勝手にユキオランキング

楽しかった大和レアフェスや超投網大会も終わり、兵どもが夢の跡・・・ならぬ、借金だけが膨らんだUO生活。
なんとかイヤリングゲットせねばと息巻くも、どうも乗り気にならないGW。
そこで、ユキオアイテムを勝手にランク付けしてイヤリング以外のゴミ アイテムに活路を見出したいと思いまっす!
早速イッテミヨー

【第1位:言わずもがな「ユキオのガラスのイヤリング」】
20210430-14.png
説明は要りませんねッ、今回の一番人気アイテムです!
先日のデブミで、今回のグローバルイベントシリーズが終わるまでクエストができるらしい?との情報がありますが、そこはホラ、今まで散々忍耐に感謝されてきた我々ですのでいつ裏切られるかわかりません。
しかもおそらくクエスト出来なくなった後は確実に値段が右肩上がりのハズ!
と言いつつ、後々のダイナミックトレジャーでしれっとポイント交換アイテムで登場しそう・・・
(ちな、画像のイヤリングはうっかりスキル上げキャラに装備させていたため耐久下がってる、アホやろ・・・)

【第2位:「ユキオのそろばん」】
20210430-6.png
新グラフィックのアイテム。今回のクエストでイヤリングの他に唯一、シャード帰属が付かない一品。
ツールで向きを変更できますが、東向きのグラが若干雑。
日本語クライアントだと文字化けしてなんのこっちゃ?なアイテムですが(英語表記でも変わらず)
20210430-7.png
海外向けクライアントだとサイコロと同じ機能(たぶん)
20210430-8.png
(海外ブログよりパクった 参照画像)
せめて文字化けだけでも直してほしいっす・・・

【第3位:「ユキオのガラス細工ツール」】
20210430-5.png
コチラも新グラフィック、見よ!この緻密な作りと存在感。イイネ!
こういう小さくて繊細なアイテムは内装にピッタリなのでハマる人にはハマる。
ただ、残念ながら通行不可。

【第4位:「ユキオのるつぼ」】
20210430-9.png
既存グラでメジャーなのは抵抗強化剤、の色違いバージョン。
レアっぽい色味がイイ味出しております。
一見、おいしそうなスープポットにも見えますよね?秋冬の台所カスタマにピッタリ!
20210430-10.png
あっ、既存グラも一応色がついてたんだ・・・(左2587、右2753)

【第5位:「解剖された小動物の死体」】
20210430-4.png
既存グラは肉屋とかでたまに見かける「皮をはいだウサギ」
ツッコミどころとしては、なぜか耳の部分がまるっと重力の法則を無視してる点。
バッグに沸いた瞬間「きもッ」という罵声と共に敬遠されがちなアイテムですが、実際はそう簡単に手に入らない品でもあるので勝手に上位?にランキング。

【第6位:「解剖キット」】
20210430-2.png
キットというより証書と言った方がしっくりきそうなグラフィック。
既存グラは「ジャックランタン製作キット」カボチャを掘るアレですね。
20210430-13.png
こちらも既存とは色違いの一品。あれ?こっちの既存品も色付きだった・・・(左33、右1258)
見た目が幾何学模様ぽくてサレオツなので、きっと内装上手な方がステキに飾ってくれる事に期待。

【第7位:「壊れたパワークリスタル」】
20210430-1.png
既存グラはエクソダスの機械生命体系からドロップする「パワークリスタル」
しかし、モノホンは点滅エフェクト有りですが、こちらは無し。
だって壊れてるんだもんしょうがないよネ。なんで、魅力半減でこの位置。
せめて色違いなら上位に行ってたのにッ・・・!

【最下位:「ユキオの盆栽」】
20210430-3.png
既存グラはやや希少種の同じく盆栽。
まーったく一緒、なんも変わらんす。
説明文には、手入れされてないからホコリ貯まってる、とか言ってる割に普通にキレイ。
ならば土台を黒くするとかの違いを見せつけて欲しかったZE!

【ランキング外:「Tin of Trinkets」】
20210430-11.png
コチラはバッカニアーズデン「オーキッド園」チェインクエストの行先である、宝の島で手に入れることのできるアイテム。
既存グラは回避強化剤で、色違いバージョン。
20210430-12.png
色付きなのに、なぜか既存グラに存在感負けてる気がするのはキノセイ?
でも内装上手な方の手にかかればきっと生き返るハズ・・・
2個もらえるのもお得。

以上、ユキオアイテムを勝手にランク付けしてみました!
みんなもユキオアイテムに自分ならではの価値を見つけてランキングしてみてねー
これでモチベ向上に・・・は、繋がらないか・・・(カッパめ・・・)


なお、今回のグローバルイベントも4シリーズに分かれているのですが。
20210430-15.png
最後の6月イベント「火の中の宝ーTreasures of Wildfireー」(おそらくダイナミックトレジャー?)が終わるまでユキオクエストが続くのであれば、それまでユキオは見つからないって事なのかな?
ライブストーリーに出てくる「暗い色のローブを着た男」はダークモンクと関係があるのか? ユキオの力が悪に利用されてるんじゃないか?気になるところでありますが、まずは5月のイベント「アルケミストの憎悪ーAn Alchemist's Abominationー」の情報(おそらくチャンプスポーン?)を心待ちにしたいと思いまっす(既にユキオイベやる気なし・・・)


この記事へのコメント