どうもー、なゆたんでっす!
9月の大和・飛鳥合同EMミニイベント「失われた古文書」に参加してきました!
導入部のクエストギバー、ペナンブラのヒントを頼りに失われた古文書を取り戻せ!?
本ズキ―の為の3日間限定本収集イベント、早速イッテミヨー
9月EMイベントのラストで登場したペナンブラさんの、怪しげな青いペナンブラハウスからスタートです。
Penumbra「ようこそいらっしゃいました。同志よ。
お聞き及びの通り、デュプレ卿に残された時間は多くはありません……。
ところが、さらに困ったことが起こりました。
フェローシップはなんとか惑星直列のうちに、ブラックゲートを完成させようと躍起になっています。
彼らはもはや手段を選びません。必要な情報を隠匿しようと多くの貴重な本をライキュームから持ち去ったのです。
幸いなことに、盗まれた本のうち何冊かは焼却を逃れ、モンスターの巣窟に廃棄されたという情報がありました。
ドラゴンの住まう卑劣の洞窟、オークの住まう入江の街、赤い悪魔の寺院、黒い熊と猿の洞穴、死の街。
以上5か所です。本は全部で6種類あり、一冊の希少本を含みます。
中には一見すると重要とは思えないものもあるでしょう。あるいは古典は現代の事情にはそぐわないかも知れません。
しかしながら同志よ。私たちはフェローシップの暴挙を許してはならないのです。
モンスターが活発化するのは今後三日間、夜21時~22時頃、すべてトランメルです。幸運を!」
という事で、5ヶ所のダンジョンに散らばる冒険者達。
【ダスタード】
【コーブ奥 オーク砦】
【デーモンテンプル】
【ペインテッドケイブ】
【ロストランド 死の街】
本の種類は全部で6種類、21時から出現するモンスターの棺桶沸き、3日間限定。
各会場では固定タイトル+レア本1種類がドロップする。
なゆたんは頂いた本1冊と自力ゲットした2冊の計3冊頂きました!
全種類ゲットしたという強者の皆様もいらっしゃいました、おめでとうございます!
中でもパブリックで公開して下さっている「大和納骨堂」様をぴくあぷ。
おお、沸いたダンジョン名まで案内してあるステキ!
フリーで開放されてますので、書写コピーも可能です。
※所有者様に確認して頂いたところロックダウンされた書物の複製はできなかったそうです、スミマセン!
次の評議会まで設置して下さる模様、ありがたやー
コチラは大和EMホール(飛鳥EMホールにも同様に展示されています)
期限は未定ですが、こちらにも展示されいます。アクセス便利なのでゼヒ見てみてね!
◆取り戻された本の目録◆※タイトルクリックで内容表示
「Artifacts Of Darkness(闇のアーティファクト)」*ダスタード
「Diary(日記)」*オーク砦
「Black Rock Observations(ブラックロックの研究)」*デーモンテンプル
「Blacksmith's Handbook(鍛冶師の心得)」*ペインテッドケイブ
「Meditation Importance(瞑想の重要性)」*死の街
「Cantabrigian's Letter(かの王の手紙)」!レア本!
イベント開催中には普通の敵の姿をしたクリドラが登場し、エプロンゲットの報告も!
(今回なゆたんはお目にかかれませんでした、残念なようなホッとしたようなw)
(今回なゆたんはお目にかかれませんでした、残念なようなホッとしたようなw)
各所で共闘して頂いた皆様、3日間お疲れ様でした! ヒール感謝であります。
EM様、今回も楽しいイベントありがとうございましたー!!
この記事へのコメント
mac
先ほどちょっと書写してみようと思ったのですが、
『ロックダウンされた材料を使用することはできません』
・・・だそうで、できませんでした。
人間保証のスキル20相当だからでしょうか
NAYUTA
情報ありがとうございます! 自分は書写スキル無いもんで確認してませんでした、スミマセン(汗
記事内容を一部訂正しておきまするー
そして書写して頂いた現物は無事受け取りました!
ありがとうございましたー!!