12月4日(金)22時~ スカラブレイレンジャーズ最終訓練「赤蜘蛛討伐!!」のお知らせ

今期の評議会も残すところあと1回。
スカラブレイのレンジャーズ訓練もそろそろ大詰めか・・・
元々頼りになる人材ばかりだったが、改めて初心に帰ってみるのもいいかもしれない。

レンジャーの基本といえばそう。
木々を愛で、虫と語り、風を招く、鳥の・・・あッ、これナウ〇カだった・・・
じゃなく、レンジャーの基本と言えばやはりそう、自然との調和。
何もないところから生き物や自然の力を借りて戦い抜く。
何もないところから・・・そう。
20201129-6.png
きっとあいつらならやってくれるだろう、力自慢の冒険者達もついてきてくれれば尚更心強い。
獲物はもちろん、スカラブレイとは縁の深いヒスロス島深淵を根城とする赤い怪物。
殺ってやるぜ・・・何もない・・・生まれたままの姿からなぁ!!
*ガタッ*
20201129-7.png

ということで!いよいよ12月は最後のスカラブレイレンジャーズ訓練を行います。
ずばり「赤蜘蛛討伐!!」(今回のお題はシンプル!)
日時:12月4日(金) 22時~
集合場所:スカラブレイ銀行横 ハチの巣前
hachinosu.png
対象:裸一貫からボス戦までの道程を楽しみたいアナタ
ほぼレンジャーズしか参加しないかもしれないという、第二回裸イベントとなりますw

《イベント内容》
・支給された装備品以外を銀行に預け、装備や武器の調達等を行いつつ最終的に全員で赤蜘蛛を倒す。
・ついでにタングルもゲットできたらいいな。
・余裕があれば2戦程やります、余裕がなければ落石も行います。
・赤蜘蛛会場に他の冒険者がいた場合、ヨロコンデ便乗させて頂く所存です。
・クールタイムにファッションショーも行う予定(主催の独断で選ばれた優勝者には賞品アリ!)
・本イベントはレンジャーズの卒業訓練となります、最後に参加者全員に卒業証書の授与アリ。

《ルール説明》
・支給品をお配りしますので、それ以外の荷物は全て銀行に預けちゃって下さい。
20201129-1.png
・スキル構成は自由です。各種スペルブックも所持可能。
ただし序盤、ガーゴイル装備がありませんのでなるべく種族は人間orエルフでお願いします。
あと、弓スキルも矢の調達が厳しいのでお勧めしません。
今回裸一貫なので、ペットは残念ですが置いてきてください。

《当日の流れ》
①簡単な説明の後、生まれたままの姿になって頂きます。
なお、各会場入口へは主催がゲートを開きますので移動してください(リコールは禁止)

②【調達編】ニューヘイブン鉱山へ行き、雑魚?の棺桶から初期装備品をゲットします(10分間)
20201129-2.png

③【訓練編】ヒスロス入口より徒歩移動で赤蜘蛛会場を目指します。
20201129-3.png
途中2か所休憩ポイントがありますので、そこで調達した武器の交換等を行います(会場までの道順は下図)
20201129-4.png
★・・・目的地(赤蜘蛛会場) ♥・・・休憩ポイント ※画像はジャパンサイトアーカイブよりお借りしました(返せないけど)
休憩の際、ちょっとした役割分担を相談します(タンク役、ヒール役等)

④【討伐編】全員が一丸となって赤蜘蛛を討伐します。
無理ゲーと思った場合、いったん全員で話し合い、落石に頼るかどうか相談します。
なお、パーティは組みませんので、棺桶の戦利品は各個人のものとなります。

今回は参加者全員がワンチームです! みんなで協力してボス討伐を目指しましょう!
20201129-8.png
皆様のご参加をお待ちしております!!


※なお、本イベントの企画内容は某M鯖ベスパー首長の過去イベントを一部パク・・・リスペクトしております。
告知後の事後連絡になってしまい申し訳ありません><

この記事へのコメント