EMイベント「氷の魔法」に参加したよー

1月16日(土)21時~飛鳥・大和で開催されましたEMイベント「氷の魔法」に参加してきたよー
集合は今年もおなじみブリ広場、今日も人がいっぱいでラッグラグでした(汗)
今回のお写真は大和鯖でお届けいたしまっす!
20210116-1.png
人だかりのブリ広場に現れたサージョフリー、先日発生したブリテイン雑貨屋の盗難事件について話し出す。
おいしそうな食べ物を盗んだ罪で捕まったシーフ”プロニオ”の余罪がどうも重要案件らしい。
最近世間を騒がせているアイスダンジョンのモンスター活性化は、プロニオが過去に盗んだ「銀色のロケットペンダント」をダンジョン内でこじ開けたせいらしいのだ。
被害者は古代ソーサリアから連綿と生き続ける不死のメイジ”アースタム”
今なおアイスダンジョン前ではロイヤルガードと共に現場検証が行われているらしい。
本日冒険者に課せられたミッションは二つ。
一つは被害者のメイジ”アースタム”より「銀色のロケットペンダント」に関する情報を提供してもらう事。
もう一つはロイヤルガードとは別部隊で調査に加わり、異常事態を収束させられる手がかりを見つける事。
例の如く、これだけの冒険者がいれば数の力で圧倒ですYO!
早速サージョフリーが開けてくれたゲートでアイスダンジョンに乗り込むぞー!
20210116-2.png
アイスダンジョン前に居たのは、イカシタいでたちのアースタムさん。
黄色と赤のツートン衣装がオサレだよ!何その染料、渋すぎる!
素通りしそうになった冒険者と共に「銀色のロケットペンダント」について話を伺う。

ペンダントの本来の持ち主はアースタムさんの最愛の恋人”ドロゲニ”さん。
その昔、力あるメイジであったドロゲニは永遠の冬が支配する国からドラゴンを召喚した。
ドラゴン達は彼女の魔法によって生かされていた、また彼女もドラゴン達を家族のように愛した。
しかし別れは訪れる。
彼女は亡くなる前に、やがて来る春や夏から守るためドラゴン達を氷の魔法と共にロケットペンダントに封印したのだ。
その封印を解いてしまったのがシーフのプロニオ。
えっ、ペンダント開けただけで封印が解かれてしまうん・・・? いや実はプロニオって凄いヤツ?
アースタムさんが言うには、ドロゲニの呪文がアイスダンジョンの力によって加速しており、このままでは過酷な冬が大陸全土にやってくるとか・・・
解決方法を尋ねるサージョフリー。
ロケットペンダントから放たれたドラゴンなら何か知っているかも?
普通のドラゴンとは違う、ひと際大きな純白のドラゴンがいるはずだって事で、みんなで探すことに!
アイスダンジョンへ突入だー
20210116-3.png
さすが数の暴力、あっという間に見つけたぞーw
何とも迫力があってふつくしいドラゴンであります!
”Zyema”と名乗るそのドラゴンは、ペンダントがこじ開けられた衝撃で生涯の伴侶を失ったと悲し気に教えてくれた。
そればかりか同時に放たれた氷の魔法は、凶悪な魔法に変異し修復は不可能だそう。
ええっ!ブリタニアがレリゴーの世界にッ・・・?(ちょっと古い)
収束の手立てはただ一つ、変異したロケットペンダントもろとも成長し続ける氷の魔法を一気に破壊すること。
そうすればブリタニアに四季が戻り、アイスダンジョンの異常も元通り。
でも彼らアイスドラゴンの運命は・・・?
夏だビキニだとかわいこちゃん達の妄想をするサージョフリーをよそに、事情を察してしまう冒険者達。
しかしZyemaは告げる、連れが亡くなった今生きていく意味を失った。
変異したペンダントと氷の魔法の破壊が私の最後の願いだ、そうすれば安心して連れの元へ行くことができる、と。

守護モンスターが異常発生している場所に、変異した氷の魔法が見つかるかもしれない。
冒険者たちと共にアイスダンジョンを探しまくるよー
20210116-4.png
と、ここでなぜかマッドサイエンティストなスーテック先生が、氷閣下部屋前で冒険者たちを呼び止める。
スーテック先生は言う、銀のロケットペンダントを破壊してはならん、強靭なバリア機能を持つ技術がどうたら・・・
アヤシイ・・・怪しすぎる・・・
おまけに冒険者たちが氷閣下部屋へ近づけないよう通せんぼ。
ついには不気味な色のゲートを開き、冒険者たちを誘い込む!
20210116-5.png
うん、これはやっぱりアレですよネ?
押すな押すなの流れですヨネ?
罠だ入るなは、入れって事デスヨネ?(違
20210116-6.png
罠だったーーーーッ!!!
入った先はブラダンマップの裏ムーングロウ、もわもわとか凶悪天使とかワンサカ・・・
サージョフリーの呼びかけで何とか出口のゲートを見つけて難を逃れ・・・たのは飛鳥鯖。
大和では写真撮影の為に自ら飛び込みましたw
じゃあ、罠に引っかからなかったおりこうさん達はというと?
20210116-7.png
密だったーーーーッ!!
ぎゅーぎゅーの中、凶悪さが増したモンスターの軍団と戦い続ける冒険者達。
特にモンスが異常発生しているこの中央あたりの密具合がアヤシイ!
すると。
20210116-8.png
もっとアヤシイゲートが登場だーーー!!
あー、これアイスドラゴンさんが言ってた異次元ってヤツ・・・?
しかしこれこそまさに押されて飛び込んでも大丈夫なヤツだよね!?(懲りない)
きっと二股に分かれるヤツかな!例のアレかな!!(嬉しそう)
冒険者たちと一緒に飛び込むよー
20210116-9.png
おお、このだだっ広い会場はまさしく・・・!
そしてお約束のサージョフリーカメラ目線をパチリ。
なんか後ろの人の馬の足が、微妙な位置に出ちゃってるけどキニシナイ・・・(汗
馬の足とかカピバラの足っていつから透けるようになっちゃったの・・・
ちなみにこの日うちの戦士は白豚で、ボス戦はレイスに変身しようと思ってた。
が、神秘装備を忘れ秘薬低減15で必死に呪文唱えちう・・・
20210116-10.png
はい、でましたッー!
氷の魔法ですネ? 丸いからペンダントトップかな??
仕方がないから白豚のまま殴るYO!!
20210116-11.png
うわーん!やっぱりライフフォース持ちだよー、痛いよーっ!!
でも神秘装備なくてバンプも剥がせないよーう(涙)
そしてボスのエフェクトがおどろおどろしくてスゴイ迫力・・・
20210116-12.png
ヒーッ!! これ夢に出るヤツ! 子どもが見たらアカンやつ!!
思ったより優しいボスだったけど、写真映りがオカルトすぎたZE・・・
20210116-13.png
しかし数の暴力であっけなく撃沈、意外とキレイな色のボスだった。
サージョフリーがかっちょよく開けてくれたゲートで戻りますか。
20210116-14.png
こうしてブリタニアの四季が無事守られた事に喜び半分、切なさ半分。
そこへ現れた一人の行商人、連れているのはホワイトドラゴンの子ども?
ロング付近に住んでいる知り合いが迷い込んでいる二頭を保護したらしいのだが、お互い離れなくて困っているとの事。
ロングといえばアイスダンジョンとは目と鼻の先。ん?これはひょっとして・・・?
20210116-16.png
行商人の巧みな手腕で、二頭共サージョフリーが買い取ることに!?
もちろんお代はロイヤルガード付けで・・・いったいおいくら万円なんでしょ(汗)
それにしてもかわゆすぎる、というか冒険者たちもみな欲しがってる。むしろサージョフリー役得か・・・
いやそもそも飼えるスキルあるのか・・・? 謎を残したままw無事イベントはお開きとなりましたー

さて、今日のリワードはコチラ! 向き違い、色違いの雪だるまちゃん!
【飛鳥】
20210116-17.png
【大和】
20210116-18.png
名称は鯖ネーム違い、ダブクリでキラキラのエフェクトだそうですー
20210116-19.png
絶妙な色合いがなんともカワユス!取れた方おめでとうございますー!(ワカッテルネ?)


今回のお話に登場したのは、タイムリーに終了した(まだ交換員いたけど)アイスダンジョントレジャースポーンのバックストーリー「冬のロケットペンダント」に登場したキャラクター。
ちょっとだけイベントの背景が垣間見えて、これで心置きなくアイス活終了できそうです。
たむ殿、今日も素敵なお話をありがとうー!参加された皆様もお疲れ様でございましたー!!


おまけ
20210116-20.png
いつまであるかわからないけど、スーテック先生の置き土産稼働中らしいっすw
興味ある方はゼヒ―

この記事へのコメント