメダリオンだろうが他人のメダリオンだろうが、スカラの魂の井戸に入ってしまえば討伐カウント開始。
クロークは8神殿3キャプテン全部のルート権でクリア(ふぇろまふ出れば多分だいじぶかと)
その後、スカラ魂の井戸を訪れると何の予告もなしにカバンにねじ込まれる仕様。
タバードは同一神殿のキャプテン8人分のルート権でクリア。
その後、魂の井戸のアンクをWクリックで受け取りガンプ発生。
この時、キャラマウスオーバーの神殿の判定が行われるので、クリアした神殿と合わせおくことが重要。
つまり最低でも1個は欲しい神殿のジェムを投入する必要がある(あとはぶっちゃけ便乗でもおk)
どういうことかというと・・・?
なゆたんはうっかり別の神殿のジェムを2個投入してしまい、欲しかった霊性の神殿をオール便乗でクリア(ジェム投入してくださった方あざます!)
その後、魂の井戸でアンクをWクリするも、マウスオーバーの称号が違うので拒否られる。
しかたがないので、白いジェムをもって霊性の神殿へ、3個投入した時点でマウスオーバーの称号が霊性に変わる。
すぐさま魂の井戸を訪ねると・・・

ガンプでたー!!(なぜか奥にタイムロードとゲート発生・・・?)
しかしカバンにこいのぼりローブを忍ばせ、右側の「既存の報酬を変換する」を一生懸命クリックするも拒否られる。
どうやらまずは左側の「報酬を受け取る」で、ノープロパのタバードをもらわなければならないようですw

その後、カバンにノープロパタバードとホークウィンドローブを入れガンプ右の「既存の報酬を変換する」で、こいのぼりは消えプロパ付きタバードを頂きましたー、よかった!!
とはいえ特に使う予定はないんだなこれがw
でもタバードに徳の名前入るのが地味に気に入ったので、もういっこ欲しい徳の名前のタバードを入手するまで頑張ります!
今んとこ便乗ばっかでゴメンナサイ・・・
そのうちトレハンでジェム集めて恩返ししたいなーと思いつつ、今日はここまでー
この記事へのコメント