EMイベント「マリベルのホワイトデー」に参加したよー

3月13日(土)飛鳥21時、大和22時で連続開催されましたEMイベント「マリベルのホワイトデー」に参加してきましたよー
今回もお写真、内容共に大和鯖でお届けしまっす。
早速イッテミヨー
20210313-1.png
だいぶ見慣れた風景になりましたが、今日も相変わらずの人だかりー
そこへ現れた、これまた見慣れた何でも屋 ロイヤルガードのサージョフリー。
20210313-2.png
早速自身の役割について悩み始める・・・も結局のところ人助けだからショウガナイよねって事でw

さて本日の依頼人はウェイトレスのマリベル嬢。
かつて街侵攻の際、素手で敵を屠りブリテインを守ったとか何とか、かよわい?噂が絶えない彼女だが、先月のバレンタインに各方面にチョコを配ったにも関わらず誰からもお返しが届いてないらしい。
・・・いや、そもそもそれって誰もお返しやってないだけなんじゃ?
しかしマリベル嬢独自の調査によると、最近各地で郵便配達人が行方不明になっている事実を掴んだという。
独自調査という部分に若干のうさん臭さを感じるが、もしかしたら本来届くであろうはずのホワイトデーのお返しが、郵便配達人と共に消えている可能性も否定できない。
しかも行方不明とあらば、ロイヤルガードとて無視できない問題だよネ!?
早速マリベル嬢から入手したチョコ贈り先リストを確認するサージョフリー。
しかしその贈り先が・・・腐魔殿のチーフパロキシスマス、マラスのメラクタス、アビスの原始リッチと極悪モンスのオンパレード。
そこへ現れた今回の依頼人、ウエイトレスのマリベル嬢。
20210313-4.png
チョコ贈り先の節操の無さに「手あたり次第じゃないか!」とキレるサージョフリーを後目にケロッと言い返す。
「モンスターと言われる彼らを勝手に極悪呼ばわりし、その生息域に土足で上がり込んで搾取しているのはむしろ、我々ヒューマン、エルフ、ガーゴイルの側じゃなくって?」
うーん、ごもっとも。
バレンタインという日は分け隔てなく愛を配るもの。
デブだろうが牛だろうがジジイだろうが、ハゲでなければいい!・・・じゃなく。
我々が憎むべきはFoAやフェローシップ等反社な面々であって、テリトリーから決して出てくることのない彼らはむしろ愛の対象となるらしい。
とにかく屈強な冒険者達と共に、リスト先の配送状況を確認するぞー!!

チョコ贈り先その1:腐魔殿 チーフパロキシスマス
20210313-6.png
そこにはリラックスしたハゲデブ パロキシスマスの姿が。
どうやら春の陽気に誘われて日光浴をしていたらしい。うん、いつも暗い洞窟の奥にいるからね、ショウガナイね。
サージョフリーも「すぐに持ち場に戻れば何のお咎めもない。*キリッ*」と寛容な姿勢だ。
早速郵便依頼状況を確認するが、発送もなにも心当たりもなさげ。
うーん、もしかしてチョコ自体届いてない可能性も・・・っていうかそもそもこいつらホワイトデーという文化を理解しているんだろうか?
まぁ当然、納得できないマリベル嬢を急かしつつ次のリスト先へ向かう。

チョコ贈り先その2:マラス ラビリンス メラクタス
20210313-7.png
むっきむきの彼も、今日は筋肉休養日らしい。迷宮の中はわちゃわちゃして落ち着かないんだって。
早速お返しの配送を確認、やっぱり何も心当たりはない。
怒り心頭なマリベル嬢をごまかすように、最後のリスト先へ向かう。

チョコ贈り先その3:アビス 古代リッチ
20210313-8.png
たまの晴れ間に散歩してリハビリ中らしい(おじいちゃん・・・)
畳みかけるように配送依頼の確認をするサージョフリー。
なんと! 最近ブリタニア向けに色々と発送したらしい! ビンゴ!?
ちなみにその依頼物を確認すると・・・爺の灰を100,000ストーンと、生き血10,000ガロンで販売したとのこと。
行先はスカラの魔女グリゼルダ。
あれ? なんかちょっと違うぞ・・・? というかその内容物も相当アヤシイけども・・・
「失礼だが、それは危険物に該当するのではないのかね?灰といい、生き血といい、きちんと申告した上で発送しているのかね?!」
険しい剣幕で質問するサージョフリー、いやいや問題はそこじゃないよね・・・?
しかし危険物をもった配達員を放ってはおけない、向かった先である東のエリアへみんなで移動だー!
20210313-9.png
ものすごーいラグの中の行軍を激写!すごい人だー!!
20210313-10.png
たどり着いた先にアヤシイゲート発見!
しかしゲートといえば疑ってかかるのが教育された大和民、皆遠巻きに様子見ちう。
20210313-11.png
サージョフリーからのOKサインでたよーw
20210313-12.png
ゲート付近にギフト箱があるというので人の波が引くまで待って撮影。
中身は空だ、もしかしてこの中にホワイトデーのお返し入ってた?(多分危険物)
そして配達員の運命は!? 早速ゲートをくぐるよー!
20210313-13.png
中ではまずウォーミングアップのクリドラ数体がお出迎え。
最近ボスモンスの棺桶がしょっぱいから、事あるごとにクリドラを放出しエプロンチャレンジをしてくれるEMさんの優しさを感じますネ。
20210313-14.png
サージョフリーがセンターに移動し、筋肉が温まったところで、いざ本番!!
20210313-15.png
キャンディコーンモンスターの登場だーッ!!
ってことはやっぱりホワイトデーのお返しだったのかな!? それとも危険物!?(どっちもかもw)
見た目はターゲットしやすい大型クラスボスモンスのハイドロスでしたが、中身はオプション盛り盛り仕様。
範囲毒?がくるので、近くで騎士蘇生してくれてた勇者が我が身の危険を顧みず霊性の徳を全うして下さってたところが印象的でした・・・(騎士蘇生使ってHP1になったところに毒が入り必ず死亡する)
いつもありがとう騎士蘇生の人・・・
20210313-16.png
この脳筋め!!
自分のエリアはジョフリー側でしたが、もう片方エリア?のマリベル嬢の安全を確認し、ブリ銀へゲートで移動。
20210313-17.png
結局あれは何だったのか、配達員が落としたと思われるギフト箱はあったけど行方は知れず。
そんな結果に当然マリベル嬢が納得するわけもなく。
「まだリストに続きがあるでしょって言ってるのよ!!!」
えっ、そっち?
そしてリストに、”ロイヤルガード隊長サー・ジョフリー殿” の文字を発見。
マリベル嬢の分け隔て無い愛の中に、サージョフリーも入ってたーーー!!
がしかし、そんなものを受け取った記憶もなく、ひょっとしてうっかり食べてしまってた・・・?
「ひどい!!! ぺプタにレシピをもらって一生懸命作った手作りチョコだったのに!」
キレるマリベル嬢、いやでもソレ・・・本当に出来上がったモノはチョコだったん??
必ずお返しはする!といって逃げ去るサージョフリー。
慌てて追いかけるマリベル嬢の背中を眺めつつ、今日のイベントはおひらきとなりましたー

さて今回のリワードはコチラ!
【飛鳥】
20210313-20.png
【大和】
20210313-19.png
人型チョコ・・・!(ペプタのレシピ品か・・・?)
ダブクリで食べる音がするそうです。うっかり食べても大丈夫?w
取れた方おめでとうございましたー!

マリベル嬢が贈ったチョコのリスト先、もしかしたらこの人も入ってたんじゃないかな・・・?
20210313-5.png
ターゲットロックオン!
デブ、ムキムキ、おじいちゃん、ハゲ好きか、いい趣味してますネ・・・
でもね。きっとチョコもらえるだけ良いと思うんだ、うん。
そんなボッチの為に代わりのチョコを用意してくれたイベントだったんだな!
アジたんの愛は確かに頂戴しましたw 今回もテンポの良い、楽しいイベントありがとうございましたー!

この記事へのコメント